ゲーム

戦国無双4DXの新キャラ・追加要素や前作との違い|引き継ぎ可能?




2019年3月14日に発売が予定されている「戦国無双4 DX

 

2019年の2月11日には戦国無双シリーズが15周年を迎える事もあり、記念BOXもかなり気合の入った内容となっていますね!(笑)

任天堂スイッチでは戦国無双シリーズのナンバリング作品は初となりますね!

 

・戦国無双4DXの発売日と対応機種

・予約・購入特典

・DXでの追加要素

上記について調べてみました!

スポンサーリンク




発売日と対応機種

「戦国無双4DX」の発売情報を紹介します!

発売日2019年3月14日
対応機種PlayStation4 / Nintendo Switch
プレイ人数1・2人
発売元コーエーテクモゲームス

発売日は2019年の3月14日予定となっております。

戦国無双の派生作品として、「真田丸」が発売されていますが、戦国無双のナンバリング作品は任天堂スイッチでは初となりますね!

スポンサーリンク




予約・購入特典

戦国無双4DXの予約特典はパッケージ版ではないようですが、ダウンロード版は特典があるようですね!

購入特典は店舗によって異なる様なのでそちらも合わせて詳細をご案内します。

 

 

予約特典

パッケージ版での予約特典を行っている所はあまりないようですが、タウンロード版では現在の所、PS4版のみ予約購入特典が用意されていますね。

 

PlayStation.Storeにて、予約購入をすると、10%オフの特別価格で購入が可能となっています!

詳細はこちらをご確認下さい。

 

 

店舗別特典

パッケージ版の購入特典は購入する店舗によって異なりますので、何か特典が欲しい方は内容を確認して、購入する店舗を決めた方が良いですね!

また、店舗の特典は数に限りがある場合が多いので確実に特典が欲しい方は予約しておいた方が安全だと思います。

 

 

Amazon購入特典

PS4版

 

任天堂スイッチ版

 

 

 

店舗別特典

店舗購入特典
GAMECITYブロマイド
アニメイト2L判ブロマイド
あみあみアクリルフィギュアスタンド
いまじんWEBショップ特大布ポスター
ebtenB3タペストリー
ゲームショップ宝島缶バッジ4個セット
ネオ・ウィング缶バッジ3個セット
fammys.comB2布ポスター
WonderGOD特大タペストリー

それぞれの詳細はこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク




15周年記念BOX

引用:戦国無双4DX公式HP

2019年2月11日に戦国無双シリーズが15周年を迎えることを記念した「戦国無双4 DX 15周年記念BOX」も同時に発売されます。

 

収録内容を簡単に紹介していきます!

戦国無双4 DX ゲームソフト
戦国無双 15TH ANNIVERSARY BOOK
オリジナル・サウンドトラック&ミュージックビデオ
(CD4枚組+DVD4枚組)
設定画集ポストカード
(144枚組)

戦国無双シリーズファンにはたまらない、開発中のラフ画やデザイン画、そして戦国無双シリーズのBGMを収録したCDとミュージックビデオを終了したDVD!

戦国無双シリーズ、歴代TREASURE BOXの設定画集に収められた全てのイラストがポストカードに!

 

PS4版

 

任天堂スイッチ版

スポンサーリンク




追加要素

DXの追加要素としては、戦国無双4で今までに配信されたダウンロードコンテンツをまとめて収録しちゃいました!という感じですね。

ダウンロードコンテンツ

・衣装52点

・エディットパーツ28点

・武器60点

・軍馬4点

・シナリオ8点

・BGM5点

合計で157点のコンテンツがまとめて収録されているという事ですね!

ただ戦国無双4では「戦国無双4-Ⅱ」という作品も出ており、新規キャラクターとして「井伊直政」が登場しましたが、今回のDXでは55名の戦国武将とうたっているので、あくまで「戦国無双4」グレードアップバージョンといった所で、井伊直政を登場しないようですね。。。

 

つまりはゲームシステム的には追加要素や変更点は無いという事になるので、新キャラもいないようです。。。

 

 

折角DXを出すのであれば、井伊直政も収録して、4-Ⅱに収録されている「無限城」も収録しちゃうとかも個人的にはありだったのかなーとか思っちゃいます(笑)

 

 

引継ぎについて

調べた所、戦国無双4DXはセーブデータなどの引継ぎは出来ないようですね。。。

 

引継ぎはないですが、「戦国無双~真田丸~」と「無双OROCHI3」のセーブデータを所持している場合、連動特典という物が手に入ります。

連動特典

・金15,000

・技能珠(赤珠、緑珠、青珠、黄珠)各15個

両方のタイトルのセーブデータがある場合は上記の特典獲得数が2倍になるので、無双シリーズファンを遊んでるくれてる方への感謝を表した特典という感じですね♪

 

 

まとめ

戦国無双4DXの発売日や予約特典、追加要素について調べてみました。

 

Nintendo Switchでは戦国無双ナンバリングシリーズ初なので、今までプレイした事がない方や、真田丸のセーブデータを持っていると特典が貰えたりするので、気になる方はいるのではないでしょうか!

 

かなり歴史の長い作品となっていますが、シリーズを遊んだことがない方でも楽しめるゲームなので是非ともプレイしてみてください♪

 

 




-ゲーム
-, , , , ,

© 2024 スリーチェック