ゲーム

アプリ プレカトゥスの天秤のゲームシステムや事前登録の特典は?

投稿日:

今までProject7として発表されていたアプリゲームの正式タイトル『プレカトゥスの天秤』が発表されました。

正式タイトル発表と同時にゲームシステムやキャラクター、事前登録など情報が発表されましたので紹介します。

 

スポンサーリンク




 

ゲームシステム

プレカトゥスの天秤のゲームシステムはマルチシナリオ戦略バトルの2つに分かれています。

 

出典:プレカトゥスの天秤公式サイト

マルチシナリオでは、1つの歴史を7カ国の視点で読むことが出来ます。
また、1つの国で単行本1冊分のストーリーなので読み応えがありますね。

 

出典:プレカトゥスの天秤公式サイト

戦略バトルは、敵味方共に3×3のエリアに配置され戦うシステムとなっています。

ターン制バトルシステムで左下に次にどのキャラが攻撃するのか分かる仕組みとなっています。
また、キャラにはスキルや武器装備があります。

 

キャラクターと武器それぞれガチャがありそうな雰囲気ですね。。
現在発表されているスクリーンショットを見ると攻撃も複数あり、回復などもできるようです。

通常攻撃以外は一定ターン使えなくなり何処で使用するかが攻略の鍵となりそうです。

バトルにはオートシステムも搭載されているので周回時に役立ちそうですね。

 

スポンサーリンク




事前登録と特典

プレカトゥスの天秤は事前登録を行っています
期限はリリースまでとなっています。

事前登録は、

 

●Twitter(@precatus_pr)のフォロー

LINEの友達登録

メールアドレスで登録

 

の3つの方法で行えます。

 

また、事前登録の人数に応じて特典があります

3万人突破抽選で5名様にガチャピン・ムックのオリジナルグッズ
10万人突破ジェム30個
20万人突破抽選で3名様に【Acoustic Research】ハイレゾ対応イヤホン
30万人突破ジェム50個
40万人突破ジェム100個
50万人突破SSR相当キャラ トラヴィス・ノエル

ジェム50個で1回分のガチャが引けるのですべてのジェムを貰える場合は3回ガチャが引けることになりますね。

私的にはもう少し欲しい。。
しかし、50万人突破するとSSR相当キャラ2人貰えるので50万人突破したいですね。

 

また、何故ガチャピン・ムックのグッズと思う方がいると思います。
ガチャピン・ムックはプレカトゥスの天秤のスペシャルサポーターなんです。

オリジナルグッズよりジェムくれって思いますが心の隅に置いておきましょう。。

 

スポンサーリンク




 

ストーリー

キャラクターを紹介する前にストーリーを紹介します。

 

その罪は、
汚れた正義を掴むのか・・・

オルディア大陸歴1910年ー

鉄と蒸気と銃の時代。
産業革命に成功した世界は、一方で急激な人口増加と資源不足という問題を抱えていた。

そんな中、次世代の新エネルギーとなりえる夢の鉱石《マギカイト》が発見される。

オルディア大陸の盟主国であるオルディス連合王国は、
マギカイトの平和利用を目的とする国際会議の開催を決定し、主要七カ国を招集する。
しかしー

ー会議場の爆破。
ーヴェノム帝国の宣戦布告。

平和の象徴となるべき会議は、凄惨な未来の幕開けとなる・・・・・・

七つの国家、七人の主人公たちは、それぞれの正義を抱きながら、未来へ進む。
ー僕にとっての正義は、世界にとっての罪なのか?

引用:プレカトゥスの天秤公式サイト

 

今まで発表されていた情報より詳しいストーリーとなっています。

ヴェノム帝国が他の国に宣戦布告した所から始まっていくみたいですね。
色々な問題がある中、各国でどのように動くのか気になる所です。

キャラクター/声優

7つの国毎にキャラクターと担当している声優を紹介します。

また、どのような国なのかも一緒に紹介します。

ヴェルム帝国

 

規律と実力が支配する機械化軍事帝国

2大強国のひとつ。
150年前オルディス連合王国から分離した軍事国家。
皇帝に忠誠を誓う五騎師団を擁する。
1900年4月、オルディア大陸全土に宣戦布告を行う。

引用:プレカトゥスの天秤公式サイト

 

 

●リーンハルト・ハーゼルゼット

出典:プレカトゥスの天秤公式サイト

CVは、代永 翼さんです。
代永さんは、おおきく振りかぶっての三橋廉役や、アイドリッシュセブンの和泉三月役などを担当しています。

 

●シェラ・ハドック

出典:プレカトゥスの天秤公式サイト

CVは、明坂 聡美さんです。
明坂さんは、Wake Up, Girls!の鈴木玲奈役や、少女たちは荒野を目指すの安東テルハ役などを担当しています。

 

●クリスティア・ヴィンセント

出典:プレカトゥスの天秤公式サイト

CVは、伊藤 静さんです。
オオカミさんと7人の仲間たちの大神涼子役、パンプキン・シザーズのアリス・L・マルヴィン役などを担当しています。

 

 

 

機械化というのはキャラクターを見る限りわかりませんが、軍事国家の国ですね。
リーンハルトが持っている武器?が何なのか気になります。

 

オルディス連合王国

伝統と富が集積する貴族国家

2大強国のひとつ。
オルディア大陸の。世襲貴族が強い力を持つ。
長い歴史と高い文化水準を誇り、マギカナイト鉱石の
平和利用を目的とした《M7会議》を開催するが・・・・・・

