ゲーム

APEXの新武器【ハボック】は強い?弱い?評価と評判スペック紹介




無料プレイゲームで圧倒的・爆発的人気の【APEX -LEJENDS-】

早くも注目の新武器「ハボック」が登場しました。

エネルギーアモ系統の武器はくせがあるけれど結構人気ですよね。

・ハボックについて

・ハボックを使用した感想

・みんなの評価・評判

それでは見ていきましょう

スポンサーリンク




新武器「ハボック」のスペック紹介

ハボック
武器種AR(アサルトライフル)
弾数25発
拡張アイテム【スコープ】・【ストック】・【ホップアップ】
ダメージ量18ダメージ(チャージ時55ダメージ)
ホップアップ装着ターボチャージャ:初弾が早くなる

セレクトファイア:チャージショット(5発消費)

特徴エネルギーアモ系統武器の第3弾

ホップアップに2種類どちらか好きな方を入れることができ、初弾の打ち出しを早くするチャージショットが打てるようになるかを任意で選択できる。

エネルギーアモを使用する3つ目の武器として登場したハボック。

ホップアップに2つの拡張アイテムを装着でき、自身に合わせた戦闘スタイルで使用できるようになっています。

 

ダメージに関して他の武器と比較すると

ディヴォーション:17ダメージ

ヘムロック:18ダメージ

フラットライン:16ダメージ

R-301:14ダメージ

ディヴォーションは同じエネルギーアモ系統ということで載せておきました。

他の武器はハボックと同じARの武器です。

 

とりわけダメージが大きいというわけではないようですね。

スポンサーリンク




ハボックを使用した感想

あくまで管理人が使用して思った個人的な感想です。

結論:ターボチャージャー必須

エネルギーアモ系統の武器って意外と落ちてないし、癖があるけれど上手く使えば火力が半端ないっていうイメージがあるんですけどハボックに関してはちょっと微妙なんですよね。

 

弾数が25発しかないのでぶっ放しだと速攻で空になっちゃうし、タップ撃ちしようとしても初弾が遅いので使いづらい。

結局ホップアップ装備を入れないと初弾までのタイムラグがあるので、相手に打ち負けやすいというのが最大の欠点ですね。

 

チャージショットも打ち出しのタイミングが合わないと使えないし、当てるのが結構至難の業です。(笑)

 

 

ターボチャージャーがあるのであれば勝負になりますが、個人的にはディヴォージョン以上に癖があるように感じました。
(リコイルはハボックのほうが少ないので使いやすいです。)

上手い人が使えばもちろん強いのだろうけど、初心者向けではない武器のように感じました。

APEXのマイクオフ・ミュートする方法|設定からはできない?

バトルロワイヤルFPSの新作として爆発的人気沸騰中の「APEX-LEGENDS-」 無料でプレイできるのでPS4さえ持っていれば誰でもプレイ可能で、更にゲームもハイクオリティなんです。   ...

スポンサーリンク




みんなの評価と評判

スポンサーリンク




スポンサーリンク




結構使いやすいという意見もあったことに少しびっくりしました。

管理人は普段エネルギーアモ系統をそこまで使用していないので、ディヴォージョンを普段から使用している人にとっては、もうちょっと扱いやすいのかもしれませんね。

 

今のところは弱いと判断している人が多いようですね。

実際、野良をしていてハボックにシグナルを出してもほとんどの方が取りませんでした。(笑)

 

やっぱりターボチャージャーとセットというのが必須のようです。

スポンサーリンク




まとめ

APEXの新武器「ハボック」は強いのか弱いのか!?

個人的な感想とみんなの評価・評判についてご紹介させて頂きました。

 

基本的にホップアップは必須になりそうですね。

付け替える装備によって使う人の好みでカスタマイズできるというのは非常に面白いシステムだと思いました。

 

今は実装されたばかりだからなのか、そこらじゅうにハボックがドロップしてあるのでぜひ一度使って試してみて下さい。

みんなの評価にもあった通り、初心者の方でも使いやすいという方もいました。
(管理人は使えませんでしたが…)

 

まだまだ新武器が出るようなので、期待して待ちましょう!!

APEXのマイクオフ・ミュートする方法|設定からはできない?

バトルロワイヤルFPSの新作として爆発的人気沸騰中の「APEX-LEGENDS-」 無料でプレイできるのでPS4さえ持っていれば誰でもプレイ可能で、更にゲームもハイクオリティなんです。   ...




-ゲーム
-, ,

© 2024 スリーチェック