お笑い スポーツ 高校野球

豚骨ホームラン笠川のネタは?【芸人】高校時代マネージャーで甲子園出場

更新日:




第100回全国高校野球選手権記念大会ですが、全ての甲子園出場校が出揃うまで残り僅かとなり、だいぶ熱くなって参りました!

 

 

 

そしてもう毎年恒例とも言える、アメトーーク!での高校野球大好き芸人が今年も放送されますね!

 

2018年7月29日には2時間半スペシャル、7月31日にも通常枠で放送されます。

 

 

 

7月29日のスペシャルにゲストとして呼ばれ、TV初出演となる豚骨ホームランの「笠川」さんについて調べてみました。

スポンサーリンク




豚骨ホームラン笠川のプロフィール

 

名前:笠川真一朗

生年月日:1993年3月9日

出身:奈良県生駒市

所属:ワタナベエンターテインメント

経歴:平安高校野球部マネージャー→立正大学野球部マネージャー

 

 

 

現在は銀座の百貨店勤務をしながら芸人をしている笠川さん。

 

 

高校と大学時代共に野球部のマネージャーをやっていますね。
なぜ、選手としてではなくマネージャーをやっていたのでしょうか。

 

 

考えられる理由としては、野球が下手だった・選手としてプレイしていたが降格した・元々プレイではなく見るのが好きだった。

 

この3つが考えられますが、笠川さんのTwitterを見る限り恐らく野球を見るのがとにかく好きという印象なので、元々マネージャー志望だったのかもしれませんね。

 

 

 

 

高校野球だけではなく、大学野球やプロ野球もかなり観戦しているようですね。
埼玉西武ライオンズの源田選手とはお友達だそうです。

 

 

 

 

 

そして笠川さんがマネージャーをしていた「龍谷大平安」は今年甲子園出場を決めていますね!

笠川さんがマネージャーをしていた時も甲子園に出場しています。

 

 

 

 

笠川さんはTwitterとInstagramをやっているので気になる方は是非チェックしてみてください!

 

ただ今は特に野球事ばかりなので芸人感が一切ないですが(笑)
唯一笠川さんが動いているものを発見したので貼っておきます(笑)

スポンサーリンク




高校時代は龍谷大平安のマネージャー

笠川さんがマネージャーをしていた龍谷大平安ですが、かなりの強豪校ですね。

 

 

 

春夏の甲子園大会出場は73回となっており、通算出場回数は全国1位です。

 

全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)

出場回数34回全国3位
通算勝利59勝30敗全国3位
優勝3回全国5位
準優勝4回全国1位
4強1回-
8強9回全国1位

夏に強いと言われている龍谷大平安ですが。凄いのは夏の甲子園で初戦敗退はたったの5回のみです。

 

 

夏の京都大会では決勝まで上がれば極めて負けないジンクスがあると言われていましたが、2017年の夏は決勝で敗れています。

 

 

 

しかし、今年はそのジンクスをまた取り戻すような勢いで甲子園を決めましたね!

 

 

 

 

そんな甲子園出場を決めた原田監督と笠川さんのツーショットです。

原田監督は教え子だった笠川さんが自分達が命をかけている高校野球が題材とされたもので初めてTVに出るのはとても嬉しいですよね!

 

 

豚骨ホームラン笹川が在籍時の戦績は?

さて、そんな強豪校だった龍谷大平安ですが、笹川さんが在籍していた時の戦績はどうだったのでしょうか?

 

 

笹川さんは現在25歳。約7〜9年前が高校時代という事ですね。

それでは見ていきましょう!!

 

 

高校1年生(2009年)

京都大会優勝(甲子園出場)
第91回全国大会(甲子園)初戦敗退

 

 

高校2年生(2009年)

京都大会ベスト4
第92回全国大会(甲子園)出場なし

 

 

高校3年生(2009年)

京都大会優勝(甲子園出場)
第93回全国大会(甲子園)2回線敗退

 

残念ながら甲子園優勝はないものの、在籍時に2回も甲子園出場はすごいですね!!

 

 

 

是非、アメトーーク!での笠川さんの活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク




豚骨ホームランのネタは?

豚骨ホームランはコンビで笠川さんはツッコミを担当しています。
芸暦3ヶ月という事もありほとんど情報がないため、明確な情報はありませんでした。。

 

 

 

 

笠川さんは一発ギャグも持っているそうですが、恐らく野球ネタなのかなと想像しています。

 

 

大学時代のネタ?動画を発見

大学時代にネタのような動画を発見しました。

 

野球+ライザップを掛け合わせたものとなっていますね。

 

 

 

脚本に違う人の名前があるので、現在のネタとは違うとは思いますが、やっぱり大学時代からふざけて誰かを笑わせるのが好きだったようですね。

ちなみに豚骨ホームランの相方は長野流成という名前なのでこの動画には関わりがなさそうです。

 

 

 

ワタナベエンターテイメント所属なのでHPのお笑い芸人に載っているかと思いましたが残念ながら載っていませんでした(笑)
これからの活躍に期待しましょう!

 

 

最後に

高校野球好きなら必ず見るであろう、アメトーーク!高校野球大好き芸人2018。

 

そこでまさかの抜擢となった芸暦3ヶ月の豚骨ホームラン笠川さん。

 

 

TVに呼ばれるくらいですから、高校野球の知識はもちろん自身はマネージャーとして甲子園出場も経験していますから面白い話が聞けそうですね!

 

 

 

 

7月29日のアメトーーク!期待ですね!




-お笑い, スポーツ, 高校野球
-, , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.