引用:プレカトゥスの天秤公式サイト

 

 

●アシュレイ・セシル・ファリントン

出典:プレカトゥスの天秤公式サイト

CVは、中村悠一さんです。
中村さんは、おおきく振りかぶっての阿部隆也役や、機動戦士ガンダム00のグラハム・エーカー役などを担当しています。

 

 

 

アシュレイの説明にあるある人とは誰なんでしょうね。
ヴェノム帝国はオルディス連合王国から分離しているので機械の技術もあるのでしょうか。。

 

ジェリーダ帝国

発展の遅れに苦しむ北国

極寒の雪国。環境が厳しいため他国から狙われにくく、
長らく独立を保っている。
しかし資源不足と技術発展の遅れによる貧困は深刻で、
民衆からは改革を望む声が高まっている。

引用:プレカトゥスの天秤公式サイト

 

 

●セラフィーナ・アレクサンドラ・ヴォルゴード

出典:プレカトゥスの天秤公式サイト

CVは、茅野 愛衣さんです。
茅野さんは、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないの本間芽衣子役や、ARIA The AVVENIREのアーニャ・ドストエフスカヤ役などを担当しています。

 

 

皇女様がキャラの1人になっていますね。
ジェリーダ帝国で出てくる他のキャラはセラフィーナの側近とかでしょうか。
他の国より技術や資源が少ない中、他の国とどのように絡んでいくのか楽しみですね。

 

 

パラディア郡国

五大ファミリーが支配する流民国家

島々が集まった国。
各地で抑圧されていた民族が流れついて形成された。
《五大ファミリー》が実権を握っており、
生き延びるために危機性の高い武器取引などを行っているらしい。

引用:プレカトゥスの天秤公式サイト

 

 

●イーヴァル・ディン

出典:プレカトゥスの天秤公式サイト

CVは、杉田 智和さんです。
杉田さんは、ジョジョの奇妙な冒険のジョセフ・ジョースター役や、銀魂の坂田銀時役などを担当しています。

 

 

 

私的にパラディア郡国が一番国が団結していそうだなと思います。
ファミリーって団結力が高い印象があるので。。。
実際どうなるかはわかりませんが、イーヴァンもおじさまな雰囲気がナイスです。

 

 

アルス=フォルマ共和国

漁夫の利を狙う芸術と商人の国

オルディア大陸の商人連合を前身とする国。
各国王族や貴族への融資などで独立を維持している。
華やかな文化・芸術の裏では、
諜報活動で大陸中の情報を集めている。

引用:プレカトゥスの天秤公式サイト

 

 

●ラシェル・ベルティエ

出典:プレカトゥスの天秤公式サイト

CVは、花澤 香菜さんです。
花澤は、物語シリーズの千石撫子役や、STEINS;GATEの椎名まゆり役などを担当しています。

 

 

 

スパイ来ましたね。
スパイといったらバイオのエイダが思い浮かべますが、ラシェルはエイダとは違う大人の魅力がある女性ですね。
武器が鞭というのも似合っています。

 

 

リベル独立領

孤高の研究都市国家

オルディス連合王国から独立したばかりの独立領。
高い鉱山の上には塀で囲まれた研究都市がある。
研究施設から発展したため、
小国ながら兵装・軍備は最新鋭である。

引用:プレカトゥスの天秤公式サイト

 

 

●ジャスティン・アボット

出典:プレカトゥスの天秤公式サイト

CVは、梶 裕貴さんです。
梶さんは、進撃の巨人のエレン・イェーガー役や、七つの大罪のメリオダス役などを担当しています。

 

 

 

リベル独立領は、兵装・軍備が最新鋭とありますがヴェノム帝国とは違う兵装ということなのでしょうか。
ジャスティンは他のキャラクターより主人公っぽいですね。
守るべき人のために身を挺して立ち向かうという部分が特に。

 

 

アマツ巫国

陰陽師が守護する神秘の島国

オルディア大陸とは異なる最果ての
東の国から移住してきた小さな島国。
長年鎖国しており、実態は不明。《陰陽師》と呼ばれる
特殊能力者や、《十二血族》を名乗る家系が存在する。

引用:プレカトゥスの天秤公式サイト

 

 

●カナギ・レンカ

出典:プレカトゥスの天秤公式サイト

CVは、尾崎 由香さんです。
尾崎さんは、けものフレンズのサーバル役や、私たち、らくろじ部!の須木菜乃花あど役などを担当しています。

 

 

ザ・日本ですね。
陰陽師ということなので術士が多い国なのでしょうか。
日本人だからかはわかりませんが、着物姿は魅力的です。

 

 

 

各7国とそれぞれに属するキャラクターがどのように行動していくのか気になりますね。

アプリ配信がより楽しみになります。
ストーリーのボリュームが単行本7冊と多いので読み応えのあるストーリーということは確実ですね。

スポンサーリンク




 

まとめ

プレカトゥスの天秤のキャラクター、バトルシステム、事前登録の特典について紹介しました。

7つの国にそれぞれキャラクターがいてストーリーが進んでいきます。
また、ストーリーは単行本7冊のボリュームがあり、マルチストーリーとなっています。

バトルはターン性となっていてキャラクターと武器装備などによってキャラの強さが変わります。

事前登録の人数によって貰えるアイテム等が変わるので気になる方は登録しましょう。




-ゲーム
-, , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.