アニメ・漫画・声優

盾の勇者の成り上がり第12話の感想と評判・原作との違い|VSグラス

投稿日:




アニメ「盾の勇者の成り上がり」第12話「漆黒の異邦者」が放送されました。

 

1クール最後となる12話。

アニメ、盾の勇者の成り上がりも折り返しになりましたね。

 

では、今回も盾の勇者の成り上がり第12話のあらすじと感想、原作の違いについて調べてみました。

スポンサーリンク




第12話「漆黒の異邦者」のあらすじと感想

波の時に突如として現れた彼女「グラス

勇者たちの敵であると公言したグラスは尚文だけを勇者としてみており、他の勇者たちのことを「従者」と罵り、腹を立てた槍・弓・剣の勇者は攻撃を仕掛けますが軽くあしらわれて反撃を受けてしまいます。

尚文はSP回復薬で回復しますが「少しは楽しませて下さい」と余裕の口ぶりでした。

 

 

ラフタリアとフィーロと共に3人で協力して攻撃をしますがグラスはその場を動くことなくすべての攻撃を受け止めてしまいます。

スポンサーリンク




グラスの反撃を盾の力でなんとか防ぎ「先程の炎のような盾はいつ使ってくれるですか?」と質問してきます。

 

憤怒の盾の力に興味があるグラス。

 

ラフタリアは尚文と目配りし、憤怒の盾を使うことを勧めます。

 

憤怒の盾を再び発動し、暴走したフィーロがグラスに襲いかかりますが、攻撃は全く届かず。

憤怒の盾は接近攻撃をしないと意味がないと分析され、奥の手を出すようにと更に煽られてしまいます。

 

お望み通り「アイアン・メイデン」を発動しますがそれすらも全く効いていない様子。

引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

打つ手なし、絶体絶命のその時。

 

船が急に傾き「時間ですね、まさかこんなに早いとは。」

波の時間の終わりが近づいていました。

スポンサーリンク




 

とどめを刺そうとするグラスでしたが、ラフタリアの光魔法「ファストライト」で目眩ましをくらい、そのスキに逃げる尚文達。

引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

 

 

遠距離攻撃を仕掛けられますが、そこは防御がめっぽう強い盾の勇者。

すべての攻撃を防ぎ波の時間が終わりました。

引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

スポンサーリンク




そもそも波とはなんなのだ!?

世界を滅ぼす災害なのに、カウントダウンがあったり魔物以外に人間が出てきたり。

 

波の本質に疑問を持つ尚文ですが、まずは次に来る波をどう乗り切れば良いのかを考える尚文。

今のままでは間違いなく勝てない。

 

 

盾の能力を強くすることはもちろんですが、ラフタリアとフィーロのクラスアップが必須という結論に至ります。

今後の展開を考える尚文の前に、騎士団長が現れ同行するように言われました。

引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

スポンサーリンク




王様の元へとやってきた尚文は波を防いだことに関して、皮肉交じりの感謝をされます。

お前はどのようにしてその強さを手に入れた?

引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

盾の勇者にあるまじき強さを持っていると言い出す王様。

尚文が強くなる事はよく思っていないようですね。

 

 

知りたければ土下座しろ

引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

スポンサーリンク




波を防いだその力で、ここにいる奴らなど、どうとでもできる。

王を黙らせた上で尚文は「これ以上俺に関わるな」と警告し立ち去ろうとします。

 

 

すると王は、ラフタリアとフィーロに手を出そうと考えますが

 

俺は仲間を必ず守り抜く。二度と俺から何も奪わせない

あいつらに指一本触れてみろ、地の果てまで追い詰めて生まれてきたことを後悔させてやる。

引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

と鬼の形相で王を睨みつけました。

 

王様の前では以前の尚文のままですね。

スポンサーリンク




王宮を去る時に謎の少女に盾の勇者の活躍によりその存在を認めざるを得なかったこと、そしてその中には盾の勇者を快く思っていないものがいることを忠告されました。

引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

 

 

その後メルティが王の元を訪れ、なぜ盾の勇者をそんなに嫌っているのかを問うと「やつと魔神共をのさばらせたら、また家族を・・・」と何やらワケありのようでした。

マインが乱入し、メルティをいやらしく忠告しますが妹にもかかわらず大人な対応をみせるメルティ。

そんな姉妹喧嘩を目の当たりにしてタジタジな王様。

スポンサーリンク




引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

威厳もクソもないですね。(笑)

