アニメ・漫画・声優

ドメスティックな彼女がアニメ化|いつから放送で何クール?原作は?

投稿日:




週刊少年マガジンで連載されていた「ドメスティックな彼女(ドメカノ)」がとうとうアニメ化決定しました!!

少年マガジンらしからぬ「不道徳」とまで言われた描写でも話題となりました。

そんな漫画がアニメ化するということで、一体どんな感じになるのでしょうか?

 

今回は「ドメスティックな彼女(ドメカノ)」がいつから放送されるのか?

放送日や放送局、そして何クール放送なのか、そして原作のあらすじやアニメキャラクターのキービジュアルなどをご紹介していきます。

スポンサーリンク




ドメスティックな彼女の放送日と放送局

放送開始日は2019年1月となっています!

ドメスティックな彼女が放送される放送局は「MBS」「TBS」「BS-TBS」のアニメイズム枠にて放送されると発表されています。

 

一番早く放送されるTBSのアニメイズム枠は金曜の深夜から放送されていますが、アニメイズムには現在「B1」「B2」という枠が設けられていますが、簡単に言えばB1を放送したらそのままB2が続くといった形で、連続でアニメが放送されています。

 

ここで今までのアニメイズム枠の形を表でみてみましょう。

アニメイズム枠B1B2
2018冬アニメBEATLESSキリングバイツ
2018春アニメBEATLESS魔法少女サイト
2018夏アニメハッピーシュガーライフぐらんぶる
2018秋アニメ寄宿学校のジュリエット色づく世界の明日から
2019冬アニメドメスティックな彼女

上記の様な形でB1、B2とアニメが連続で放送されています。

放送時間的にB1が先に来ますし、2019年冬アニメのアニメイズム枠の発表がされているのが今の所、ドメスティックな彼女だけなので、B1枠で放送される可能性が濃厚と考えられますね!

 

現在のアニメイズム枠ですが、TBSの場合は金曜深夜1:25~1:55で放送されているので、ドメスティックな彼女もその時間帯で放送される事が考えられます。

ただ今までのアニメイズム枠はちょこちょこ時間帯が変わっているので変わる可能性もあります(笑)

 

 

アニメイズム枠の放送はAmazonプライムビデオでのみ独占見逃し配信をしています。

今回の「ドメスティックな彼女」もamazonプライムでの配信の可能性が高いですね。

 

今まで放送してきた「ぐらんぶる」や「色づく世界の明日から」も配信されていますし、アニメイズム枠以外のアニメも配信しています!!

 

Amazonプライムビデオは、今なら初回30日間無料で視聴ができます。
無料期間中にいつでもキャンセルできますので、30日間の間に解約したら料金は無料で視聴することができます

 

そのまま継続したとしても月額400円で見放題なのできになる動画があればそのまま会員のままでもお得ですよ!!

 

また、普段からネットショップでamazonを利用している方はプラムビデオに加入することでお急ぎ便料金指定配送料金が無料になります!!

かなりお得なので気になった方はこの機会に登録してみてはいかがでしょうか?

登録はこちらからできます。

 

スポンサーリンク




原作紹介

ドメスティックな彼女の原作は漫画となっており、週刊少年マガジンで連載中となっています。

単行本は講談社コミックスより現在19巻まで発売されていますね。

 

 

小説家志望の高校2年生の男子が英語教師にずっと思いを寄せていたが、友人に誘われた他校の女子との合コンで出会った女の子と肉体関係を持ちます。

その後、互いの親の再婚により思いを寄せていた英語教師と合コンで出会った女の子が姉妹と知ったと同時に、義理の兄妹になるという奇妙な生活が始まり2人の姉妹に振り回される生活が始まるという感じですね!

 

 

続いては原作の作者である 「流石景」さんの紹介をしていきたいと思います。

 

流石景(さすがけい)

流石さんの本名は「佐々木惠子」で青森県出身です。

 

流石さんはドメスティックな彼女を連載する前に「GE~グッドエンディング~」という漫画を連載しており、単行本は全16巻となっております。

この作品こそアニメ化されるべきと評価されているので、ドメスティックな彼女のアニメがある程度評価されればグッドエンディングもアニメ化の可能性もありそうですね♪

 

スポンサーリンク




何クール放送で原作のどこまで?

アニメ「ドメスティックな彼女」は原作の何巻まで放送するのでしょうか?

そして何クールまでアニメは放送するのかを調べてみました。

 

アニメ1話は漫画で1話

 

冒頭は物語の起点となる重要な場所ですので漫画の1話分をアニメ1話で詳細まで放送するのが基本とされています。

その後はアニメ1話につき漫画2話ぶんが放送されるのが基本です。

つまり、アニメ1クールで放送される漫画の巻数は平均3巻となっています。

あくまで平均ですので、凝縮され一気に5巻分放送されたり、オリジナルストーリーへと路線変更することもありますので一概には言えませんが・・・。

 

また、ドメスティックな彼女は原作の漫画現在も連載中ですので、おそらくキリのいいところで終了するのではないでしょうか?

2クール放送という情報も現在は出ていませんのでその線が濃厚だと思っています。

基本的にマガジンのラブコメは1クールが多いですからね・・・。

風夏・山田くんと7人の魔女なども1クールのみでした。

 

どの作品も完結させるというよりはキリのいいところまで放送するという感じでしたよね。

となると「ドメスティックな彼女」は6巻〜7巻の修学旅行あたりで終了するのが妥当なのかなと思います。

ぶっつめ、もしくはオリジナルですっ飛ばせば高校生編まで可能かもしれませんが・・・。

個人的にはオリジナルでもいいけど、原作好きの人たちも納得のいく作品になればいいのかなと思っています。

スポンサーリンク




 

 

ラストはどうなる?

「ドメスティックな時彼女」は現在も連載中ですので原作でも完結はしていません。

果たしてアニメのラストはどうなるのでしょうか?

 

今までのマガジンの恋愛もののアニメの傾向で行くと

原作のキリのいいところまでアニメ放送

というのが基本となっています。

 

なので原作のラストを先取りしてオリジナル放送というのは可能性としては低いかもしれませんね。

 

キャラクターや声優紹介

続いてはドメスティックな彼女に登場するキャラクターを紹介していきます!

 

引用:アニメ ドメスティックな彼女 公式

名前:橘 陽菜(たちばな ひな)

CV:日笠 陽子(ひかさ ようこ)

 

赤森高校の英語教師で明るく接しやすい性格とスタイルの良さで、男子生徒から高い人気を得ている。

 

 

引用:アニメ ドメスティックな彼女 公式

名前:橘 瑠衣(たちばな るい)

CV:内田 真礼(うちだ まあや)

 

桜川高校に通う高校2年生で無愛想で人付き合いは苦手だが、合コンで主人公の夏生と出会い・・・。

 

 

引用:アニメ ドメスティックな彼女 公式

名前:藤井 夏生(ふじい なつお)

CV:八代 拓(やしろ たく)

 

小説家志望の高校生で、通学する赤森高校の英語教師・橘陽菜に片思いをしている。

中学時代は地味だったが、高校デビューを果たして、合コンで橘瑠衣と出会う。

 

それぞれのキャラの声を担当した声優さんの紹介も簡単にしていきたいと思います。

 

 

まとめ

週刊少年マガジンで連載中のドメスティックな彼女がアニメ化されるという事で、ラブコメディが好きな方にとってはかなり楽しみですよね♪

学生時代のニヤニヤするあの感じを楽しみたい方にはぴったりなアニメだと思います(笑)

放送開始が楽しみですね!

 




-アニメ・漫画・声優
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.