アニメ・漫画・声優

盾の勇者の成り上がり第7話の感想と評判・原作との違い|温泉回

投稿日:




アニメ「盾の勇者の成り上がり」第7話「神鳥の聖人」が放送されました。

 

息抜き回みたいな感じでしたね。

前半の村のお話しは漫画にもありましたが、温泉回は小説、もしくはアニメオリジナルのようです。

ラフタリア視点のお話しとなっていて面白かったですね。

 

では、今回も盾の勇者の成り上がり第7話のあらすじと感想、原作の違いについて調べてみました。

スポンサーリンク




第7話「神鳥の聖人」のあらすじと感想

アクセサリー商人から行商の仕事をもらった尚文。

その内容は「除草剤を大量にいち早く届けて欲しい」とのこと。

 

村についてみると樹のツルで覆い尽くされていて、樹が魔物化してしまっていました。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

冒険者が討伐に向かっていると聞いた尚文は、フィーロにすぐに冒険者達を連れ戻すように言いました。

 

弱いのにあんなところ行くなんて、この人達バカだねー。

 

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

冒険者たちを馬鹿にするフィーロを叱るラフタリア。

スポンサーリンク




フィーロが喋ったところを見た村人は「神鳥の聖人が来てくださった」と歓喜しました。

尚文は否定をしましたが、村に病人がいることを聞き病人達を薬の効果アップのスキルを使い助けます。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

面倒なことになる前に退散しようとしますが、この村を救ってほしいと依頼されました。

 

 

なんとこの樹の元凶は槍の勇者「元康」に原因があったのです。

この村の飢饉を救うためにやってきた元康ですが、村を救うために使った植物の種は村の伝承に伝わる禁じられた種だったとのことでした。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

そんな伝承があったのに「勇者が持ってきた種」というだけで何でも信じてしまう村人。

スポンサーリンク




本当にこのアニメではどう仕様もない人達が多いですよね。

でも実際の現実世界を考えると大抵の人は欠陥が多いということを考えるとある意味、リアルに近いような気もします。

 

 

気が進まないが村の依頼に応じた尚文。

ラフタリアとフィーロが大樹の討伐に挑みます。

戦っている最中にちょっとした喧嘩を始めるラフタリアとフィーロ。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

この辺りからなんだか姉妹のように見えてきますよね。

 

大樹の再生能力が高く攻撃をしてもすぐに回復してしまう状況を見た尚文は、除草剤にも効果アップのスキルが有効だということを思い出し大樹に効果アップした除草剤を撒いて撃退します。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

被害を防ぐために周囲の種をすべて回収している最中に新しい盾「バイオプラントシールド」を獲得しました。

スポンサーリンク




植物改造ができる盾で、村に帰って安全な実のなる樹を植えてあげる尚文。

喜ぶ村人たちでしたが尚文は「これを売ってやる」と交渉に出ます。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

金銭はもう無いとのことで渋々木の実を大量にもらった尚文。

 

何でも商売にするところは完全に商人として覚醒してますね。(笑)

 

 

 

その実を売るべく、再びアクセサリー商人のもとへとやってきた尚文ですがまたもや仕事の依頼を受けます。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

依頼は温泉街に荷物を届けてほしいとのことで、難なく温泉街に荷物を届けた一行ですが「温泉に入ってみたい」というフィーロ。

 

「ラフタリアはどうだ?」

「私はそこまで興味はないですが、尚文様やフィーロが入りたいとゆうならば・・・」

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

と言っているラフタリアですが、思いっきり尻尾振っちゃってますよ。(笑)

スポンサーリンク




尚文が「今日はここに止まるぞ」といい、「尚文様好きー!」と抱きつくフィーロに嫉妬するラフタリア。

何とも可愛らしいシーンでしたね。

 

 

そしていざ温泉へ。

まずはラフタリアの温泉シーンから。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

この温泉の効能は「恋愛成就」男女2人が一緒に入ると永遠に結ばれるとのこと。

 

じゃあ尚文様と一緒入ったのならば・・・

と想像して赤面してしまうラフタリア。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

キスでは子供できませんよ?