 

 

そして尚文たちは、クラスアップを目指し他の町へ出ることを決意します。

行き先はシルトフリーデン、亜人達の町。

 

早速出発をしますが、武器屋から色々なプレゼントを貰いました。

引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

本当にこの武器屋は最初から最後まで尚文の味方でいてくれますね。

スポンサーリンク




王の存在や他の勇者達、旅をしているときはそんな面倒くさい連中のことを気にしなくていいと思っていた尚文ですが、後ろから大勢の馬が。

メルティが尚文を追ってきていました。

引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

 

要件は「王との和解

 

当然尚文はそんなもの受け入れるはずもありません。

王も尚文も説得することが出来ず、メルティは今まで溜まっていた怒りを尚文にぶつけます。

引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

スポンサーリンク




 

ふと尚文が後ろにいる兵士に目を向けると、以前に感じた誰かを陥れるような雰囲気を察し、直後メルティめがけて剣を持った兵士が入ってきます。

尚文はメルティを引き寄せて守り、第12話が終了。

引用:盾の勇者の成り上がり第12話より

 

波と一緒に来た女性「グラス」の存在。

 

そして王宮で出会った「ごじゃる」と話す女性が見せたアクセサリー。

最後にメルティに襲いかかる兵士。

 

 

色々と物語が進んできましたね。

次回はメルティ可愛い回になると思われますのでそのあたりにも注目です!!

スポンサーリンク




第12話のみんなの反応・感想・評判

スポンサーリンク




まずは盾の勇者の成り上がりが1クールではないということを喜ぶ人達が多かったですね。

盾の勇者の成り上がりは2クール放送なので今回の第12話が折り返しになります。

 

 

そしてここにきていろいろな謎が生まれ、続きが気になるという声も多かったです。

 

次回からはなぜ盾の勇者が嫌われているのかが判明していく流れとなりますので楽しみですね。

 

スポンサーリンク




原作との違い

盾の勇者の成り上がりはweb・書籍・漫画と展開していますが、ここではアニメ原作として扱われている漫画版を元に原作との違いを紹介していきます。

 

今回の第12話は漫画版の第5巻約24P〜約83Pまでの放送でした。

第12話も漫画に沿ってしっかりと進行してくれました。

 

漫画からカットされた部分というものはほとんど存在せず、逆に追加されたところが多かったですね。

そのあたりは小説部分を取り入れているのかもしれませんね。

 

ではアニメで追加された内容・違いをご紹介していきます。

 

 

グラスとの戦闘

グラスと尚文の戦闘ですが、大筋の戦いの流れは同じですが尚文が使う回復薬、戦闘場所、波の終わり部分が違いました。

 

アニメでは回復薬を使用する尚文に対して「少しは楽しませて下さい」と余裕な口ぶりでしたが漫画では「非道な、それでもあなたは勇者ですか?」と反応しています。

 

 

憤怒の盾を発動した尚文たちですがアニメでは船の上で戦っていますよね。

漫画では、暴走したフィーロを叩きつけて船に大きな穴を開けてしまい地上で戦闘します。

 

そして終盤、ラフタリアのファストライトで逃げるシーンですが、アニメでは遠距離攻撃を仕掛けてきましたが、漫画ではそのシーンが描かれていません。

スポンサーリンク




メルティと王の会話

アニメではメルティと王の会話が放送されていましたが、漫画では一切描かれていません。

このあたりは小説部分を取り入れているものかと思われます。

 

漫画では「ごじゃる」と話す女性と出会った後、メルティは王ではなく尚文の前に姿を表します。

そして「父上と話をして!!」と説得するメルティを尚文は拒否し「いつでも殺すことができる、常に怯えていろ」と伝言を託そうとします。

 

それに対し「どうしてそこまで酷いことを言うの?」と反論するメルティに対し

お前もそっち側の人間なんだな」と落胆する尚文が描かれています。

 

スポンサーリンク




見逃し配信中!!

U-NEXTにてアニメ「盾の勇者の成り上がり」を見ることが出来ます。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

他にも「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

アニメ「盾の勇者の成り上がり」第12話漆黒の異邦者。

 

大分物語も進行してきましたね。

そして放送当初から謎だった、盾の勇者が嫌われている理由。

 

その謎が、全てではありませんが判明しますのでこれからの展開に注目して下さい!!




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.