ゲーム 映画

トゥームレイダー2018年新作ゲーム、映画!その名はシャドウオブ

更新日:

いつの世も、かっこいい女性は素敵ですね。

2018年はトゥームレイダー新作ラッシュです!

新作ゲーム『シャドウ オブ ザ  トゥームレイダー』2018年9月14日発売予定とのこと!

そして来たる2018年3月21日、映画「トゥームレイダー」3作品目となる

『トゥームレイダー ファースト・ミッション』が公開!

そこで今回は、新作ゲーム・映画の情報と、トゥームレイダーの過去について調べてみました。

新作ゲーム『シャドウ オブ  ザ トゥームレイダー』

3月15日、公式ディザーサイトにて動画が公開されました。

発売日は2018年9月14日で確定しました!!

対応ハードはXboxOnePS4Steamのようですね。

今のところ時限独占の話は上がっていませんが、今後どうなるでしょうか。

また、4月27日に公開イベントが行われるようです。

続報が楽しみですね。

 

 

 

映画情報

トゥームレイダー ファースト・ミッションのあらすじ

バイク便のライダーとしてギリギリの生活を送る大学生のララ・クロフトは、幼い頃に失踪した冒険家の父リチャードが遺したメッセージを受け取る。

そこには彼の最後の目的地であった、日本のどこかにあるとされる神話上の島、さらにその島には世界を滅ぼすほどの邪悪な力が封印されている墓があることが記されていた。

ララは父が失踪した真相を確かめるべくその島へと旅立ち、自分と同じように墓を探し当てようとする謎の組織「トリニティ」に立ち向かっていく。

”トゥームレイダー ファースト・ミッション”『ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典』より引用
最終更新 2018年3月15日 (木) 10:21  URL: http://ja.wikipedia.org/

アクション好きな人にはたまらない映像ですね。

ちなみに今回の『トゥームレイダー』はリブート作品なので、続編というわけではなく今作が『新トゥームレイダー』の1作品目なので
トゥームレイダーが気になっていた方も、前作品のことを気にせず楽しめると思います!

原作ゲーム「トゥームレイダー」

トゥームレイダーは1997年にPC用ゲームとして発売されたものが原点となっています。

ちなみに製作当時は、主人公は男性の予定だったようです。

ところが冒険アクションというカテゴリーでは、インディージョーンズと被ってしまう。

ならば主人公の性別を替えてしまおう!ということで誕生したのが女性主人公「ララ・クロフト」なんですね。

当時はこんなキャラクターでした。

 

引用:【総力特集】今さら聞けない!『トゥームレイダー』シリーズ総まとめ

 

そして実はゲームリブートされていたのです。

2013年、タイトルは「トゥームレイダー」※18以上対象作品

リブートで初の作品となる為、ナンバリングや副題はないです。

昔の装いとは打って変わって、CGを駆使した美麗な風景や魅力ある主人公、まるで映画のようなムービー

大成功を収めたゲーム作品です。

そしてゲームは現在16作品発売されており(リブート、スピンオフ含む)、17作品目も現在開発中とのこと。

映画とゲームの服装

トゥームレイダーファースト・ミッションでは
鼠色の服装に弓を担ぎ、民族の森のような場所などサバイバルアクション要素が盛り込まれていますよね。

これ、リブートされたゲームとすごく似ているのです!

引用:【総力特集】今さら聞けない!『トゥームレイダー』シリーズ総まとめ

 

 

よく映画=原作と全く違う仕様とかになっていてガッカリすることが多いのですが、服装などの細かいところを原作リスペクトで再現してくれると嬉しいですね!

まとめ

2018年映画にゲームと新作揃いの「トゥームレイダー」

私は旧作品は映画しか見たことないですが、映画もゲームもリブート作品はまだ数が少ないので
今から映画を観てゲームをプレイしてみるのもありだと思います!

個人的にリブート作品のゲームは、映画を意識した作りになっているので、ワクワクが止まりませんでした!

そしてゲーム『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』は、リブートシリーズの最終章になるとの噂も。

映画を観て気になった方は是非プレイして観てください。オススメです!




-ゲーム, 映画

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.