アニメ・漫画・声優

ドメスティックな彼女第2話の感想|陽菜と彼氏が喧嘩?夏生と瑠衣

投稿日:




アニメ「ドメスティックな彼女」第2話が放送されました。

前回の第1話では、再婚相手の娘がまさかの好きな先生と、体の関係を一度だけ持ってしまった同級生という展開でしたね。

 

さて、今回はどんなお話になったのでしょうか?

第2話の感想やみんなの反応、見逃し放送などを紹介していきます。

スポンサーリンク




第2話の感想

夏生は酔っぱらって寝ている陽菜にキスをしようとしていたのを瑠衣に見られてしまいます。

瑠衣が陽菜を引きずり部屋へ連れて行く場面では、キスしようとしていた夏生へ嫉妬しているように見えてしまいました。

 

次の日夏生は寝坊してしまい、寝癖をあらゆる人に突っ込まれます。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

スポンサーリンク




転校生がきたと騒ぐ友人に見に行こうと連れていかれた夏生は瑠衣が転校してきたことを知ります。

そこで瑠衣を呼び出し2人は兄妹だということを黙っていることを提案します。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

ですが瑠衣は「好きにしたら。要は学校で俺に話しかけんなってことね」といいその場を後にします。

 

 

その後、廊下で陽菜と会った夏生は「どうしたの?この髪」と遅刻したことを心配されました。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

陽菜にも兄妹になったことを秘密にしてもらうことに。

スポンサーリンク




夏生は昨晩のことを覚えているか尋ねます。

慌てた陽菜は夏生の耳に近づき「キスしちゃったとか?」とささやきます。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

以前酔っぱらって女友達にキスをしてしまったこともあるそうで。

 

見ながら思わず「近い!近い!」と思ってしまいました(笑)

陽菜はあざとい感じがありますね。

 

 

不器用なため、周りの人にそっけない態度を取ってしまい一人でご飯を食べていた瑠衣を心配し夏生は声をかけます。

夏生は瑠衣のことを思い、周りの人と話す特訓をしようとしたのですが、女の子のしゃべり方で話しかけてきた夏生に瑠衣が「オカマ?」と言ったところで思わず笑ってしまいました。

そのやり取りを聞いていた周りが笑って瑠衣へ話しかけていた場面では安堵しました。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

夏男はもちろんそんなつもりはなかったのですが、結果的には瑠衣を救ってあげたということですよね。

スポンサーリンク




帰宅しお風呂へ入ろうとした夏生は、全裸でドアを開けるとそこには瑠衣がいました。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

一度はお互いの裸を見ていても動揺する素振りも見えない瑠衣に少し驚きました。

見てる側の私でも思わず顔を覆ってしまいました(笑)

 

 

風呂場を出ていこうとした夏生に瑠衣は「入りなよ」といいます。

そこで昨夜あったことを聞かれた夏生は瑠衣に「もしかして、陽菜ねえのこと。。。慰めようとしたの?」と夏生へ問いかけました。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

陽菜ねえのこと好きなの?と瑠衣が言うのかとヒヤヒヤしましたが、慰めようとしたのかと聞かれた夏生は陽菜が彼氏と上手くいってないことを知ります。

スポンサーリンク




次の日両親が婚姻届けを出すついでに外で食事することになり、陽菜が料理を作ることに。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

ですがほとんど瑠衣が作ったものばかり。

 

意外と不器用な陽菜が可愛らしかったです。

 

 

皿洗いをしていた夏生は彼氏と上手くいってないことを瑠衣に聞きます。

ですがその話はしたくないという陽菜。

 

悩みがないのか聞かれた夏生はくせ毛なのが悩みといいます。

そしたら陽菜は夏生に近づき、ストレートでねこっ毛だから羨ましいと言い触らせようとしたのですが髪を顔に近づけます。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

だって、いたずらしたくなるような顔してるんだもん」って言葉、言われた男子はもうドッキドキですよね。

スポンサーリンク




そのあと夏生から離れようとした瑠衣は躓いて転びそうになります。

夏生が危機一髪のところで陽菜を支えました。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

こんなシチュエーションがあるなんて、この3人の生活がどうなってしまうのか気になって仕方ありません。

 

 

彼氏から電話がかかってきて家の前で話すから大丈夫といい、話に行った陽菜。

夏生が見に行こうとしたら「もういい!」という声と同時に家へ戻ってきました。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

直後にインターホンが鳴り、陽菜は出なくていいと夏生に言いました。

 

部屋から出てきた瑠衣はどうして出ないのか尋ね、鍵を開けます。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

彼氏かと思いきや、家に入ってきたのは両親。

幸せいっぱいの両親が出てきてなんかホッとしました。(笑)

 

ですが落ち込んだ様子の陽菜。夏生に「ごめんね」とだけ伝え、部屋へ入っていったところで2話は終わりました。

引用:ドメスティックな彼女第2話より

 

そんな気まずい空気で第2話は終了。

今回は陽菜と彼氏の関係が垣間見えたのと、瑠衣と夏生が「たった一度の体の関係」から学校での出来事を通じて少しだけ距離が縮まったように思えました。

第3話はどんな展開になるのでしょうか。

 

夏生の恋、そして陽菜と彼氏の関係はどうなるのか色々と気になりますね。

スポンサーリンク




みんなの反応

第2話で陽菜と瑠衣の私生活や生活が垣間見えましたね。

瑠衣が不器用な性格、そして陽菜は料理が苦手。

 

今まで母親と姉妹女ばかりの家庭から年頃の男が一緒に暮らしていく中でいろいろな変化が起こるような気もしますね!!

スポンサーリンク




ドメスティックな彼女を見逃してしまった方

見逃し配信はAmazonプライムで配信されています!!

 

 

30日間の無料体験がついていますので期間内無料で見放題なんです。

無料期間内であれば解約しても料金はかかりませんので気軽にお試し登録できますね♪

 

 

無料期間が終了した後は月額400円で継続して視聴できます。

Amazonプライムはビデオが見放題だけでなく、アマゾンでお買い物をした時の配送料が無料になったり、お急ぎ便などの料金も無料になります!!

プライム・ビデオもものすごい数の番組が無料で見られますし、アマゾンオリジナル番組も視聴できます。

 

「ドキュメンタル」「内村さまぁ~ず」「カリギュラ」など面白い番組が盛りだくさん!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤・通学の時に通信料を気にせず動画を見ることが出来るので、退屈な時間を有効活用できますよ!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるAmazonプライムをオススメします。

 

ポイント

・安全で高画質
・30日間の無料体験
・入会・退会もwebで3分でできる
・配送料無料
・お急ぎ便・時間指定料金無料
・オリジナルTV

気になった方は、お試しで登録してみてはいかがでしょうか?

登録はこちら

Amazonプライム・ビデオ お試し登録へ

 

まとめ

アニメ「ドメスティックな彼女」第2話についてご紹介させて頂きました。

今期アニメは原作漫画の恋愛ものが多いですよね。

 

ドメスティックな彼女はおそらく次回の第3話が一つの山場になるかもしれません。

陽菜がこの後どうなっていくのか?

 

 

ドメカノの原作を知らない人は、第3回を見ても陽菜のことを嫌いにならないで!!

といっている人もいました。(笑)

第3話も見逃し厳禁ですね!!




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.