ゲーム

無双OROCHI3のキャラ数と2との変更点|限定版と新要素について

投稿日:

2018年9月27日に発売予定と発表された「無双OROCHI3」。

約4年振りのシリーズ最新作となる無双OROCHI3ですが
シリーズファンにとってはどんな内容なのか気になる所ですよね!

今作品からの新キャラクターや新要素
無双OROCHI2との違いなどについて調べてみました。

スポンサーリンク




新キャラクターを含め、総勢170人が登場

現在判明している新キャラクターはオリュンポスの神・ゼウス。

かつて遠呂智と戦った異世界を再び作りだしたゼウスは何をしようとしているのか。
そして再び集まった英雄達は、元の世界へ戻る鍵になると言われている
八つの「腕輪」を巡り神々と戦う事になったそうです。

今回の舞台は?

前作品の無双OROCHI2では突如出現した妖蛇によって滅亡の危機を迎えた英雄達が
女仙・かぐやの力を借りて、英雄達の記憶をたどり過去へ渡って、仲間を救い出していき
妖蛇に立ち向かう力を取り戻していく物語が中心となっていました。

 

 

今作品の無双OROCHI3はオリュンポスの神・ゼウスが作り出した異世界が舞台となっているそうですね。
前作品では三国志や戦国の世界はもちろん、現代世界や百年戦争当時のフランスや古代ギリシャの世界、そして架空の世界が出てきたり、とにかく混沌とした世界観になっていました。

 

今作品はでは神というのが大きなキーワードになってくる気がしますよね。
もしかしたら雲の上で戦ったり、神殿での戦いなどもあるかもしれませんね。

無双OROCHI2とのシステム変更点は?

スポンサーリンク




ここがシリーズファンには一番気になる所だと思います。
今作品では神術という新たな新要素が、加わりました。

 

通常武器とは別に今作品では「神器」という物を身につける事ができ、
それぞれ固有の神術を持っているそうです。

神器は「レーヴァテイン」「ネクタル」「ブリージンガメン」の3つがあるそうですが
予想としては、今までの無双乱舞や無双奥義よりも爽快感や破壊力がある技が
神術によって出せるのではないかなと思ってます。

 

 

武器にも属性があったりしますが、3つの神器で属性を加えられたり、組み合わせたり。
そんな事が出来たら面白そうですよね!

それぞれ固有の神術があるとの事なので、キャラ毎の神術のモーションにも期待ですね!!

トローフィーや限定版はどんな感じ?

スポンサーリンク




トロフィーに関してはまだ情報は出ていないようですが
前作の無双OROCHI2では43個、無双OROCHI2 Ultimateでは44個でしたね。

 

 

今作品は神術や神器という新要素が加わったので、結構な数になりそうですね!

 

 

 

今作品の無双OROCHI3にはファン必見の「プレミアムBOX」「TREASURE BOX」
というものがあるそうです!

 

 

「プレミアムBOX」には公式設定画集、そしてもうシリーズファンは絶対欲しい、オリジナルサウンドトラック!
なんと70曲以上も収録されているそうです!
そして、キャラクタークリアファイル(8種)が付いてくるそうです。

 

 

更に「TREASURE BOX」には上記のアイテムに加え、無双OROCHI3発表の場となった
ディファ有明で開催されたライブのレア音源を収録した、記念ライブCD、
全キャラクター万年カレンダー(日めくり卓上)と声優サイン入り収録台本となっています!

 

 

シリーズファンなら予約必須ですかね!

まとめ

無双OROCHIシリーズの私の興奮する所は、やはり操作出来るキャラの多さですね。
今作品では総勢170人で、それぞれ本当に個性的なキャラクターばかりなので
シリーズ作品をプレイした事がない方でも、純粋にストーリーやキャラクター設定
だけで充分楽しめる作品だと私は思います。
更に新要素でどれだけ爽快感が増しているのか!
発売が楽しみですね。




-ゲーム

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.