アニメ・漫画・声優

ソウナンですか?第1話の見逃し配信・無料動画|主人公・声優紹介




サバイバル系漫画なのにポップで明るい、しかしサバイバル要素は本格的という「ソウナンですか?」が早くもアニメ化!!

 

可愛い女子高生達が本気で生き抜くためにサバイバルを繰り広げていく本作。

おそらく15分アニメとなりそうですが、アニメを見逃してしまった人の為に見逃し配信をご紹介いたします。

スポンサーリンク




ソウナンですか?の見逃し配信

アニメ「ソウナンですか?」を見逃してしまった方はdアニメストアで配信をしています。


ドコモが運営しているVODサイトです。

ドコモユーザー以外の方でもサービス内容は変わらないので安心して下さい。

 

 

アニメ動画は違法サイトでアップロードされているところもありますが、近年違法サイトでウィルスに感染したという報告もありますし、間違えてダウンロードしたとしても刑罰の対象になってしまいます。

 

その点、VODサイトは正式に配信しているので高画質かつ安心して動画を見ることができます。

しかも無料期間がしっかりと付いていますし、dアニメは料金も安く無料期間内に解約しても料金は発生しません。

 

 

dアニメストアのメリット

ポイント

・とにかく安い(月額400円)

・見逃し配信が他のサイトより早い

・ダウンロード機能付き

VODの中でも月額400円は破格の安さです。

VODサイトの月額料金の平均は月額1,000円なので平均の半額以下の料金で使えるのはかなりお得ですよね。

 

さらに初回登録時は31日間無料でお試しが出来ます!!

この無料期間内に解約をした場合、料金は一切かかりません。

なのでまずは無料期間で試してみて、気に入ったのであればそのまま継続して利用することができるので安心ですよね。

 

そしてもう一つが配信の早さ。

見逃し配信は地上波の放送後、翌日の12時に配信される場合と、地上波放送から1週間後に配信されるものが多いです。

この違いはアニメによって異なるので基本的に配信サイトごとで差が生まれることはありません。

 

 

最後にダウンロード機能について。

最近のVODサイトでは標準仕様になりつつありますが、ダウンロード機能がついています。

動画って通信量が結構かかるんですよね。

 

管理人も通勤往復2時間の間、毎日動画をみていたのですが、1週間ぐらいで10GBを越えて通信制限がかかってしまったという大失敗をしたことがります。

それを解消するのがダウンロード機能です。

 

wi-fi環境でダウンロードしておけば、通信量を気にせずに動画を見ることが出来ます。

夜寝る前に明日見る動画をダウンロードしておいて、通勤・通学時に動画を見る。

 

今まで退屈だった時間を有効活用できるので、本当におすすめです!!

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのデメリット

続いてははデメリットです。

注意ポイント

・決済方法がクレジットカード(ドコモユーサー以外)

・アニメ関連のみ配信

月額400円の支払い方法ですが、ドコモユーザーの方は携帯の決済で一緒に支払いをすることが出来ます。

しかし、ドコモユーザー以外の方はクレジットカードでの決済しか出来ないんですよね。

 

普段からクレジットカードをよく利用する方であれば問題ないのですが、クレジットカードを持っていない人や学生さんにとっては登録が面倒になります。

 

 

もう一つが【dアニメストア】のタイトル通りアニメ関連の動画配信のみを行っています。

アニメ映画やアニメの舞台など、アニメに関係する動画は配信されていますが、ドラマやバラエティ・邦画・洋画などの動画は一切配信されていません。

オリジナルコンテンツも無いので、本当にアニメ特化型VODだと思って下さい。

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのまとめ

こんな方におすすめ

  • とにかく安いのがいい
  • ドコモユーザー

ここに注意

  • クレジットカード必須(ドコモユーザー除く)
  • アニメ以外の動画配信なし

月額400円は破格の値段。
他のVODよりも先行配信されるアニメもあるので安くて早く見たいという方にはオススメ。

 

ドコモユーザー以外の方はクレジットカード決済が必須。
アニメ関連以外の配信は一切なし・その他サービスもないのでアニメの動画配信だけを用途として利用するのであれば【dアニメサイト】に勝るものはない。

 

普段からアニメしか見ないという方は、dアニメストアを選んでおけば間違いありません。
それぐらいアニメに関して豊富なラインナップですし、何より安いというのが一番ですね。

dアニメストア登録はコチラ

 

 

キャラクター・声優紹介

それではアニメに登場するキャラクターと声優を紹介していきます。

 

鬼島ほまれM・A・O


引用:ソウナンですか?公式サイトより


引用:イエローキャブより

父の教えで身につけたサバイバル術を駆使して無人島ではみんなを先導して生き延びるすべを教えていくことに。

サバイバルに関してストイックで、基本的に無関心。

本人は父を尊敬しているようだが、周囲からはファザコンだと思われている。

代表作

転生したらスライムだった件:シオン
はたらく細胞:好酸球
BEM:ベラ

 

 

鈴森明日香河野ひより


引用:ソウナンですか?公式サイトより


引用:WITH LINE公式サイトより

バスケ部と陸上部に所属している体育会系女子で物事を考えるよりも先に体が動いてしまう性格。

実は怖がり。

代表作

デスマーチからはじまる異世界狂想曲:ポチ
約束のネバーランド:フィル
アイドルマスター シャイニーカラーズ:小宮果穂

 

スポンサーリンク




 

天谷睦安野希世乃


引用:ソウナンですか?公式サイトより


引用:安野希世乃公式サイトより

慎重な性格で勉強が得意で、サバイバル術の飲み込みの速さは、ほまれも一目置いている。

BL好きで大胆な妄想ばかりしている。

代表作

マクロスΔ:カナメ・バッカニア
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場:木村夏樹
デスマーチからはじまる異世界狂想曲:ナナ〈ホムンクルス〉

 

 

九条紫音和氣あず未


引用:ソウナンですか?公式サイトより


引用:俳協より

生粋のお嬢様があるが故、ワガママばかりでみんなを困らせている。

しかし、みんなに褒められたい為に頑張る健気な一面も持ちあわあせている。

代表作

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術:レム・ガレウ
みだらな青ちゃんは勉強ができない:堀江青
世話やきキツネの仙狐さん:仙狐

スポンサーリンク




まとめ

アニメ「ソウナンですか?」の見逃し配信についてご紹介させていただきました。

2019年夏アニメは豊作と言われているので、人気がでるのかはまだわかりませんが、コメディ枠としては十分狙えるぐらい面白いですし女子高生が本格サバイバル生活をするという斬新な物語に惹かれる方もいるのではないでしょうか?

 

アニメ放送まで待ち遠しいですね!!




-アニメ・漫画・声優
-, ,

© 2024 スリーチェック