アニメ・漫画・声優

けものフレンズ2はいつ放送される?OPは大石昌良が作詞作曲

投稿日:




2017年の冬アニメで一世を風靡した「けものフレンズ」

その2年後、2019年の冬に再びけもフレ旋風を巻き起こす「けものフレンズ2」がスタートします。

 

色々と監督問題などで話題にも上がり、手放しで喜べる人たちばかりではないと思いますが、気になるものは気になりますよね。

しかもあの中毒的なOP「ようこそジャパリパークへ」の作詞作曲をした大石昌良(オーイシマサヨシ)が新曲OPを担当するということで正直その曲が一番気になったりしてます。(笑)

 

・けもフレ2期の放送日

・見逃し放送は?

・けもフレ騒動

・新OP曲

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




けもフレ2期の放送日は1月7日

けものフレンズ2は2019年1月7日から放送が開始されます。

それぞれの放送局と開始時間はこちら

テレビ東京1月7日 深夜2:05〜
テレビ大阪1月7日 深夜2:05〜(14日は2:25〜に変更)
テレビ愛知1月7日 深夜3:05〜
AT-X1月8日 21:00〜
BSテレ東1月9日 深夜0:30〜
長崎放送放送時間未定

 

ちなみに7日放送の初回放送は「#0」の放送開始記念特番が放送されます。

 

#0の内容は「サーバル役の尾崎由香さんに密着」という内容です。

実際にアニメがスタートするのは1月14日の深夜からが本スタートになります。

スポンサーリンク




見逃し配信は?

けもフレ2を見逃しても配信があるので安心してください。

配信サイトと配信時間はこちらです。

 

あにてれ1月7日 深夜2:35〜
dアニメストア1月7日 深夜2:35〜
AmebaTV1月7日 深夜2:35〜
ニコニコ動画1月7日 深夜2:35〜
Amazon prime video1月21日 深夜0:00〜
Netfrix1月21日 深夜0:00〜
Paravi1月21日 深夜0:00〜

 

無料で配信しているサイトと有料サイトがあるので注意してください。

 

また、無料で配信しているサイトも数日後には有料化することが多いので見逃しを見逃さないようにしてください。(笑)

会員制のサイトはいつでも見ることができるので安心ですね。

 

けもフレ騒動

けものフレンズは第2期が発表されてから数々の騒動・事件が起こりました。

色々なサイトでこの騒動について書かれていますが、ざっくりとこんな騒動だよ〜、という説明をしておきます。

スポンサーリンク




たつき監督降板

最初の騒動がこの1件ですね。

けものフレンズのアニメ第1期を担当した「たつき監督」並びにアニメーション制作会社の「ヤオヨロズ」が2期を降板するという報道がありました。

 

結果から言うと2期のアニメーション制作は「トマソン」、そして監督は「木村隆一」構成・脚本は「ますもとたくや」に決定しており、ヤオヨロズとたつき監督はけものフレンズ2には一切関わっていません。

 

けもフレの歴史

けもフレはアニメが原作というわけでなく「メディアミックスプロジェクト」がきっかけなんです。

最初は2015年にスマホゲームが配信され、その後漫画家を経てアニメ化がスタートしたのです。

 

そのプロジェクトを立ち上げたのがKADOKAWAとけもフレのコンセプトデザインを担当した「吉崎観音

つまり、けものフレンズの産みの親といえばKADOKAWA、そして吉崎観音になるというわけです。

 

なら別にたつき監督が降板した事ぐらいで騒がなくてもいいんじゃないの?と思う人もいますよね。

実際、アニメの第2期に制作会社・監督が変更になることはアニメ業界ではよくある話です。

 

それがなぜここまで肥大してしまったのかというと、大きく分けて2つの原因があります。

・Twitterでの情報錯綜

・たつき監督の功績

 

公式から監督変更のお知らせ程度であれば、ここまで大きな騒ぎにならなかったのでは?と思っています。

 

しかし今回の騒動ではたつき監督のTwitterでのつぶやきからスタートし、その後も関係者個人での発言が多くありました。

加えて公式での発言が降り混ざり、全員が言っていることがちぐはぐだったりと、情報が錯綜しネット上でも「一体犯人は誰なんだ?」と犯人探しのような減少が起こりました。

 

結局真相を語られることはなく、はっきりとした原因は憶測の域を過ぎず未だに解明していません.

 

 

そしてもう一つがたつき監督の功績です。

先程も記述したとおり「けものフレンズ」はスマホ・漫画化が先にされています。

しかし実際の所、一切人気が出ない状況でした。

 

そんな中、アニメがスタートした途端に日本中を巻き込むほどの大人気を獲得しました。

 

 

故にたつき監督の功績はかなりのものだと分かります。

そんな監督が「降板されるなんて許せない!!」という声もネット上では多かったですね。

スポンサーリンク




2期の台本盗作問題

2期で新ユニットの募集が行われたのですが、そこで使用された台本が個人サイトで公開されている台本と一致していることが判明しました。

 

けもフレ側は個人サイトの管理者に対し、使用許可のメールを送っていたのですが、このメールに管理者は気づいていませんでした。

許可を得ていないのにけもフレ側は使用してしまったということです。

 

個人サイトの管理者はメールが気づかないという自身の落ち度もあったとのことで、最終的には和解しています。

 

 

その他にもアニメ流用疑惑や、たつき氏に脚本費などが支払われていないなどの事件も起こっていました。

細かい所を入れれば、このけもフレ騒動は今でも続いている事件ということですね。

 

何にせよ、ヤオヨロズ・たつき氏とKADOKAWAは犬猿の仲になってしまいました。

 

 

今回のけもフレ第2期で再び同じような事件が発生したら誰が悪かったのかがはっきりするんですけどね。(笑)

特に「けものフレンズ」という明るいアニメで、製作者側の暗く汚い事件は視聴者側も興ざめでしたよね。

スポンサーリンク




新OPは大石昌良が担当

けもフレといえばこの曲ですよね。

この曲の作詞・作曲をしているのが、今やアニメ界で知らない人はいないであろう「大石昌良(オーイシマサヨシ)」です。

「OxT」でも有名ですよね。

 

なんと今回の「けものフレンズ2」でも大石昌良さんが作詞・作曲を担当しています!!

曲名は「乗ってけ!ジャパリビート

 

 

一体どんな中毒的なメロディなのか!?

気になりますね!!

 

 

まとめ

けものフレンズ2がいつ放送されるのか?そして放送日と時間帯、見逃し配信について調べました。

 

一時は2期がなくなってしまうのか!?と心配になってしまったけもフレ騒動ですが、なんとかある程度収束して無事に2期がスタートしたので良かったです。

そしてオープニング曲は1期に引き続き大石昌良さんが担当するということで、本当に楽しみです♪

 

色々と問題が合ったアニメではありますが、作品に罪はありません!!

みんなで楽しみましょう♪




-アニメ・漫画・声優
-

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.