ゲーム

ゴッドイーター3、新キャラクター、要素、新たな舞台へ!発売日は?




2018年3月24日に8周年を迎えた「ゴッドイーター」ですが

ナンバリング最新作「ゴーッドイーター3」の新情報が解禁されました!

今作品は前作「ゴーッドイーター2 レイジバースト」から数年後の話となっています。

新キャラクターや新要素、そして新たな舞台について調べてみました。

世界観は?

ゴッドイーターは、シリーズを通して時間軸は繋がっています。

前作ゴッドイーター2 レイジバーストなどで、主人公たちが所属している部隊「フェンリル」ですが

ゴッドイーター3ではそのフェンリル本部が崩壊しているとの情報がありました。

崩壊しているということは新たなアラガミの出現によって壊滅されたのでしょうか?

それとも別の何者かによるものなのか・・・?

気になりますね。

主人公は?

先ほども説明しました通り、今作ではフェンリルが壊滅状態なので主人公がフェンリルの一員ではないのでしょうか?

ゴッドイーターといえば腕輪ですが、今作の主人公は両腕に腕輪をしており、手錠のように繋がれている画像もありました。

 

引用元:ゴッドイーター3 バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

そして背中にあるフェンリルのエンブレムが破れていますね。

 

引用元:ゴッドイーター3 バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

ただ、フェンリルのエンブレムがついている服装をしている、ということはフェンリル部隊の生き残り、ということになりそうですね。

また、この両腕についている腕輪が、今回のストーリーに深く関わってくるとの情報がありました。

個人的には、誰かの腕輪を何かしらの理由で主人公がしているのではないか、と予想していますがどうなるでしょうね。

そして1stトレーラーでは、主人公に命令しているようなシーンがありました。

ということは、その人たちがフェンリル壊滅について何か知っているのでしょうか?

新たな神器

現在、判明しているのは主人公の神器(武器)です。

画像にもある通り主人公は両手に神器を持っています。

 

引用元:ゴッドイーター3 バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

二刀流での攻撃とその2つの神器を合体させて攻撃しているシーンもありました。

 

引用元:ゴッドイーター3 バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

今までよりも様々なモーションが増えたとの情報もあり、武器1つで多彩な攻撃方法が増えているようですね。

敵も進化

アラガミもパワーアップしています。

「厄災のアラガミ」と呼ばれていたアラガミですが四足歩行二足歩行の時がありますよね。

 

引用元:ゴッドイーター3 バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

どうやら、一部のアラガミは捕食攻撃を仕掛けてくるようです。

このアラガミは捕食後、二足歩行に形態変化し、主人公に襲いかかっています。

敵の攻撃パターンが変わることにより、マンネリ化が解消されそうですね。

発売日は?

公式から正式な発表はありませんでした。

ここで過去のシリーズの発売日を確認してみましょう。

ゴッドイーター                 2010年2月4日
ゴッドイーターバースト    2010年10月28日
ゴッドイーター2                 2013年11月14日
ゴッドイーター2レイジバースト 2015年2月19日
ゴッドイーターリザレクション 2015年10月29日

純粋なナンバリングは2013年のゴッドイーター2ですが、シリーズでみると2015年が現在の最新作となっています。

こうして見てみると、約3年置きに新作が発売されていますね。

となると、2018年に発売されるのでしょうか?

ですが現段階(3月24日時点)でまだ発売日や詳細が発表されていないとなると、2018年の年末か2019年になりそうですね。

また、今作の対応ハードは、PS4・PCとなっています。

過去作では携帯ハードでのナンバリングでしたが今回は据え置き機のみでの開発となります。

となると、美麗グラフィックでゴッドイーターの世界が楽しめますね!

まとめ

いかがでしたか?

今までの仲間とともに戦うというよりは、腐敗した街で孤独に戦う主人公のようなイメージがありますよね。

一味違ったゴッドイーターの世界が楽しみですね。

ゴッドイーターシリーズは狩猟系ゲームの中でもキャラクターが個性的でストーリーもしっかりと作り込まれており

個人的には観るゲームとしても面白いと思っています。

故にアニメ化などもされていますしね。

ゴッドイーター3でのストーリーによって完結という話は出ていないので、おそらくゴッドイーター4も視野に入れていると思うのですが

フェンリル本部がなくなった3では、4に続くストーリーがどんなものなのか?すごく気になります。




-ゲーム

© 2024 スリーチェック