スポーツ 高校野球

済美vs高知商の試合時間と結果予想|【2018甲子園】野球部




サヨナラ逆転ホームランという快挙を成し遂げた「済美

攻撃力が凄まじい「高知商

この2校が8月16日に激突します。

共に攻撃力が高く殴り合いが予想される熱い試合となりそうですね!

 

8月16日にはレジェンド始球式で「板東英二」さんが登場します!

詳細はこちらから。

 

今回は済美vs高知商の試合結果予想と注目選手について調べてみました。

スポンサーリンク




済美vs高知商の試合時間と日程

8月16日(木)の第2試合

試合時間は10:30~となっています。

8月16日の天気は?

甲子園球場がある兵庫県、8月16日の天気ですが

「雨」

となっています。

降水確率は70%で弱い雨の予報です。

高校野球は多少の雨であれば延期をしないので、そのまま試合が開始されると思われます。

雨具の用意を忘れずに注意してください。

スポンサーリンク




試合の結果予想

強豪の星稜からサヨナラ満塁本塁打で勝利した済美。

対するは12年ぶりの甲子園出場で名門慶応に強力打線で勝利した高知商。

 

まず初めに勝敗データなどをもとに作られた、全国高校野球ランキングから紹介していきます。

 

高校野球ランキング 2018年版

高校名地方ランキング全国ランキング
済美1位(愛媛県)52位
高知商2位(高知県)128位

全国ランキングでは済美が圧倒的に上位となっています。

12年ぶりの甲子園出場となりましたが、出場回数は23回目とその歴史ある高校の意地を見せられるか注目ですね!

 

では実際に甲子園の2回戦の成績などをもとに両チームのポイントを見ていきましょう!

 

済美

ポイント

・延長13回を1人で投げぬいたエース山口選手の力投

・2発の逆転弾を放った勝負強さ

途中でデッドボールを受けながらも延長13回を1人で投げぬいた山口選手には本当に大きな拍手をおくりたいですね!

初回に大量得点を取られても大きく崩れる事無く、投げぬいたその精神力は素晴らしいです。

 

そして凄かったのは土壇場での済美の打撃力ですね!

8回には逆転の3ランを放ち、延長の13回にはサヨナラとなる満塁弾

もうアニメみたいな展開でかなり熱くなりました(笑)

 

済美の打撃の勝負強さ、そして絶対的なエースの山口選手のピッチングがポイントになるでしょうね!

 

高知商

ポイント

・地区大会から1人で投げ抜いている北代選手の安定感

・強豪の慶応から12得点を取った強力打線

地区大会から1人で投げ抜いている北代選手の安定感はやはりポイントですね。

どれだけ打たれても中々乱れず、どんな時でも落ち着いて投げています。

 

甲子園初戦から2試合連続で2桁得点とやはり高知商の攻撃力はかなりのポイントになってきますね!

 

結論

どちらも驚異的な打撃力を見せ、2回戦は2桁得点を奪った両チーム。

そしてエースは共に地区大会から1人で投げ抜いている同士と、攻撃も守備も同じ色を持ったチーム同士の対決という事でかなり面白くなりそうですね!

 

やはり逆転勝ちなどで接戦を物にしてきた済美が勢い的には勝っているように思えます。

 

相当な打撃戦になりそうで目が離せない1戦ですね!

スポンサーリンク




 

 

結果は済美の勝利

済美 3-1 高知商

済美の中矢監督と矢野選手

今回の試合で勝てば昨年果たせなかったベスト4入りが叶う済美。

そんな済美の中矢監督と、逆転サヨナラ満塁弾を放った矢野選手の紹介です。

中矢監督の紹介についてはこちら

 

矢野選手

「星稜vs済美」でサヨナラ逆転ホームランを放った矢野功一郎選手。

9-9でタイブレイクへと突入。

 

13回の表で星稜高校が2点を追加し、13回の裏済美最後の攻撃へ。

ここで済美が粘りを見せ満塁で得点のチャンス。

バッターは矢野選手。

見事にライトスタンドへのホームランを放ちました。

 

星稜に得点を取られ追い込まれていて、そこからさらに逆転するという展開に熱くなりましたね。

高知商戦でも打撃力に注目ですね。

 

矢野選手の詳細な紹介はこちら

 

 

高知商の上田監督と藤田選手

今回の夏の甲子園で圧倒的な打率を誇る高知商の打線。

そんな高知商の上田監督の紹介はこちら

 

藤田 昂志郎(ふじた こうしろう)内野手

あまり大きく取り上げられてはいませんが、個人的に注目している選手は藤田選手ですね!

 

地区大会での打率は.571とかなり打っており、甲子園でも9打数6安打とかなり打っています。

 

高知商の強力打線を下位から引っ張っていく重要な選手かなと思います。

 

済美戦でもそのバッティングを見せ付けて欲しいですね!!

スポンサーリンク




甲子園の視聴方法

今年の甲子園もNHKで生中継されます。

自宅にいる方は安心ですが、外出先から見たい方には、バーチャル高校野球がありますよ!!

 

試合が見れるだけではなく地区大会での結果なども細かくのっているので気になる選手がいたら見てみるのも面白いと思いますよ♪

バーチャル高校野球はこちらから。

 

 

またリアルタイムで甲子園を見逃してしまった方でも、ABCテレビ・テレビ朝日で「熱闘甲子園」が夜11:10~放送されますので、そちらをチェックしてみるのもいいと思います!

 

 

Twitterでの反応

やはり四国同士の最後の生き残り同士の対決となるので、かなり注目を浴びている対戦となっていますね!

高知商の打撃力はやはり注目している方が多く、期待している方も多いようですね。

 

四国同士の最後の対決、見逃せませんね!

 

 

ネットでプロ野球を見よう

最近では地上波でプロ野球の放送が減ってきたので甲子園で頑張った高校生がプロの舞台で
さらなる活躍を見る機会が少なくなってきたと個人的に思います。

現在では、ネットでプロ野球を見ることができるようになっているのでご紹介したいと思います。

 

Hulu

日テレが大元であるネット配信サービス(VOD)の『hulu』で巨人戦を主軸とした試合を全て観ることができます。

 

さらに日テレ系のテレビ番組や、アニメ・映画も見放題です。

料金は933円(税抜き)でそれ以上の料金は一切かかりません。

 

 

そしてトライアルとして2週間無料で視聴できます。

2週間以内に解約をした場合も料金はかかりません。

 

スマホなどでも観ることができるので試しに登録してみて、気に入った番組がなければ解約すれば2週間タダで動画が見れちゃうということです。

 

 

気になった方は、登録をしてみてはいかがでしょうか。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら


 


スカパーのプロ野球セット

こちらはプロ野球に特化したものですね。

全てのプロ野球の試合を観ることができます。

 

こちらもスマホなどでも視聴が可能となっており、アプリをインストールすることで中継スケジュールも見ることができるという便利機能つきです。

 

 

お値段は月額4,075円とちょっと高いです。

しかし値段に見合ったサービスがあるというのも事実ですし、野球好きの人なら入って損なしです。

 

そしてこちらも加入月は0円で観ることができます。

気になった方は登録をしてみてはいかがでしょうか。

スカパー登録

 

 

まとめ

2年連続で甲子園出場し、強豪の星稜から逆転勝利で勢いに乗っている済美高校。

 

対するは強豪の明徳義塾を破った強力打線を引っさげ、12年ぶりに甲子園出場を決めた高知商。

 

かなりの打ち合いが予想される、四国同士の対決、大注目ですね!!




-スポーツ, 高校野球
-, , , , , ,

© 2024 スリーチェック