アニメ・漫画・声優

カードキャプターさくらコラボカフェの場所と行き方|事前予約方法

更新日:




カードキャプターさくらのコラボカフェ『SAKURA Fantasy Cafe』が東京・大阪・埼玉3箇所で開催されます。

 

コラボカフェの開催期間と場所へのアクセス、コラボカフェで販売されているグッズについて紹介します。

スポンサーリンク




SAKURA Fantasy Cafe

SAKURA Fantasy Cafeでは、コラボカフェの為に描き下ろしたイラストを使用したコラボメニューフォトスポットなどが設置されています。

 

 

東京、大阪は事前予約制となっていて予約をしないと満席の場合入店出来ないので予約をしましょう。

予約方法は後ほど紹介します。

 

予約した方は、オリジナルクリアランチョンマット(全3種のうちランダムで1枚)が付いてきます。

 

出典:SAKURA Fantasy Cafe公式サイト

 

また、予約時に600円+税がかかります。

 

1オーダー制で予約だけで食べ物・飲み物は付いてきません。あくまで席予約のみです。

ランチョンマットを全て揃えたい気もしますが、ランダムでのプレゼントなので気合いで通うしかないですね。。

 

 

 

埼玉は事前予約制ではないので当日来店となります。

しかし、混雑時は整理券などで入場を規制されてしまうので注意が必要です。

 

 

 

全ての会場のカフェテリアでフード・デザート・ドリンクメニューを注文するとオリジナルコースター(全9種)を1品につき1枚ランダムでゲットすることが出来ます。

 

出典:SAKURA Fantasy Cafe公式サイト

 

クリアカード編でさくらちゃんが着ていたコスチュームの絵が描かれているコースターです。

 

ケロちゃんのコースターも可愛いですね。

コースターもどれをゲット出来るかは分からないので貰える時までドキドキしますね。

 

 

カフェメニューは東京・大阪と埼玉ではメニューの数が違います。

埼玉はメニューが少ないので行く前にお目当てのメニューがあるか確認が必要です。

スポンサーリンク




開催期間

東京・大阪・埼玉で開催期間が異なります。

 

●東京:2018年7月12日(木)〜 2018年9月2日(日)

●大阪:2018年7月27日(金)〜 2018年8月28日(火)

●埼玉:2018年9月6日(木)〜 2018年9月30日(日)

 

東京が一番長く開催していて、大阪は東京より少し短い期間開催していますね。

また、埼玉は東京・大阪の開催期間が終了後に開催されます。

 

 

 

夏休みを利用する場合は東京・大阪を利用するのが良いですね。

混雑を避ける場合は埼玉が良いと思いますが、予約制ではないのですしメニューも少ないので行ける方は東京・大阪どちらかで行くほうがお薦めです。

スポンサーリンク




会場の場所とアクセス

各会場への場所とアクセス、周囲の駐車場について紹介します。

東京

東京の会場は原宿駅から徒歩5分です。

電車で行く場合は、JR山手線 原宿駅竹下口か東京メトロ千代田線 明治神宮前駅5番出口から行くことが出来ます。

 

車の場合、一番近くの駐車場は、

タイムズ 東急プラザ表参道原宿(30分400円)
YMスクウェア原宿 駐車場(30分400円)

上記2つが近場の駐車場になります。

 

大阪

大阪の会場は天王寺駅から徒歩2分です。

電車で行く場合は、天王寺駅か地下鉄御堂筋線天王寺駅、近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅から行くことが出来ます。

 

 

車で行く場合は、会場のあべのキューズモールに駐車場があります。
料金は30分無料で以後30分毎に300円かかります。

モール内で買い物をすると無料時間が増えるので近場のコインパーキングを利用するよりもお得です。

 

埼玉

埼玉の会場は、越谷レイクタウン駅から徒歩3分です。

 

電車で行く場合は、越谷レイクタウン駅から行くことが出来ます。

車で行く場合は、会場のイオンレイクタウンkazeに駐車場があります。

 

料金は5時間無料で以後30分毎に100円かかります。

スポンサーリンク




事前予約方法

東京・大阪の事前予約の方法を紹介します。

事前予約は3日前までの受付となっているので注意が必要です。

 

 

予約の料金支払はクレジットカードまたはコンビニ支払い(事前決済)となっています。

 

東京の予約はこちらから、

大阪の予約はこちらから行って下さい。

 

 

まとめ

カードキャプターさくらのコラボカフェ『SAKURA Fantasy Cafe』の開催期間、場所、アクセス方法を紹介しました。

カードキャプターさくらが好きな方は是非事前予約をして行ってみてはいかがでしょうか。




-アニメ・漫画・声優
-, , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.