生活・娯楽

『VR ZONE』が大阪に!オープンはいつ?チケットの値段は?

更新日:




大阪の守口市に『VR ZONE OSAKA』がオープンします。
新宿に2017年にオープンして話題になりましたが、新たに大阪でオープンすることになりました。

 

VR ZONEのオープンはいつなのか、チケットの値段、施設内で遊べるアクティビティは何があるのかなどVR ZONEについて紹介します。

 

スポンサーリンク




 

VR ZONE OSAKAのオープン日は?

VR ZONE OSAKAのオープン日はまだ明確な日程が発表されていません。
現在発表されているのは2018年秋オープンとなっています。

 

秋オープンとのことなので夏休みには間に合わないですね。
シルバーウィークまでにはオープンするのでしょうか。。

 

詳しい日程が判明次第、更新します。

 

 

VR ZONEチケットの値段

VR ZONEは利用するアクティビティの数によって値段が違います

 

 

また、予約販売が優先となっていて予約時点で満席になった場合は当日販売はなくなるので予定が決まっている場合は予約することをお勧めします。

 

 

これから紹介する料金は新宿での金額です。大阪での値段が判明次第更新します。

 

 

1day6 チケットセット入場チケット+アクティビティチケット6枚6,200円
1day4 チケットセット入場チケット+アクティビティチケット4枚4,400円
平日アフター5 1day3チケットセット
(平日限定:土日祝日を除く)
入場チケット+アクティビティチケット3枚
※17時以降の販売
3,300円
ドラゴンクエストVR※入場チケットが別途必要3,200円
こども1day2チケットセット入場チケット+アクティビティチケット2枚
※7歳以上13歳未満のお子様限定
入場チケット大人800円
【学割】入場チケット
(平日限定:土日祝日を除く)
500円
入場チケットこども
(7歳以上13歳未満)
200円
CG STAR LIVE 当日チケット4,500円
VRアクティビティ当日チケット施設入場後、購入可能(数量限定)1,200円
リゾートアクティビティ当日チケット施設入場後、購入可能(数量限定)1,000円
エクスプレスチケット施設入場後、購入可能(数量限定)1,000円

 

 

入場チケットの他にアクティビティを利用する場合は別途料金が必要なシステムとなっていますね。
セットで購入するほうがお得となっています。

 

 

また、リゾートアクティビティというのは巨大風船爆発ルームパニックキューブが対象となっています。

 

 

エクスプレスチケットは他のチケットとは違い待ち時間短縮のためのチケットとなります。
当日時間を指定して購入することで待ち時間を短縮出来ます。

待ち時間が短縮することでノンストレスでアクティビティを利用できるのでお金に余裕がある場合は購入ですね。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでエクスプレスチケットを購入したことがありますが待ち時間が短縮されるのは体力/精神面共に楽でした。

 

セット料金がお得なので事前にどのアクティビティを利用したいか一緒に行く人達で相談してチケットを購入するのが得策でしょうか。。

 

スポンサーリンク




アクティビティ一覧

 

 

VR ZONE OSAKAで体験できるアクティビティは、

 

 

●VRアクティビティ
・ゴジラVR
・エヴァンゲリオンVR The 魂の座:暴走
・ガンダムユニコーンVR 激突・ダイバ上空
・大量破壊VRシューティングギャラガフィーバー
・ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波
・釣りVR GIJIESTA
・極限度腕試し高所恐怖SHOW
・急滑降体験機スキーロデオ
・恐竜サバイバル体験絶望ジャングル
・ホラー実体験室脱出病棟Ω(オメガ)
・極限度腕試しハネチャリ

 

 

●フィールドVRアクティビティ
・ドラゴンクエストVR

 

 

●アクティビティ
・巨大風船爆発ルームパニックキューブ

 

 

●LIVE
・CG STAR LIVE

となります。

 

基本的にはVRを使用したゲームとなっていますが、
巨大風船爆発ルームパニックキューブは実際に巨大風船が膨らむ狭い部屋の中で謎解きをするアクティビティとなっていてVRを装着しての体験ではありません

 

 

 

また、ドラゴンクエストVRはフィールドVRアクティビティとなっていて10Kg相当の機器を装着してフィールド内を動き回るゲームとなっています。

 

 

CG LIVEは、期間は未定ですがオープン時に公演するのはIDOLISH7のライブとなっています。
IDOLISH7が好きな方は必見ですね。

 

 

新宿では現在アイドルマスターが公演しているので今後大阪でもアイドルマスターが公演される可能性が高いです。

CG LIVEは定期的に公演内容が変わるので好きなアニメが公演している場合は公演期間を確認が必要ですね。

 

スポンサーリンク




場所はどこなのか

 

VR ZONE OSAKAの場所は大阪梅田のHEP FIVEの8、9階となります。

HEP FIVEは、赤い観覧車が目印の建物となっています。

 

複数の駅から徒歩で行くことが可能です。
・梅田駅から徒歩約4分
・大阪駅御堂筋口から徒歩約4分
・東梅田駅から徒歩約5分
・西梅田駅から徒歩約10分

 

 

駐車場は、HEP FIVEには併設されていません
駅が近いので徒歩での利用が多いので仕方がないのかもしれませんね。

 

近場の有料駐車場は、

・阪急ファイブアネックス駐⾞場(当日最大1800円、20分毎200円)

 

 

・阪急梅⽥駅駐⾞場(最初1時間600円、以降30分毎300円)

 

 

・阪急グランドビル駐⾞場(最初1時間600円、以降30分毎300円)

となります。

 

併設の駐車場がないのは車で移動する方には厳しいですね。

 

また、駅周辺の駐車場となるので夏休みや繁忙期のときは駐車場が満車となる可能性がありますね。
車で行く場合は複数の駐車場を事前に調べてから行くことをお勧めします。

 

スポンサーリンク




まとめ

VR ZONE OSAKAについて紹介しました。

アクティビティも多様にあり、子供から大人まで楽しめる内容となっています。

 

また、チケットはセットでの購入がお得となっているのでどのアクティビティを利用したいか確認してから購入するのが得策となっています。

 

詳細なオープン日は出ていませんので今後の発表が待ち遠しいですね。




-生活・娯楽
-, , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.