芸能

とんねるず、社長業で成功?今後はピン活動、レギュラー0で俳優業も?

更新日:

フジテレビで長年続いたバラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(みなおか)が終了しましたね。

これにより、とんねるずレギュラー番組が0となってしまいました。

しかしとんねるずは余裕の表情を見せているとの情報がありました。

そ自身も所属している芸能事務所での社長業で金銭面は余裕だとの噂が!?

そして今後はピンでの活動が増えるのではないか?との声も。

現在の状況や今後の活動について調べてみました。

最後のレギュラー番組が終了へ

「細かすぎて伝わらない〇〇選手権」、「モジモジくん」など名物コーナーを多数生み出してきましたが、2018年3月22日番組が終了しました。

「笑っていいとも!」「めちゃイケ」など、近年長寿バラエティー番組が軒並み終了していますね。

しかし、タモリさんはブラタモリ。ナインティナインはぐるナイ。

と、番組が終了しても看板番組は他にもありますよね。

ところが、とんねるずは「みなさんのおかげでした」以外にレギュラー番組は存在していないのです。

ダウンタウン・ウッチャンナンチャンと肩を並べる大御所とんねるず。

今後の活動はどうなっていくのでしょう?

2人が経営する企業「アライバル」

過去にはオフィスAtoZに所属していたとんねるずですが、1994年に芸能事務所アライバルを設立しました。

元々は、とんねるずの2人(石橋孝明、木梨憲武)のマネジメントを目的として設立した会社でしたが

現在では「とんねるずのハンマープライス」とい番組で出演していたフリーアナウンサー杉本清さんも所属しています。

引用元:wikipedia

 

さらに2008年には、石橋さんの妻である鈴木保奈美さんが、子供が小学生になったことから、所属タレントとして加入しました。

引用元:BIGLOBEニュース

 

その鈴木保奈美さんが2017年NHKテレビドラマに出演して以降、オファーが殺到しているとの噂もありました。

となれば、鈴木保奈美さんのマネジメントで資金を蓄えて生活していくのもよし。

事務所拡大などもできる可能性もあり、社長業に力を入れていく可能性もありますね。

今後はピンでの活動が増える?

木梨憲武さんは2018年に公開する「いぬやしき」に出演しており、今後は俳優業をメインに活動する予定とのことでした。

さらに、有名ドラマ「相棒」で、来年以降での水谷豊さんの相棒候補にとんねるずの2人の名前が上がっているようです。

水谷豊さんととんねるずは旧知の仲であり、可能性は十分にあると思います。

そして石橋貴明さんですが、2018年4月より新たな番組がスタートすることが決定しています。

フジテレビ系
『石橋貴明のたいむとんねる』
4月16日(月)スタート 毎週月曜23:00~23:40

貴明さんがMCを務めるトークバラエティーが決定致しました。
「大人のノスタルジーを刺激するトーク番組」をコンセプトにアイドルや歌謡曲、野球、テレビ番組など、テーマ別に振り返る番組。
大人の時間にゆったりとタイムスリップし、笑えて、共感できて、グッとくる思い出話に花を咲かせます!

引用元:TN Lounge official website

共演者はミッツマングローブさんです。

石橋貴明さんは過去にも元SMAP中居さんと「うたばん」でMCを務めていたこともあり、今後もバラエティー番組での活動を継続していくようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

元々、今までの自身の活動で金銭的には一般の人と比べれば、桁違いに裕福だと思いますがさらに上を目指していくという道もあるということですね。

長年続いてきた冠番組が終了したことをきっかけに、新たなバラエティー番組、ドラマや映画、そして事務所運営と

これだけ大御所で有名なのにまだ挑戦するって、さすがとしか言いようがありません。

だからこそ、ここまでの地位に上り詰めたということなんでしょうね。

これから新たなスタートをきった「とんねるず」に注目ですね!




-芸能

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.