お笑い 芸能

モダンタイムス【芸人】2018キングオブコント|動画や経歴




2018年9月22日にキングオブコント2018の決勝戦が行われます!

今回は準決勝まで進んだ32組の中から、「モダンタイムス」について経歴やコンビの本名など調べてみました。

スポンサーリンク




プロフィール(本名)

引用:お笑いライブTEPPEN

モダンタイムスは2000年に結成したコンビとなっています!

ではそれぞれのプロフィールを紹介していきます。

 

ボケ担当

名前:佐々木 としみつ(佐々木 登嗣光)

生年月日:1978年10月29日

出身:青森県弘前市

身長:173cm

体重:60kg

立ち位置:向かって左

趣味:J-POP(特にB'z)

特技:どこまでも歩く

 

ツッコミ担当

名前:川崎 誠(かわさき まこと)

生年月日:1978年5月22日

出身:青森県弘前市

身長:172cm

体重:70kg

立ち位置:向かって右

趣味:スポーツ全般、サザエさん

特技:短距離走、走り幅跳び

スポンサーリンク





共に青森県弘前市の出身という事で同級生ですね!

ボケの佐々木さんはTBC(東京ブサイクコレクション)というお笑い芸人のブサイクなメンバーを集めたイベントにも参加されていますね(笑)

満席になるくらい結構人気のあるイベントみたいです!

 

ツッコミの川崎さんはスポーツ全般が趣味という事で、短距離走や走り幅跳びが得意と言っているんで、陸上部だった可能性がありますよね!

 

そんなモダンタイムスが所属する事務所が「SAM NEET Project」という所です。

SAM NEET Projectはソニーミュージックアーティスツ(SMA)内で立ち上げられたプロジェクトで所属タレントには「バイきんぐ」「ハリウッドザコシショウ」「アキラ100%」「コウメ太夫」など結構有名な芸人が沢山いました!

 

特にコンビで圧倒的に有名なのがバイきんぐですが、このコンビはキングオブコントで優勝してますから、モダンタイムスにも期待ですね♪

 

経歴

2000年に「としかわ」というコンビ名で結成。

これはお互いの名前から取った事がすぐわかるコンビ名ですね(笑)

最初にモダンタイムスがテレビで大きく露出したのは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」のコーナーである、「山-1グランプリ」に出演した時ですね。

その際は漫才を披露し、ボケの佐々木が漫談をして、ツッコミの川崎は無言で表情だけを変化させるという斬新な漫才を行い、松本人志さんから高評価も得ていました!

 

最近では2018年8月1日に放送された深夜番組の「有田ジェネレーション」に「キレキレ毒舌芸人」として出演していました。

その際も佐々木が一人で喋り、川崎は無言で頷くというスタイルで漫才を披露していました。

 

モダンタイムスはコントもかなり独特の世界観があるので、中毒性があるというかハマる人はかなりハマるという感じがしました(笑)

 

そんなモダンタイムスはキングオブコント2018準決勝に勝ち進んでいます!

今年のキングオブコントはファイナリストの発表が決勝当日にされるという新しい試みなので、果たしてモダンタイムスはどうなっているのか気になります!!

スポンサーリンク





 

コント動画

野球の審判

悪口漫才

万能なツッコミ

万能な歌詞

 

コンビの間でボケとツッコミは一応決まっていますが、片方がちゃんとツッコミをして、片方がボケるという感じではないですね(笑)

 

むしろボケ担当の佐々木さんがツッコミしている感じもしますが、凄く独特な世界観だなーと思います(笑)

 

どのネタで準決勝まで勝ち進んだのかも気になりますね!

果たして新ネタなのか松本人志さんにも高評価を貰った、悪口漫才なのか!

当日のファイナリスト発表を待ちましょう!

スポンサーリンク





 

 

まとめ

今年のキングオブコントは決勝進出者当日発表という事で、色んな方面からブーイングを貰っていて、ある意味注目みたいな所がありますが(笑)

 

芸人にとっても、決勝進出が決定してそこからメディアに取りあえげられたりと、顔や名前を売るチャンスが減ってしまったといっても過言ではないよね。。。

 

今年は色んな意味でキングオブコントがどうなるのか見ものですね!

モダンタイムスが決勝に出ることを祈ります!(笑)




-お笑い, 芸能
-, , , , , ,

© 2024 スリーチェック