 

同じ2019年冬アニメで放送している「かぐや様は告らせたい」のかぐやと同じことを思っているラフタリアでしたね。(笑)

スポンサーリンク




すると隣の湯から尚文の声が・・・。

と思ったらフィーロの声も聞こえてきて、なんと2人が一緒の温泉に行ってました。

 

尚文とずっと一緒にいるフィーロにやきもちをやいているラフタリア。

 

 

なんとかフィーロよりも抜きん出たいと考えるラフタリアは尚文に何かプレゼントをしようと決意します。

その何かとは「ラチウム」という恋愛成就のおまじないとしても有名な珍しい鉱石。

 

ガゴッコという鳥がラチウムを集めているという情報を聞き、夜に宿を抜け出して山へと向かいます。

ところがなんと、フィーロも山へと向かっていました。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

フィーロはガゴッコの卵が美味しいという情報を聞いて尚文に食べてほしくて山へと向かっていました。

 

ただの食いしん坊が故だと思っていたラフタリアですが「尚文と番(つがい)になる」と宣言したフィーロに驚くラフタリア。

山道を追いかけっ子していましたがフィーロは崖を踏み外し落下しそうになってしまいます。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

寸前で助けたラフタリアでしたが、結局2人は崖の下へと落下。

スポンサーリンク




するとそこには大型モンスターが。

慌てて逃げるラフタリアとフィーロ。

月夜に浮かぶ2人の姿はは綺麗でしたね。

 

 

なんとかラゴッコの巣にたどり着いた2人でしたが、大型モンスターによってラチウムも卵も手に入れることはできず。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

スポンサーリンク




怒り狂う2人は大型モンスターを返り討ちにして村へと持ち帰ってきました。

すると村人が「ひょっとしてそれはシルバーレイザーバークか?

どうやらこのモンスターは、温泉の銅像にあった銀のイノシシのだったとこのとで、祭りの儀式に使う供物で譲って欲しいとお願いされました。

 

金なら出すと言われた2人は、それを売って金属大工の道具を尚文にプレゼントします。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

「ありがとう」

と感謝され頭をなでてもらう2人。

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

まだまだ子供扱いされてしまうけれど、いつか女としてみてもらうと決意したラフタリアでした。

 

 

今回はラフタリアが全面的に登場してきましたね。

 

そしてフィーロがラフタリアのことを「お姉ちゃん」と呼ぶシーンが多く、姉妹だと感じさせる描写が多かった気もします。

原作漫画とぜんぜん違うストーリー展開だったので、どうなってしまうのだろうとおもていましたがこれはこれで面白かったです。

 

次回の第8話「呪いの盾」は原作にもある物語なので原作になぞる形になると思います。

スポンサーリンク




第7話のみんなの反応・感想・評判

スポンサーリンク




みなさんタイトルから既に察している通り「次回はシリアスなのでは?」と予想されていますね。

う〜ん、鋭いですね。(笑)

 

次回はこれから先の展開に一番重要だとも言えるお話しなのでぜひとも見逃さずに見てほしいです!!

そしてラフタリアがもっともっと好きになるはず!?

スポンサーリンク




原作との違い

盾の勇者の成り上がりはweb・書籍・漫画と展開していますが、ここではアニメ原作として扱われている漫画版を元に原作との違いを紹介していきます。

 

今回の第7話は漫画版の第3巻109P〜第3巻約120Pまでの放送でした。

 

漫画ではアニメの前半部分の大樹の物語が描かれています。

ものすごく少ないですね(笑)ほぼオリジナルストーリーでした。

 

ではこの大樹の物語について違いを見てみましょう。

 

 

村人は盾の勇者だと気付かない

漫画では、自分が盾の勇者だと気付かれないように盾を本の形に変えてカモフラージュをしています。

アニメでも序盤は盾を本に変えていましたよね。漫画では盾を本にしたまま隠し通します。

 

これにより村人たちは盾の勇者であるということに最後まで気が付きません。

スポンサーリンク




報酬は勝手にもらう

アニメでは討伐の代金を貰い討伐をした後、木の実を売ってやると言って交渉していましたよね。

漫画でも討伐の代金は前払いでもらっているのですが、討伐をした後は木の実を大量に勝手に持っていって村を去ってしまいます。

 

そしてアクセサリー商人に売るという部分もありません。

 

 

その部分からすでにアニメオリジナルに移行しています。

第7話は殆どが原作の漫画になぞられていませんでした。

 

しかし、次回の第8話「呪いの盾」は原作漫画でも登場しているシーンかつ少し長いお話しなので原作に近い物語になると思います。

スポンサーリンク




フィーロとラフタリアの画像

引用:盾の勇者の成り上がり第7話より

 

スポンサーリンク




見逃し配信中!!

U-NEXTにてアニメ「盾の勇者の成り上がり」を見ることが出来ます。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

他にも「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

アニメ「盾の勇者の成り上がり」第7話神鳥の聖人。

 

アニメオリジナルストーリーが展開して原作を知っている人でも充分に楽しめた内容だったのではないでしょうか?

温泉会というサービスシーンを入れてくるとは思いませんでした。

 

しかしこのペースで進行していくと確実に話数が足りない気がするのでどこで大幅カットになるのかも少し気になりますね。




ゴブリンスレイヤーとコラボ中!!

 

 

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

 

-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.