スポーツ 高校野球

金足農vs横浜の試合時間と結果予想|【2018甲子園】野球部

更新日:




3年連続で甲子園に出場し、埼玉の強豪校である花咲徳栄を倒した「横浜

対するは『雑草軍団』の異名を持つ高校「金足農

いよいよ後半戦へと突入する2018年夏の甲子園。

 

8月17日にはレジェンド始球式で「金村義明」さんが登場します!

詳細はこちらから。

 

今回は金足農vs横浜の試合結果予想と注目選手を調べてみました。

 

スポンサーリンク




金足農vs横浜の試合時間と日程

8月17日(金)の第2試合

試合時間は10:30~となっています。

 

8月17日の天気は?

甲子園球場がある兵庫県、8月17日の天気ですが

晴れ

となっています。

 

最高気温は31℃となっています。

熱中症対策を忘れずに行うようにしましょう!!

 

 

試合の結果予想

11年ぶりの甲子園出場で16強入りした金足農。

対する横浜高校は3年連続で甲子園出場で今年も強豪としての力をみせつけていますね!

 

まず初めに勝敗データなどをもとに作られた、全国高校野球ランキングから紹介していきます。

 

高校野球ランキング 2018年版

高校名地方ランキング全国ランキング
金足農2位(秋田県)175位
横浜2位(神奈川県)15位

全国ランキングではやはり歴史ある強豪校の横浜が上ですね。

雑草軍団と呼ばれる金足農の力を見せつけられるか注目です!

 

では実際に甲子園の2回戦の成績などをもとに両チームのポイントを見ていきましょう!

 

金足農

ポイント

・13奪三振でまたしても完投したエース吉田選手

・公式戦チーム初アーチを放った大友選手

金足農のキーマンはやはりエースの吉田選手ですね。

地区大会でも1試合を除き全ての試合で2桁奪三振を奪い、3試合を完封勝利と、絶対的なエースですね。

 

2回戦では最終回に149キロのストレートを連発するなど、驚異的なスタミナも注目です。

 

横浜打線を吉田選手がどれだけ抑えられるかがポイントですね!

 

そして打線は2回戦でもスクイズで1点をとるなど、積極的に犠打を絡めてきていますが、今年の夏公式戦でチーム初ホームランを放った大友選手のバッティングにも注目です!

 

横浜

ポイント

・3打点の勝負強さを見せた河原木選手のバッティング

・2打点の活躍を見せた遠藤選手

花咲徳栄とのチーム安打数はわずか1本差でしたが、この2得点の差は相手のエラーもありましたが、決定力の違いですね!

地区大会から全ての試合で2桁安打を達成している打線はやはり、ポイントですね!

 

金足農の吉田選手はかなり良い投手なのでどれだけ打っていけるか注目です!

 

結論

やはり経験値や歴史などから横浜高校が勝ちあがりそうではありますが、今年の金足農はなんといっても吉田選手のピッチングがあるので、個人的には金足農が勝ち進むと思っています。

 

金足農は横浜vs花咲徳栄の試合を映像でかなり研究しているようなので本当に侮れません。

 

横浜高校は強豪校の意地を見せられるか、注目の1戦です!

スポンサーリンク




結果は金足農の勝利

金足農 5-4 横浜

金足農の中泉監督と吉田選手

11年ぶりに甲子園の切符を手にした金足農の中泉監督と、注目のエース投手吉田選手についてご紹介します。

 

中泉監督

中泉監督は金足農業高校のOBで、自身も甲子園に出場の経験があります。

 

秋田商業高校の野球部のコーチ、五城目高校の監督を経て、金足農業高校の監督となりました。

秋田商業高校は甲子園の出場経験が多い高校です。そこでコーチとして指導を学び、自身の卒業校である金足農業へと戻ってきたのですね。

 

公立高校の為、異動は仕方がありませんが自身の卒業高校で甲子園に出場できるというのはすごいですよね。

 

秋田は元来、粘り強い・我慢強いとされていることから「雑草軍団」とも言われているようですね。

吉田輝星(よしだこうせい)投手

2018年のU-18の代表候補としても注目されている投手です。

中泉監督も「吉田選手の投球に賭けていた」と話すほど信頼されている選手ですね。

 

