ゲーム

バイオ2リメイクのオリジナル版との違いは?|VR対応と予約特典

更新日:




2019年1月25日に「バイオハザード RE:2」が発売予定と発表されました。

 

バイオハザード2との違いや、操作性やVRは対応しているのか?

予約特典などについても調べてみました。

 

スポンサーリンク




オリジナル版との違いや変更点は?

気になるオリジナル版との違いですが、オリジナル版ではポリゴンだったからこそ怖かったという声も上がっていますね。

 

今作品はバイオハザード7でも使用されたゲームエンジン「RE ENGINE」が使用される様なので、初プレイの記憶を上回るクオリティが期待出来るかもしれないですね!

 

バイオハザード4以降、操作がエイミング式のTPSとなっています。

 

オリジナル版で見た景色や光景が更に見やすくなり、緊張感のあるプレイになりそうですね。

 

ただ、個人的には誰もが一度は真似をしたと思うんですが、オリジナル版の操作性によって生まれる、壁によりかかりながら走るスタイルが見れないのが寂しいです(笑)

スポンサーリンク




 

7月30日追記 実機プレイ動画が配信

実機でのプレイ+解説動画が配信されました。

※グロテスクなシーンに注意してください。

 

 

どのハードで発売されるのか?

ハード毎に発売予定の物をまとめてみました。

 

 

 

PlayStation4 パッケージ版:7,800円

PlayStation4 ダウンロード版:7,222円

Xbox One    ダウンロード版:7,280円

PC       ダウンロード版:7,222円

 

対応ハードは上記の様になっていますね。(価格は税抜)

 

 

今回はNintendo Switchでの発売の発表はなかったですね。。。

やはりあのコントローラーだとすぐに対応が難しい所があったりするんでしょうか。

 

またリメイク版はフルプライスの価格で登場するみたいですね。

同じCAPCOMのリメイク作品である大神は約3,000円程度で発売されています。

 

この違いは期待していいよって事になりそうですよね。

スポンサーリンク




リメイク版はVRは対応か!

このタイミングで発売となると気になるのはVRで遊べるかですよね。

バイオハザード7ではVRで迫力のあるプレイが出来ましたが、果たしてリメイク版ではどうなるんでしょうね!

 

 

「バイオハザオード2 RE:2 VR」として別に発売される可能性だったり体験版として冒頭の部分だけVR体験出来たり!

 

クレアを間近に見るか!ゾンビを間近に見るか!って所ですね(笑)

オリジナル作品をやった事のある方であれば、凄く興奮するんじゃないですかね!

限定版や予約特典はどんな感じ?

気になる限定版や予約特典ですが、バイオハザード HDリマスターでは数量限定で特別映像のダウンロードコードやサウンドトラックCDが付いてたりしましたね。

 

可能性としてはまた数量限定で何か特典が付くかもしれないのでそうなった場合は予約必須ですね!!

スポンサーリンク




 

まとめ

バイオハザード2がどストライク世代な方は間違いなく楽しめる作品になるんじゃないかと期待しつつ、オリジナル版をプレイしていない方も是非、一度プレイして頂きたい作品だと思います!

あの思い出の作品を今の技術で作ってもらってプレイしたいなーという願いが叶う人もいるかもしれないですね。




-ゲーム
-, , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.