ゲーム

PlayStationNowはどんなサービス?値段や登録/退会方法を紹介

投稿日:

先日PlayStation Nowにバイオハザード アンブレラコアなどが配信されたと発表されました。

 

PlayStation Nowは以前からサービス開始されていますがどのようなサービスなのか、PlayStation Plusと何が違うのか気になったのでPlayStation Nowのサービスや値段などを調べてみました。

スポンサーリンク




PlayStation Nowとは?

PlayStation Nowはクラウドサービスの事を指しています。

クラウドサーバ上にあるゲームタイトルをプレイすることが可能となっていてPS4やPS3のゲームタイトルをプレイすることが出来ます

 

 

また、PS4だけではなくWindows PCにも対応していてPS4を持っていない方も楽しめるサービスとなっています。

 

PlayStation Plusと混同してしまうと思いますが、

 

PlayStation PlusはPS4のオンラインプレイをする際に必要なサービスでPlayStation Nowとは違います

 

 

PlayStation Plusでもフリープレイ機能はありますが、あくまでもフリープレイは厳選されたゲームタイトルのみとなっています。

ダウンロードしてプレイするのでPlayStation Nowとは線引されています。

 

 

PS4ではPS3のゲームタイトルはプレイできないのでシリーズ物の過去作をプレイしてみたい方にはお勧めですね。

 

スポンサーリンク




 

PlayStation Nowの値段は?

PlayStation Nowの値段は、定額制で利用券を購入する仕組みとなっています。

 

 

●1ヶ月利用券:2,500円
●3ヶ月利用券:5,900円

 

 

注意点として期限が切れる時に自動的に更新されてしまうので1ヶ月のみ利用したい場合などは期限に気をつけましょう。

 

長期的に利用する場合は3ヶ月利用券がかなりお得ですね。

 

 

 

 

また、Sony Entertainment Network(SEN)アカウントにクレジットカードを登録している方は7日間無料体験があるのでそちらをご利用してみてはいかがでしょうか。

 

無料体験の期間がすぎると自動的に1ヶ月利用券に移行されてしまうので7日間で終了したい場合はサービスの停止を必ず行って下さい。

 

スポンサーリンク




 

配信タイトルは?

PlayStation Nowで配信されているゲームタイトルは2018年7月18日現在で367タイトル配信されています。

私のお勧めタイトルを一部紹介します。

 

 

●バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
●バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ
●バイオハザード6
●biohazard 4
●バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション PlayStation 3 the Best
●rain
●BEYOND: Two Souls
●影牢 ~ダークサイド プリンセス~
●KILLZONE SHADOW FALL
●戦国BASARA4
●信長の野望・創造
●バイオショック インフィニット
●戦国無双2 Empires HD Version
●戦国無双4
●TOKYO JUNGLE

 

など、人気シリーズも配信されています

 

 

バイオハザードシリーズほぼ全て配信されてますね。
私的には十分なコンテンツだと思います。

 

 

しかし、ストリーミング上でのプレイなのでネットワークの環境で変わりますが遅延は発生すると思います。

 

どこまで遅延が発生するのかは各環境で変わるのでその点は注意が必要ですね。

 

スポンサーリンク




 

登録方法

登録に必要な手順はほとんどありません。

 

PS4の場合は、

 

Sony Entertainment Network(SEN)アカウントで、

PlayStationStoreを開いてメニュー内にPlayStationNowの項目にある利用券を購入するだけ

 

となります。

 

 

PCの場合は、

 

PlayStation NowのアプリをダウンロードしてSony Entertainment Network(SEN)アカウントでログインし、利用券を購入するだけ

 

となります。

 

 

PCの場合はアプリをダウンロードする以外にPS3またはPS4のコントローラーとPCでコントローラーを使用するためのDUALSHOCK®4 USBワイヤレスアダプターが必要になります。

 

1点購入する前にPlayStationNowの項目にある接続テストを行ってストリーミングでプレイできる環境か確認を行ってから購入する事をお勧めします

 

PCでも同様の接続テストが行えるのでテストを行ってから利用券を購入しましょう。

 

 

ストリーミングでのプレイはネット環境に左右されてしまうので接続テストをせずに利用券を購入してプレイできない場合もあるので損をしないようにテストだけは行いましょう。

 

スポンサーリンク




 

解約方法

解約方法は、明確な解約ではなく自動更新の停止をすることで解約することになります。

 

PS4でのサービス停止方法は、

 

 

1.PS4のホーム画面で設定を選択
2.アカウント管理を選択
3.アカウント情報を選択
4.PlayStationの定額サービスを選択
5.PlayStation Nowを選択
6.自動更新を無効にするを選択

 

 

上記方法でサービスの停止を行えます。
これで自動更新を行わなくなります。

 

 

 

PCでのサービス停止方法は、

 

 

1.Sony Entertainment Network(SEN)サイトに行きログインする
2.コンテンツを選択
3.購入したコンテンツ内にPlayStation Nowを探し、選択する
4.購入した利用券を選択
5.自動更新を中止するを選択

 

上記方法でPCの場合サービスの停止を行えます。

 

 

自動的に更新されてしまうので解約を忘れがちになってしまいますが、今後利用しない場合はするに解約を行いましょう

 

スポンサーリンク




 

まとめ

PlayStation Nowはストリーミングサービスでストリーミングでプレイ出来る事が出来ます。

配信されているゲームタイトルが全て利用できるので金額は少し高めですが気になるゲームがある場合は魅力的なサービスとなっています。

 

金額もそうですがストリーミングでのプレイなのでネット環境が整っていないとプレイすることが難しくなるので7日間の体験を利用してストレスなくプレイできるか確認してからの利用をお勧めします。




-ゲーム
-, , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.