映画 芸能

石橋陽彩、リメンバーミーの主人公役!声変わりが悩み?素敵な歌声

更新日:




第90回アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞を獲得したディズニー映画「リメンバー・ミー」

 

日本版の声優に、13歳の石橋陽彩くんが抜擢されました。

 

 

 

昔、カラオケバトルに出場し、美声をお茶の間に届け、CMのラップでも話題になった少年ですね。

今回は映画の声優を勤め上げるとのことでその活動について調べてみました。

スポンサーリンク




エイベックスに所属! アーティストアカデミー ヴォーカルコース特待生

現在13歳の石橋陽彩(ひいろ)くん。

 

歌手や俳優などの肩書きはまだ無いようですね。

 

 

 

エイベックスのアーティストアカデミー ヴォーカルコース特待生ということなので、本職としては歌手を目指しているのでしょうね。

 

 

 

ですが彼の才能は、歌手だけではもったいないほどの活躍を果たしています。

 

 

とにかく歌が上手い

 

まずはこちらをご覧ください

 

他にも彼の歌っている動画はたくさんあるのですが、安室奈美恵さんの名曲「hero」

 

 

この出だしの歌声!鳥肌が立ちました!

 

 

 

ビブラートもすごいし、音の伸びも力強さも。

早くオリジナル曲が聞きたいですね!

 

 

 

 

また、2016年9月頃から、舞台「天召し-テンメシ-」に子役として出演しており、ミュージカルでは「アインシュタイン」にも出演しています。

 

そして今回は声優として活躍と、13歳にして数々の才能を花咲かせています。

スポンサーリンク




声変わりが悩み?

13歳といえば、ちょうど声変わりが始まる時期ですよね。

 

石橋陽彩くんも、声変わりの時期がきているようで、今までのような女性のキーを出すのが難しくなっているようです。

 

 

現在は少しでも高い声、美声を保つためにボーカルトレーニングに励んでいるようです。

 

 

 

声変わりといえば、今大人気の三浦大知さんも昔はFolderというユニットとして活動していましたね。

 

 

当時は変声期を境に活動を休止し、ダンスを磨き上げ大人気アーティストとして復活しました!

 

 

 

石橋陽彩くんもダンスを習っており、なんだか三浦大知さんと似ているところが多いですよね。

 

この2人でデュエットとかしてほしいなぁ・・・。

 

 

リメンバーミー声優になぜ抜擢?

今回のリメンバーミーでは声優だけでなく、日本語版の主題歌も担当しています。

 

 

やはり歌を歌うことが大好きなようですね!

 

リメンバーミーのストーリーは
音楽が好きな少年ミゲルだったが、親に反対されたことをきっかけに
死後の世界へと迷い込んでしまったミゲル
そこで出会った亡霊?達に巻き込まれ、家族や自分の過去を知る・・・。

 

 

 

ざっくりとした内容ですが、映画の主人公は12歳の音楽が大好きな少年なんです。

 

年齢が同じぐらいで音楽がとにかく好き!

 

 

最終的にはこの思いが抜擢された理由なのではないでしょうか。

 

 

まとめ

すでに様々なメディアで活躍されている石橋陽彩くんですが、まだまだこんなものじゃない。

と言わんばかりのポテンシャルを秘めていますね。

 

というのも、歌手を目指してCDデビューをまだ果たしていないのにこの盛り上がりよう!

 

 

将来有望すぎるっ!

 

 

 

そして今回のリメンバーミーでは歌声も披露しており、彼の存在を世に知らしめる作品となるのは間違えないです。

これからの活躍に期待ですね!




-映画, 芸能

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.