生活・娯楽

尾碕真花のスリーサイズや本名は?戦隊ヒロインの彼氏や経歴・出身校




2019年3月17日から放送されるスーパー戦隊シリーズの「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でヒロイン役として抜擢された、尾碕真花さん!

 

尾碕真花さんは「X21」というアイドルグループで活動されていましたが、2018年11月30日に解散しています。

そこから戦隊シリーズのヒロインに選ばれたのは彼女にとってかなり大きいですよね!

 

・尾碕真花のプロフィール

・彼氏はいる?

・尾碕真花の本名は?

・尾碕真花の経歴

上記について調べてみました!

スポンサーリンク




プロフィール

引用:オスカープロモーション公式

名前:尾碕真花(おさき いちか)

生年月日:2000年12月2日(18歳)

出身地:高知県

血液型:A型

身長:167cm

スリーサイズ:80/60/85

足のサイズ:24.5cm

趣味:絵を描く

特技:どこでも寝られる

所属事務所:オスカープロモーション

 

碕という字を使うのはかなり珍しいですよね!

そして真花と書いて「いちか」と読むのも最近の若者という感じでおしゃれで可愛い名前ですね♪

 

ヒロインを務める事になった、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の制作発表会見の映像なんですが、とにかく脚が細いですよね!!

身長も高めなので更に脚が長く見えます(笑)

 

特技がどこでも寝れるというのはとても羨ましいですよね!

撮影現場の待ち時間とかも軽く睡眠がとれるんじゃないでしょうか?(笑)

そんな楽じゃないか!!

スポンサーリンク




経歴

続いては尾碕真花さんが騎士竜戦隊リュウソウジャーのヒロインに選ばれるまでの歴史を辿っていきましょう!

 

2012年8月

第13回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞

引用:ORICON NEWS

12歳の頃に、お父さんが応募した「第13回全国日本国民的美少女コンテスト」へ出場し、見事「審査員特別賞」を受賞しました!!

母や姉が応募するというのは結構聞きますが、お父さんが応募というのは珍しいですよね(笑)

 

ちなみにですが、お父さんは真花さんの自慢ポイントを「ゴボウのような足」と挙げられていたそうです(笑)

 

確かに脚が細くて長いですよね!

 

2013年1月

アイドルグループ「X21」として活動開始

引用:ザ・テレビジョン

全日本国民的美少女コンテストのファイナリストで構成されたアイドルグループとして活動されていました!

残念ながら2018年11月30日をもって解散してしまいましたが、今までに12枚のシングルをリリースしています。

 

スポンサーリンク





約束の丘」は、小室哲哉さんが楽曲プロデュースした作品なんですよね!

 

デスティニー」がX21最後のシングルとなりました。

 

 

2018年3月

映画「ちはやふる~結び~」に出演

初めて映画に出演したのは「昼顔」という作品でしたが、役名はなく、役名を持って出演したのは「ちはやふる~結び~」が初となりますね♪

 

スポンサーリンク





2018年12月~2019年1月

「さくらの親子丼2」で民放連続ドラマ初主演

引用:yahoo!japanテレビ

土曜ワイド劇場など単発系のドラマには出演されていましたが、連続ドラマは「さくらの親子丼2」が初となりました!

 

X21が解散して早々、連続ドラマの出演が決まったのは凄いですよね!

時期的にはX21が活動している時に抜擢されているとは思いますが(笑)

 

 

2019年3月17日

戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でヒロイン役

引用:騎士竜戦隊リュウソウジャー テレビ朝日

そして、2019年の3月17日からスタートする戦隊シリーズの「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウピンク役として出演!!

最近では戦隊シリーズはもはや若手俳優の登竜門とも言われているので、アイドルから女優としての大きな一歩を踏み出したと言っても過言ではないですよね♪

スポンサーリンク




尾碕真花の本名は?

苗字の尾碕という字体も珍しいのですが、尾碕真花は芸名なのか本名なのか少し気になりますよね!

 

尾碕真花さんが国民的美少女コンテストに出場された際は「尾崎真花」の名前で出場されているので、本名は「尾崎真花」のようですね!

 

なぜ崎→碕にしたのか凄い気になりますよね(笑)

一般的には崎を使う事が多いですが、パッと見たときに印象的なので変えたのかもしれないですね!

スポンサーリンク




尾崎真花の出身校は?

尾崎真花さんの出身高校について調べてみましたが、残念ながら有力な情報は見つかりませんでした・・・。

 

出身が高知県で美少女コンテストのオーディションに参加したのが12歳なので、中学校は地元の高知県に通っていたのは間違いないと思いますね。

 

芸能活動をする為というのと、所属していたアイドルグループのX21メンバーが堀越高校出身が多いので、堀越高校という可能性も濃厚ではないかと思います!

 

戦隊シリーズのヒロイン役に抜擢されたのでこれからメディアへの露出は更に増えると思うので、そういった場面がトークなどで語られるかもしれないので今後に期待ですね♪

スポンサーリンク




彼氏はいる?

気になる尾崎真花に彼氏がいるのか?という所ですが、元々はX21というアイドルグループに所属していましたし、所属事務所も恋愛に特に厳しいオスカープロモーションなので堂々と付き合ったりするのは難しいですよね。。。

 

 

あまり信憑性はないんですが、火の無い所に煙は立たぬとも言いますし(笑)

尾崎真花さんの彼氏と一時期噂されていた方を紹介します。

 

その噂をされた男性とはジャニーズグループの「HiHi Jets」に所属する「橋本涼」さんですね。

 


いやーイケメンだこりゃ(笑)

 

一時期この橋本涼さんが尾碕真花の彼氏だという噂が流れていましたが、自分が推測するに、橋本涼さんの出身高校が「堀越高校」なんですが、尾碕真花さんの出身高校も「堀越高校」の可能性があるという所なんですよね。

 

しかも二人は同い年なので、たまたま二人が制服姿で一緒にいる所を見た人が流したのか、堀越高校という繋がりだけでそういう噂を流したのか、真実はわかりませんが、尾碕真花さんの彼氏が橋本涼さんという噂はこういう感じで出たんではないかなと。。。

あくまで個人的な推測ですけどね(笑)

 

特に当時はお互いがアイドル同士という所もあって色んな意味で結びつけたがる人は多かったんではないかと。

 

アイドルなので自分の立場などは意識しなといけないのは間違いないんですが、本当芸能人って大変ですよね。。。

 

 

まとめ

尾碕真花さんが戦隊シリーズの「騎士竜戦隊リュウソウジャー」ヒロイン役として2019年3月17日から出演されるという事で、プロフィール・本名・恋人などについて調べてみました!

 

歴代の戦隊シリーズでヒロイン役を務めた方は活躍されている方も多いので、尾碕真花さんの今後の活躍に期待ですね♪

 

特撮好きの管理人は応援します!!




-生活・娯楽
-, ,

© 2024 スリーチェック