アニメ・漫画・声優

SAOアリシゼーション第20話の感想と21話の先取り|元老長チュデルキン

投稿日:




キリトがアリスに彼女の生い立ち、そして整合騎士の秘密とアドミニストレータの本心を告げ、アリスは公理協会と対立する道を選んだ前回。

 

記憶を封じられ、なおも理不尽な右目の封印に怒りを覚えたアリスは、強い精神力でその封印を破りました。

そしてキリトと離れ離れになってしまったユージオは、アドミニストレータの甘い誘惑に心奪われ、謎の神聖術を口にしてしまいましたね。

 

今回はその続き、SAOアリシゼーション編第20話【シンセサイズ】のあらすじと感想をご紹介。

第21話【三十二番目の騎士】の先取り情報をお伝えしますので、最後までお見逃しなく!

スポンサーリンク




第20話【シンセサイズ】のあらすじ

目を覚ましたアリスはお腹周りに鎖が繋がれていることに気付き、キリトが自分を背負ってセントラル・カセドラルの外壁を登ってくれていたことを知りました。

しかし、汗だくのキリトのせいでアリスの服には大きな染みが。

 

「い、嫌だ!早く離れなさい!」

引用:SAOアリシゼーション第20話より

 

キリトの健気な努力は無慈悲な叱責で消え去ることに。

スポンサーリンク




セントラル・カセドラル第95階まで登ってきた2人は、ユージオの居場所を探ることにしました。

アリス曰く、ユージオが順調に登ってきているのであれば、整合騎士最強の戦士・ベルクーリと相対していると知り、青薔薇の剣の居場所を神聖術で知ったキリトは下の階に足を向けることに。

 

 

カセドラル第90階に降り、扉を開けたキリトとアリスは、一面氷漬けとなった大浴場を目にし、青薔薇の剣による強大な威力に驚きを隠せません。

そこでアリスは石像化したベルクーリの姿を目にしました。

引用:SAOアリシゼーション第20話より

 

アリスの説明によれば、ベルクーリを石にしたのは元老長チュデルキンであることを知ります。

スポンサーリンク




涙ながらにアリスがベルクーリに抱き着くと、石像にひびが入りベルクーリが目を覚ましました。

ベルクーリはアリスの顔を見て、右目の封印を破っていることに気付きます。

 

そうか……、嬢ちゃん…ついに壁を超えたんだな。これで…もうオレが嬢ちゃんに教えることは何もねぇ

引用:SAOアリシゼーション第20話より

 

そして、ベルクーリはユージオが元老長によってカセドラル最上階に連れ去られていることを告げます。

ベルクーリの近く、氷の中に埋まっていた青薔薇の剣を見つけたキリトは、持っている黒の剣とは反対の剣帯に装着しました。

スポンサーリンク




再び階段を登ったキリトとアリスは、元老長のいる元老院に辿り着きます。

そこで2人は、ひたすら神聖術を唱える不気味な元老たちを目にすることに。

 

突如、甲高い奇声が部屋の奥から聞こえてきました。

「元老長……チュデルキンです」

 

1人奇声を挙げていたチュデルキンの元に辿り着いたアリスは、いきなり彼の胸倉を掴み、脅しをかけます。

引用:SAOアリシゼーション第20話より

 

チュデルキンはアリスの裏切りを知り、激しく罵倒しますが、アリスがすでにシンセサイズの秘儀について知っていることから、開き直り始めました。

スポンサーリンク




幼いアリスの記憶を封印する間際のことを詳細に説明し、ひたすらアリスを挑発。

引用:SAOアリシゼーション第20話より

 

内なる怒りを剣先に宿すようにアリスがチュデルキンに剣を突き刺すと、チュデルキンの身体が風船のように膨れ上がり、奥の部屋に姿を隠しました。

チュデルキンを追った2人は再び開けた場所に辿り着きますが、そこには逃げたはずのチュデルキンの姿が見当たりません。

引用:SAOアリシゼーション第20話より

 

天上を見ると、何やら人1人が通れるほどの穴が開いていることに気付きます。

スポンサーリンク




その天上の穴から降りてきたのは、白い鎧と青のマントを身に付け、整合騎士となったユージオでした。

引用:SAOアリシゼーション第20話より

「ありえない……ユージオが……そんな…」

動揺するキリトでしたが、冷静なアリスの言葉により、ユージオを元の姿に戻せることを思い出します。

 

 

覚悟を決めたキリトは、ユージオの前に歩み始めました。

キリトは自分のことを説明しますが、やはりユージオは覚えていません。

 

ありがとう、僕の剣を持って来てくれて

引用:SAOアリシゼーション第20話より

キリトの腰に備えられていた青薔薇の剣は、誰の手を経るわけでもなく、ユージオの意思に応じるかのようにひとりでに宙に浮き、やがてユージオの手に渡りました。

 

心意の腕……!?

