ゲーム

ディビジョン2のソロプレイとダークゾーン|ベータ版引き継ぎは?

投稿日:




UBISOFTから新作『Tom Clancy's The Division 2(ディビジョン2)』が発売されることが発表されました。

ディビジョン2の発売日、ゲームシステム、ベータ版の情報や引き継ぎについて紹介します。

スポンサーリンク




Tom Clancy's The Division 2

 

出典:ディビジョン2公式サイト

 

ディビジョン2は2016年3月に発売したTom Clancy's The Divisionの続編となっています。

前作は、ウイルステロによって荒廃したニューヨークを舞台にしたオンライン専用RPGです。

 

ディビジョンという名称はプレイヤーが所属する部隊Strategic Homeland Divisionを指しています。

 

ディビジョン2の舞台は前作の7ヶ月後のワシントンD.C.です。

ワシントンD.C.は地球上で最も厳重に守られた街と言われていましたが汚染されてしまいます。

プレイヤーは現場に入って7ヶ月の戦士となりチームメイト達と共にパンデミックによる社会の衰退を阻止する最後の希望となり戦います。

 

スポンサーリンク




 

発売日

ディビジョン2の発売日は、2019年3月15日です。

価格などは未定となっています。

 

ハードウェアはPCPS4XBOX ONEの3展開です。

サーバなどはハード毎に別の可能性が高いのでフレンドとプレイする場合は同じハードのソフトを購入しましょう。

ソロプレイは可能?

ディビジョン2の詳細情報は発表されていませんが、前作を継承する場合ソロプレイは可能です

しかし、インターネットに接続してのソロプレイなのでオフラインでプレイする事は出来ないと思います。

 

 

CO-OPプレイやダークゾーンへ行く場合はPS4はPlayStation Plusに、XboxOneはXbox Live ゴールドメンバーシップに加入する必要がありますのでご注意下さい。
PCは必要ありません。

ダークゾーンについては後ほど説明します。

スポンサーリンク




 

ダークゾーンはある?

前作で強い武器やPvPが可能なエリア「ダークゾーン」はディビジョン2でもあります。

ダークゾーンとは、マップ内に存在する野蛮地帯で危険なエリアとなっています。

ダークゾーン内にはゲーム中最高の報酬や装備が取得することが出来ます。

 

他のプレイヤーもいて攻撃することが可能になっており、他プレイヤーがいて一緒に戦うこともあれば裏切られて取得したアイテムを奪われてしまうこともあります。

NPCも強いので装備を整えてから向かうエリアになりますね。

ディビジョン2のベータテストは?

日程は決まっていませんが、ベータテストは行います

ベータテストを参加するには申し込む事が必要です。

申し込むと選考されると申込時に登録したメールアドレスに参加手順が送付されます。

 

 

申し込みは公式サイトから行えます。

申込みにはUbisoftアカウントが必要になります。
Ubisoftアカウントの新規登録も公式サイトから行えるのでアカウントを持っていない方はUbisoftアカウントの登録から行って下さい。

引き継ぎはできるのか

前作からディビジョン2への引き継ぎ要素は予定されているそうです。
しかし、装備などの引き継ぎではありません

 

イベントをこなしてディビジョン2で獲得できるリワードに関係するのみとなります。

イベント名はシールドといい、2018年6月からイベントが開始されているそうです。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

人気作品ディビジョンの新作が2019年3月15日に発売されます。

発売前にベータテストの実施も予定されており、ベータテストに申し込む事で抽選でプレイすることが可能となっています。

 

ディビジョン2では前作でも人気だったダークゾーンもあり、ストーリーも前作の後の話となっていて気になる方も多いのではないでしょうか。
発売まであと半年以上ありますが、今後の発表やベータテストに期待しましょう。




-ゲーム
-

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.