ゲーム

龍が如く3がPS4で発売!値段、変更点と特典|極でなくリマスター

更新日:

人気シリーズの『龍が如く3』がPS4版でリマスターされての発売が決定しました。

発売日や値段、PS3との変更点、購入特典や3の見どころを紹介します。

スポンサーリンク




発売日

PS4版龍が如く3の発売日は2018年8月9日です。

 

 

学生の方は夏休み、社会人の方はお盆休みにやるゲームとして丁度良い時期に発売されますね。

パッケージ版ダウンロード版があります。

      

 

値段

値段は破格の3,990円(税抜)です。

 

 

破格の値段ですね!!

PS4のソフトとしても安いですし、PS3の値段が8千円位だったので約半額で購入出来ます。

amazonでお得

amazonでは3,515円で発売されています。

amazon限定版も

amazonではオリジナルPC壁紙がついたバージョンも発売しています。

値段は4,309円です。

 

他の気になるゲーム+龍が如く3を購入というのでも良いかもしれませんね。

 

 

PS3との変更点

今回発売する龍が如く3は極として完全リメイクしてのではなく、リマスター版として発売します。

なので、ゲームシステムが一新されたなどはなく、PS3版と基本的に同一ですが、一部変更されたのみとなっています。

 

 

変更した点

・PS3版のキャバクラに登場していた『小悪魔ageha』のモデル達は、当時の雑誌編集部がなくなり版権が消失したことで登場させる事が出来なくなった為、代わりとして波多野結衣と桃乃木かなの二人のセクシー女優が追加されました。

 

・描画が1080p(PS3版は720p)、フレームレートが60fps(PS3版は30fps)に向上。

 

・パッケージデザインがPS3版と比べて、桐生の咥えタバコが削除されています。また、モノクロパッケージからカラーパッケージになりました。

以上3点が変更点です。

 

 

 

パッケージのデザイン変更はやっぱりコンプライアンス的に…とかそういったものでしょうか?

タバコをくわえながら見上げる桐生さん、格好良かったんですけどねぇ。

 

 

 

今後、さらに変更点が出てくる可能性がありますがあまり期待はしないほうが良いかもしれません。

 

 

 

 

「なぜ極としてリメイクしなかったのか」と疑問の声が挙がると思いますが、1・2はPS2で発売された作品で3はPS3で発売されているのでわざわざフルリメイクしなくてもリマスターで十分という見解なのではないでしょうか。

 

 

最新作と比べてしまうと劣ってしまいますが、PS3の時でも問題なく動作していたので大丈夫ですね。

スポンサーリンク




購入特典

同梱特典として龍が如く3のオリジナルサウンドトラックのプロダクトコードが付きます。

 

 

早期購入特典ではないので購入すればプロダクトコードが付いていると思います。

ただし、プロダクトコードの有効期限が2019年8月8日までなので注意が必要ですね。

 

龍が如く3の見どころ

龍が如く3をプレイする際の見どころは色々ありますが、特に見どころという所を紹介します。

 

沖縄の国際通りを模した街を散策できる

龍が如く3では主人公である桐生が沖縄に住んでいるので沖縄の街を散策することが出来ます。

 

 

 

ゲーム内では琉球街と呼ばれていますが、国際通りを模しています。

ただし、お店が違っていたり現在の国際通りとは違う所はご愛嬌ですね。

 

サブストーリーが豊富

龍が如くシリーズ全てで言える点ですが、サブストーリーも豊富にあります。

桐生と街の人との交流など、桐生の違う1面(笑える1面が多いですが)が見えます。

 

 

 

私はストーリーを終わらせる前に一通りサブストーリーを見たくて一向にエンディングを迎えられないというのがいつもの事です。

 

ミニゲームが多い

サブストーリーはもちろんミニゲームも多いです。

 

ダーツやビリヤードなど室内ゲームはもちろんゴルフや釣りなどの屋外ゲームもたくさんあります。

また、ギャンブルも多くあり麻雀、花札、チンチロリンなどもあります。

 

 

ギャンブルに関しては賛否あると思いますが、ゲームで遊ぶ分には面白いと思います。

 

 

龍が如くでルールを知ったという方も多いのではないでしょうか。

縁のないゲームをやってみるのも龍が如くにハマる1つだと思います。

スポンサーリンク




まとめ

龍が如くシリーズの龍が如く3がPS4で発売されます。

値段も3,990円と他のPS4ゲームより半額近い値段で購入できます。

 

 

発売は8月9日なのでお盆休みなどにプレイするゲームがない方は是非プレイしてみて下さい。




-ゲーム

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.