キリトは初めて聞く言葉でしたが、アリス曰く神聖術でもなく、意思の力で物を動かす、整合騎士の秘術とのこと。

その秘術が使える戦士は、整合騎士長ベルクーリと他数人しかいないほどでした。

スポンサーリンク




手にした青薔薇の剣をゆっくりと鞘から抜くユージオ。

これ以上、君と話すことはないよ

引用:SAOアリシゼーション第20話より

 

口を閉ざしたユージオに、キリトも黒の剣を鞘から抜き構えます。

ユージオ、覚えていないだろうけど、お前に剣を教えたのは俺だ。師匠として、まだ弟子に負けてやるわけにはいかない

引用:SAOアリシゼーション第20話より

そうして、キリトとユージオは同時に大理石の床を蹴って走り出し、決戦の火ぶたが切って落とされました。

スポンサーリンク




第20話【シンセサイズ】の感想

チュデルキン、めっちゃむかつく!!

アリスが整合騎士を裏切り、キリトの仲間になったのはそもそもアドミニストレータと元老長チュデルキンの悪事を知ったからですが、その悪事を働いている発端とも言えるチュデルキン。

 

アリスの記憶を強制シンセサイズで封印する直前、泣きながら記憶を消さないようにお願いする幼い彼女を見て、頬を染めながら何やら興奮していましたね。

引用:SAOアリシゼーション第20話より

気持ち悪っ!!またそれをアリスに笑いながら伝える辺り、これぞ素晴らしいほどの悪役キャラって感じでした。

 

 

しかし、ザコっぽい見た目をしていましたが、何やら奥の手があるのかアリスの攻撃を避け、その身を隠したかと思ったら今度は整合騎士となったユージオが現れました。

白と青が基調となった鎧姿のユージオはとてもカッコ良かったですね!

 

自身で考えることを辞めてしまったように思えるユージオの言動でしたが、果たしてキリトと戦うことで、自身の大切な記憶を取り戻すことができるのでしょうか!?

次回の決闘が今から待ち遠しくて仕方ありません!

スポンサーリンク




第21話【三十二番目の騎士】を先取り!

さて、次週の放送が待ちきれない方のために、SAOアリシゼーション編第21話【三十二番目の騎士】の内容を少しだけ先取りしてお伝えします。

 

ユージオの剣技はキリトから教わったもので、キリトとユージオの動きは見事なまでに対称でした。

 

初撃で突進系ソードスキル「ソニックリープ」を繰り出したキリトでしたが、コンマ1秒の遅れもなく、ユージオも「ソニックリープ」でキリトの剣を受け止めます。

しかし、剣を結び合うにつれ、キリトが若干の劣勢に追いやられます。

 

 

戦闘の経験ではキリトのほうが上手でしたが、ユージオには心意の力が影響しているのか、その勢いを止めることができません。

劣勢に追いやられたキリトを見て、助けに入ろうとするアリスでしたが、キリトには作戦があり、そこでアインクラッド流「体術」を使い始めます。

 

ただし、相対するユージオも片手でいくつもの神聖術を使い、キリトを吹き飛ばすほどの効果を発揮。

一進一退の攻防の末、必殺の一撃が交じわった直後、ユージオの記憶が甦りますが―――。

 

来週はとにかく、キリトとユージオが初めて見せる本気の戦いが見どころですよ!!

スポンサーリンク




SAOシリーズをイッキ見!!

超大手VOD「U-NEXT」にて、SAOシリーズのアニメが全て視聴可能です。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

SAOシリーズはもちろん、「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

今回もソードアート・オンライン アリシゼーションの第20話のあらすじと感想、そして次回の21話の先取り情報をご紹介しました。

 

今まで総集編やお話し回あ続いていましたがここに来て一気に物語が進行しました。

そして元老長チュデルキンも謎が多く今わかっているのは最低なやつという事ぐらいですね。

 

次回はキリトとユージオの戦いということでこの辺りがアリシゼーション編の一番大切な部分の一つと言っても過言ではありません!!

次週も楽しみに待ちましょう。




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.