ゲーム

PS4『スパイダーマン』の発売日や予約特典、ゲームシステムは?




マーベラスの新作『Marvel's Spider-Man(マーベラス スパイダーマン)』がPS4で発売します。
スパイダーマンの発売日や予約特典、ゲームシステムについて紹介します。

 

スポンサーリンク




 

スパイダーマンとは?

 

出典:マーベル公式サイト

 

スパイダーマンはマーベル・コミックが原作です。
映画でも有名なので知っている方も多いと思います。

 

 

スパイダーマンはピーター・パーカーという男性です。
ピーターは幼い頃に両親を失い、親戚のメイおばさんとベンおじさんに育てられました。

ピーターが高校生の時に、見学に来た研究所で実験中の特殊なクモに噛まれます

 

クモに噛まれて壁に貼り付いて移動することができる超能力を得ました。
噛まれた後、ピーターは自分の家に帰って手首の機械『ウェブ・シューター』とクモのコスチュームを作り、自身が作ったクモのコスチュームを着てテレビに出演して人気になりました。

 

また、手首の機械の部分は映画と違う設定となっています。
映画では機械を使わずにクモの糸を出すことが出来ますもんね。

 

スポンサーリンク




 

ゲーム・スパイダーマンの発売日や値段

スパイダーマンの発売日は2018年9月7日です。
2018年8月1日時点で開発が完了していると発表されているので延期の可能性は低いと思います。

7日は金曜日なので発売当日に買って土日にガッツリと楽しめますね。

 

値段は、

●パッケージ版:6,900円+税
●ダウンロード版:7,452円(税込)
●デジタルデラックス版:9,612円(税込)
●Limited Edition版:46,980円+税


となっています。

 

 

デジタルデラックス版は、
ゲーム本編の他にシーズンパスが付いてきます
また、デジタルデラックス版はダウンロード専用となっています。

 

シーズンパスは今後配信予定の追加ストーリーダウンロードコンテンツ(DLC)3部作の「摩天楼は眠らない」です。

このDLCは新しいミッション、キャラクター、ヴィラン、スパイディー・スーツが登場し、新たなストーリーを楽しむことができます。

DLCは2019年3月までに配信される予定なので、今後の発表が楽しみですね。

 

 

Limited Edition版はPS4 Pro(1TB)とゲーム本編とシーズンパスが付いています。
PS4 Proはスパイダーマン仕様のデザインとなっています。

 

    

 

スポンサーリンク




 

予約特典

PlayStation™Storeでは予約特典となっていましたが他サイトを確認した結果、早期購入特典と同じ特典なので予約しないと付いてこないというわけではなさそうです。

購入予定のお店で特典が付くか確認すると良いと思います。

 

 

しかし、PlayStation™Storeでダウンロード版を購入する場合は予約しないと特典が付いてこない可能性があるので注意が必要です。

 

早期購入特典で貰える内容は、

●スパイディ・スーツ3着セット(見た目を変えるだけではなくスーツ固有の能力も使用できる)


●追加スキルポイント(スパイダーマンの必殺技や能力を開放するときに使用する)


●スパイダー・ドローン早期解放(スパイダーマンのガジェット「スパイダー・ドローン」を通常のプレイ時よりも早く使用できる)


●PS4カスタムテーマ


●PlayStation Networkアバター

 

以上5点となります。
スーツセットやスキルポイントは序盤で役立ちそうですね。
また、スパイダー・ドローンはどのようなガジェットなのか気になります。

 

スポンサーリンク




 

ゲームシステム

スパイダーマンはオープンワールドとなっています。
場所はニューヨークが舞台となっていてマップ内にはランドマークやサイドクエストなどがあり、ストーリーを進める以外にも楽しい要素が含まれています

 

スパイダーマンといえばクモの糸を使った移動を思い浮かべる方が多いと思いますが、本作は実際にクモの糸を使って移動することが出来ます
また、動画内ではビルを駆け上ることも出来そうなので実際に操作するのが楽しみですね。

 

バトル時のアクションでもエリア内にある物を使用したり、クモの糸を使用して敵を拘束したり出来ます
見る限り操作が難しそうな気がしますが、その分プレイしがいがありますね。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

Marvel's Spider-Man(マーベラス スパイダーマン)が2017年9月7日に発売されます。

早期購入特典があり、特典内容はゲーム内で使用できる装備やアイテムなどが貰えます。

 

スパイダーマンはオープンワールドとなっていてニューヨークが舞台となっています。
クモの糸を使用しての移動やアクションなど多様な操作が可能となっています。

少しでも興味を持った方は購入してみてはいかがでしょうか。




-ゲーム
-, , , , , , ,

© 2024 スリーチェック