スポーツ 高校野球

日大三vs奈良大付の試合時間と結果予想|【2018甲子園】初出場

更新日:

甲子園優勝の最有力候補「日大三」と、初出場校の「奈良大付」

注目の2回戦が8月15日に始まります。

 

8月15日にはレジェンド始球式で「安仁屋宗八」さんが登場します。

詳細はこちらから。

今回も日大三vs奈良大付の結果予想と注目選手について調べてみました。

スポンサーリンク




日大三vs奈良大付の試合時間と日程

8月15日(水)の第3試合

試合時間は13:00~となっています。

8月915日の天気は?

甲子園球場がある兵庫県、8月15日の天気ですが

「晴れ」

となっています。

降水確率は20%となっています。

今のところ延期はなさそうですね。

最高気温は32℃です。

湿度も76%と高いので、体感温度は暑く感じると思われます。

熱中症対策を忘れずに行うようにしましょう!!

 

 

試合の結果予想

5年ぶりの出場で見事初戦を勝ち抜いた歴史のある強豪校の日大三。

対するは甲子園初出場で見事初戦を物にした奈良大付。
次の相手は歴史のある強豪校の日大三という事でどんな試合を見せてくれるか注目ですね!

 

初めに勝敗データなどをもとに作られた、全国高校野球ランキングから紹介していきます。

 

高校野球ランキング 2018年版

高校名地方ランキング全国ランキング
日大三1位(東京都)2位
奈良大付4位(奈良県)222位

全国ランキングでは圧倒的に日大三が強いですね。。。

甲子園初出場の奈良大付がどこまで戦ってくれるか楽しみです!

 

それでは実際に甲子園初戦の成績などをもとに両チームのポイントを見ていきましょう!

 

日大三

ポイント

・中村選手と河村選手の安定した投手陣

・甲子園初戦で15安打の打撃力

エースの中村選手河村選手の継投で与えた安打はわずか5本でした。

更に2年生投手の広沢選手もいて、投手陣の層の厚さがありますね。

 

そしてスタメンの選手が全員安打を放った打撃力も魅力ですね。

2試合連続で甲子園初出場の高校と当たる事となった日大三は5年ぶりに甲子園出場した強豪校の意地を見せられるか注目ですね!

スポンサーリンク




奈良大付

ポイント

・甲子園初戦でも9回1失点と安定したピッチングをしたエース木村選手

・甲子園初戦で安打数12本の打撃力

やはり見事だったのはエース木村選手のピッチングですね!

安打は8本と打たれてはいましたが、粘り強いピッチングで崩れる事無く完投しましたね!

強豪の日大三相手にどれだけ投げれるかがポイントになりそうです!

 

地区大会では.458と驚異的なチーム打率を誇っているのでその力が発揮出来るか期待です。

 

結論

やはり総合的な力を見ると日大三が勝ち進むのが濃厚ですが、奈良大付の攻撃力はあなどれません。

日大三の投手陣を崩すことが出来ればチャンスはありますよね!

 

甲子園初出場校と歴史のある強豪校の対決、注目です。

スポンサーリンク




結果は日大三の勝利

日大三 8-4 奈良大付

途中までどうなるかわからない試合展開でしたが、日大三が奈良大付を振り切り勝利しました。

おめでとうございます。

日大三の小倉監督と井上選手

見事甲子園初戦を勝ち抜いた日大三の小倉監督とエース井上選手の紹介です。

小倉監督の紹介はこちらから。

 

井上 広輝(いのうえ ひろき)投手

まだ2年生ですが既に2019年のドラフト候補選手として注目されている投手です。

今年夏の地区大会や甲子園でもまだ登板していませんが、その実力は本物だと思います。

1年の夏からベンチ入りを果たし、デビュー戦では1回無安打のピッチングを披露しました。

 

兄は井上大成選手で、侍ジャパンU-18日本代表にも選ばれた有名な選手です!

 

有名な兄を持つと兄と比べられてしまうのが世の常ですが、1年生の秋で好投を見せるなどで、大成の弟から井上広輝として注目されるようになりました。

 

146キロのストレートと、縦横のスライダーチェンジアップシンカーと変化球も豊富ですね。

スタミナと制球力がまだ課題と言われていますが、まだ2年生なので今後の成長にも期待ですね!