吉田投手といえば、球速150km/hのストレートですよね。

さらに多彩の変化球を持ち合わせており、プロも注目する選手です

 

 

一方で、これまでの地方大会、さらには甲子園の初戦と2回戦。

全ての試合で完投していて、疲労がかなり溜まっていると思われます。

 

いい選手がいるのは良いことですが、無理をさせすぎて体がボロボロになってしまうのも心配ですよね。

スポンサーリンク




横浜の平田監督と斉藤選手

神奈川の強豪校「横浜」の指揮をとるのは平田監督です。

 

平田監督の紹介はこちら

 

 

斉藤大輝(さいとうだいき)選手

横浜高校のキャプテンで、打順は3番。

俊足の持ち主で50mを6秒1という記録を持っています。

 

バットコントロールが上手く、広角に打ち分けることができ、打率も5割を超える実力を持っています。

さらには守備のセカンドは、高校トップレベルと言われる保母のセンスを兼ね備えており、非の打ち所のない選手です。

 

1年生の頃からレギュラーで活躍しており、プロも注目している選手ですね。

スポンサーリンク




甲子園の視聴方法

今年の甲子園もNHKで生中継されます。

自宅にいる方は安心ですが、外出先から見たい方には、バーチャル高校野球がありますよ!!

 

試合が見れるだけではなく地区大会での結果なども細かくのっているので気になる選手がいたら見てみるのも面白いと思いますよ♪

バーチャル高校野球はこちらから。

 

 

またリアルタイムで甲子園を見逃してしまった方でも、ABCテレビ・テレビ朝日で「熱闘甲子園」が夜11:10~放送されますので、そちらをチェックしてみるのもいいと思います!

 

 

Twitterでの反応

やはり金足農のエース吉田選手のピッチングがかなり注目されているようで、横浜高校打線をどこまで抑えられるか気になりますよね!

 

しかしここまで全て1人で投げ抜いている吉田選手の疲労はツイートに沢山あるように心配な所ではあります。。。

 

金足農は一発も出た事で打線も調子が上がっているのでそこにも注目ですね!

スポンサーリンク




ネットでプロ野球を見よう

最近では地上波でプロ野球の放送が減ってきたので甲子園で頑張った高校生がプロの舞台で
さらなる活躍を見る機会が少なくなってきたと個人的に思います。

現在では、ネットでプロ野球を見ることができるようになっているのでご紹介したいと思います。

 

Hulu

日テレが大元であるネット配信サービス(VOD)の『hulu』で巨人戦を主軸とした試合を全て観ることができます。

 

さらに日テレ系のテレビ番組や、アニメ・映画も見放題です。

料金は933円(税抜き)でそれ以上の料金は一切かかりません。

 

 

そしてトライアルとして2週間無料で視聴できます。

2週間以内に解約をした場合も料金はかかりません。

 

スマホなどでも観ることができるので試しに登録してみて、気に入った番組がなければ解約すれば2週間タダで動画が見れちゃうということです。

 

 

気になった方は、登録をしてみてはいかがでしょうか。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら


 


スカパーのプロ野球セット

こちらはプロ野球に特化したものですね。

全てのプロ野球の試合を観ることができます。

 

こちらもスマホなどでも視聴が可能となっており、アプリをインストールすることで中継スケジュールも見ることができるという便利機能つきです。

 

 

お値段は月額4,075円とちょっと高いです。

しかし値段に見合ったサービスがあるというのも事実ですし、野球好きの人なら入って損なしです。

 

そしてこちらも加入月は0円で観ることができます。

気になった方は登録をしてみてはいかがでしょうか。

スカパー登録

 

 

まとめ

やはりこの試合の注目は金足農のエース吉田選手のピッチングですね!

大会No.1ピッチャーと称されるその実力を横浜打線にどこまで相手に出来るか!!

 

対する横浜打線はエース吉田選手を攻略出来るか!

後半戦では一番の注目カードかもしれません。




-スポーツ, 高校野球
-, , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.