ゲーム

甲鉄城のカバネリのアプリゲーム|事前登録と特典、ゲームシステム

更新日:




2016年にアニメが放送された「甲鉄城のカバネリ」がついにアプリゲームとして登場します。

気になる配信日や、ゲームシステム、そして事前予約方法と特典をご紹介します。

スポンサーリンク




新作アプリの名前は甲鉄城のカバネリ-乱-

DMMから配信されるゲームで、原作アニメのスタッフが集結し開発を進めています。

この「甲鉄城のカバネリ-乱-」は地上波で放送されたアニメと映画の物語の間の出来事を描いたストーリーになっているんですね。

 

超豪華製作陣による完全オリジナルアニメでカバネリの『新章』が描かれるということで、原作ファンもそうでない人も期待していい内容になっていると思います。

 

 

アニメ「甲鉄城のカバネリ」を振り返る

アプリで描かれるカバネリの過去となる物語、アニメ「甲鉄城のカバネリ」について簡単に説明します。

 

世界中で産業革命が起こり、新しい時代が築きあげられていこうとしている最中、突如として現れた怪物。

銃弾をも弾く鋼鉄の皮膚を持ち、心臓を破壊しない限り活動を続ける怪物。

さらに噛まれたものは死に至り、その後怪物となって人間を襲う。

 

怪物の名は「カバネ」

 

そんなカバネから身を守るため、極東の島国・日ノ本では、駅と呼ばれる砦を作り生き延びていた。

駅から駅への往来には、駿城と呼ばれる装甲蒸気機関車を使い、物資のやりとりなどを行なっていた。

 

製鉄および蒸気機関生産の行われる顕金駅に住んでいる少年「生駒

彼は、カバネによって妹を殺された過去を持ち、そんなカバネを蹂躙する為、独自の対カバネ武器「ツラヌキ筒」を開発。

そして、カバネウイルスの脳への侵食を止める器具も生成し、カバネに対抗すべく独自に研究を行っていた。

 

ある日、駿城の一つ「甲鉄城」が、顕金駅に立ち寄ったのだが、カバネに乗っ取られた別の駿城が突入し、生駒の住む顕金駅は崩壊状態に陥ってしまう。

生駒はカバネに対応するも噛まれてしまい、自作のウィルス侵食を止める器具を使いカバネにはならずにすんだ。

だが、脳への侵食を止めただけなので、体はカバネ化し理性と人格を保った状態になってしまう。

半分人間・半分カバネの存在。それが「カバネリ

 

生き残った人々は、顕金駅に来ていた鋼鉄城へと避難し、安全な場所を求め彷徨い続けることに。

 

人間のようで人間でない、怪物のようで怪物出ない「カバネリ」に対する人々の反応。

そして彼らが待ち受けている地獄の旅路を描いた作品。

 

 

 

内容が非常に濃い作品なので、冒頭部分のみご紹介させて頂きました。

 

この作品は、主人公がめっちゃ強い!!とにかくかっこいい!!とかではなく、人々との繋がりや人間関係もよく描かれている作品です。

 

そして何より映像がめちゃくちゃ綺麗なんですよ!!

パニック系のストーリーなんですけど、普通に映画を見ているようなクオリティと引き込まれる独特の雰囲気がたまらないですね。

スポンサーリンク




アニメで登場したキャラクターと声優

アニメから登場している主要キャラクターと声優をご紹介します。

 

•生駒<いこま> CV:畠中祐

物語の主人公、カバネに噛まれるも自身が作った器具で脳まではカバネ化せず、カバネリ化している。
過去にカバネに妹を殺された過去を持ち、カバネを蹂躙する為に執念を燃やしている。

引用:甲鉄城のカバネリ公式サイト

 

•無名<むめい> CV:千本木彩花

鋼鉄城に乗っていた「カバネリ」の少女。首に巻いているリボンを外すことにより人並みはずれた身体能力を発揮できる。
天真爛漫で世間知らずだが、屍との死闘をくぐり抜けて来た故のシビアな性格を併せ持っている。

引用:甲鉄城のカバネリ公式サイト

 

•四方川 菖蒲<よもがわ あやめ> CV:内田真礼

顕金駅を治める四方川家惣領(長女)
責任感が強く正義感があるが、幼さや経験不足から周りに流されてしまうところもある。
カバネリを怪物呼ばわりせず、歩み寄りを図ろうとしてくれる。

引用:甲鉄城のカバネリ公式サイト

 

•来栖<くるす> CV:増田俊樹

菖蒲の護衛を務めている青年で卓越した剣術の使い手。
生駒と無名(カバネリ)を敵対視しているが、彼らの行動に次第に心を開いていく。

引用:甲鉄城のカバネリ公式サイト

 

•逞生<たくみ> CV:梶裕貴

生駒の親友。カバネリ化してしまった生駒にも平然と接してくれ、生駒をサポートしてくれる。

引用:甲鉄城のカバネリ公式サイト

 

•鰍<かじか>

炊事や子守を買って出て世話をしてくれる家庭的な少女。逞生と同じく生駒を支持していた1人でもある。

引用:甲鉄城のカバネリ公式サイト

 

•天鳥 美馬<あまとり びば> CV:宮野真守

カバネを狩る精鋭部隊「狩方衆」の総長。無名の命の恩人で無名の名付け親でもある。
人望も厚い彼だが、ある恐ろしい計画を胸の内に秘めている。

引用:甲鉄城のカバネリ公式サイト

アプリで新キャラも登場

アニメのその後「新章」というだけあって、新しいキャラクターが登場します!!

現在判明しているキャラクターは3人です。

 

•アプリゲームの主人公:要<かなめ> CV:小松昌平

 

 

•葉矢<はや> CV:黒沢ともよ

 

 

•千尋<ちひろ> CV:梅原裕一郎

アニメの登場人物とどう絡んでくるのか楽しみですね。

 

 

ゲームシステムは?

対応デバイスはPC/スマートフォンで「ターン制バトル」という噂です。

そのほかについてはまだ不明となっています。

スポンサーリンク




事前登録と特典は?

現在は事前登録や特典についての詳細は発表されていません。

 

事前登録は、配信の約3ヶ月前に開始されることが多いのでまだ開発に時間がかかっている状況のようですね。

元々は2017年には配信予定でしたが、2018年夏、そして今は2018年秋に延期となっているのでまだもう少し時間がかかりそうです…

2018年秋に配信されるとするならば9月か10月あたりに事前登録が開始される可能性もありますね。

 

特典もまだ未定ですが、登録者数に応じてガチャ石や確定ガチャ・最終的にはレアキャラがプレゼントされるオーソドックスなパターンの可能性がありますね。

DMMの他の事前登録もそのような感じでした。

 

 

ツイッターで画像がいっぱい

公式ツイッターで、ゲームの情報が配信されています。

敵キャラや背景などの画像がありましたのでいくつかご紹介しますね。

アニメの正統後継作として配信されるので、気合の入り方が違いますね!!

ゲームも気になるし、ストーリーも早く知りたいところです。

まとめ

甲鉄城のカバネリの新作スマホゲーム「甲鉄城のカバネリ-乱-」についてご紹介させていただきました。

アニメの正統後継作ということで、物語にも期待ですね!!

 

事前登録も気になりますが、配信日が2度延期されているので心配です。

とりあえず事前登録が開始されれば無事に配信も確定すると思われるので、開発を頑張って欲しいですね。




-ゲーム
-, , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.