 

 

奈良大付の田中監督と木村選手

奈良大付を初めて夏の甲子園出場へと導いた田中監督とエースの木村選手の紹介です。

 

田中監督

2004年から奈良大付のコーチを経て、翌年の2005年に監督に就任しています。

大阪体育大学時代に、巨人やメジャーでも活躍した上原浩治選手とバッテリーを組んだこともある田中監督。

今回の夏の甲子園初出場が決まった時も、上原選手からお祝いの花が届いたそうです。

奈良大付の選手たちについて、田中監督はこんなコメントをしていました。

「智辯や天理に行けなかった生徒が多い」

確かに、中学時代から注目されている選手は、スカウトにより強豪校に行くことが多いですよね。

甲子園に行きたいという選手たちの夢を叶えたいと願う田中監督を中心として作り上げた奈良大付の野球部は、とうとう夏の甲子園の切符を手にして、初戦の勝利を勝ち取りました。

野球部専用のグラウンドもなく、他の部活と共有で練習をしている奈良大付の野球部。

なんだか映画の主人公たちのようなストーリー展開ですね。

 

中学時代に注目されていない、練習環境も強豪校とは雲泥の違い。

それでも喰らい付いて甲子園まで這い上がってきた奈良大付。

それを率いる田中監督は、選手たちに技術面だけではなく人間性も磨くように指導しています。

みんなから信頼してもらうことが大切

今までパッとしない選手でも、田中監督のもとで心体を学ぶことで成長した選手たち。

やはり今年の初出場校は、いいサクセスストーリーの目白押しですね。

スポンサーリンク




木村 光(きむら ひかる)投手

甲子園の初戦でも見事なピッチングでしたね!

木村選手はスライダースプリットの変化球を主体に打たせてとるリズムの良い投手です!

 

奈良大会の決勝では189球を投げ完投していますし、スタミナもあります。

奈良大付のチーム打率は今大会で1位の打撃力ですから木村選手のピッチングが重要となってきそうですね。

 

強豪の日大三に対してどこまで投げれるか注目です!

 

 

甲子園の視聴方法

今年の甲子園もNHKで生中継されます。

自宅にいる方は安心ですが、外出先から見たい方には、バーチャル高校野球がありますよ!!

 

試合が見れるだけではなく地区大会での結果なども細かくのっているので気になる選手がいたら見てみるのも面白いと思いますよ♪

バーチャル高校野球はこちらから。

 

 

またリアルタイムで甲子園を見逃してしまった方でも、ABCテレビ・テレビ朝日で「熱闘甲子園」が夜11:10~放送されますので、そちらをチェックしてみるのもいいと思います!

 

 

Twitterでの反応

甲子園初出場の奈良大付を応援する声がやはり多いですね!

どちらも打撃力があるチームなので打撃戦になる事を予想する声が多いです。

 

甲子園初出場と歴史ある強豪校の試合なのでどちらにも期待ですね!

 

 

ネットでプロ野球を見よう

最近では地上波でプロ野球の放送が減ってきたので甲子園で頑張った高校生がプロの舞台で
さらなる活躍を見る機会が少なくなってきたと個人的に思います。

現在では、ネットでプロ野球を見ることができるようになっているのでご紹介したいと思います。

 

Hulu

日テレが大元であるネット配信サービス(VOD)の『hulu』で巨人戦を主軸とした試合を全て観ることができます。

 

さらに日テレ系のテレビ番組や、アニメ・映画も見放題です。

料金は933円(税抜き)でそれ以上の料金は一切かかりません。

 

 

そしてトライアルとして2週間無料で視聴できます。

2週間以内に解約をした場合も料金はかかりません。

 

スマホなどでも観ることができるので試しに登録してみて、気に入った番組がなければ解約すれば2週間タダで動画が見れちゃうということです。

 

 

気になった方は、登録をしてみてはいかがでしょうか。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら


 


スカパーのプロ野球セット

こちらはプロ野球に特化したものですね。

全てのプロ野球の試合を観ることができます。

 

こちらもスマホなどでも視聴が可能となっており、アプリをインストールすることで中継スケジュールも見ることができるという便利機能つきです。

 

 

お値段は月額4,075円とちょっと高いです。

しかし値段に見合ったサービスがあるというのも事実ですし、野球好きの人なら入って損なしです。

 

そしてこちらも加入月は0円で観ることができます。

気になった方は登録をしてみてはいかがでしょうか。

スカパー登録

 

 

まとめ

地区大会でのチーム打率で全国1位を誇る打線で甲子園初出場を果たした、奈良大付が強豪の日大三とどこまで戦ってくれるのか期待ですね!

 

甲子園では何が起こるかわからないので、必ずしも強豪が勝ち進むとは限りません。

目が離せない1戦です!




-スポーツ, 高校野球
-, , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.