スポーツ 高校野球

金足農vs大阪桐蔭の試合結果予想と速報|2018甲子園優勝は?

更新日:




15日間の死闘を繰り広げた第100回記念大会となる夏の甲子園!
いよいよ8月21日に決勝戦を迎えることになりました!!

 

ダークホースとして勝ち進んできた金足農は強豪の日大三を見事やぶり、初の決勝戦進出を果たしました。

 

対する大阪桐蔭は優勝候補として順当に勝ち上がって来ましたね!

 

金足農が勢いそのままに初優勝を果たすか、優勝候補の大阪桐蔭が春夏連覇を果たすか、注目の1戦です!

 

 

8月21日にはレジェンド始球式で「太田幸司」さんと「井上明」さんが登場します!

詳細はこちらから。

 

今回は金足農vs大阪桐蔭の試合結果予想と両チームのメンバー紹介、これまでの甲子園での個人成績などを調べてみました。

スポンサーリンク




試合の結果予想

遂に第100回全国高等学校野球選手権記念大会の優勝チームが決定しますね!!

準決勝では得意のスクイズを阻止されましたが、2本のタイムリーヒットで見事勝ち進みました!

 

対する大阪桐蔭は先制を許しましたが、相手のミスと見事なタイムリーで5点を入れ決勝進出を決めました。

 

初めに両校の春と夏の成績をみていきましょう!

過去の選抜(春)と選手権(夏)の成績

金足農出場回数優勝回数準優勝回数
選抜(春)3回0回0回
選手権(夏)6回0回0回
大阪桐蔭出場回数優勝回数準優勝回数
選抜(春)10回3回0回
選手権(夏)10回4回0回

金足農は今年を含めて6回甲子園出場を果たしていますが、最高は準決勝進出でした。

遂に初の決勝進出を果たしましたね!!

 

対する大阪党員は春夏共に強豪らしい安定した出場回数で、どちらも優勝経験がありますね。

今年の夏の甲子園で優勝した場合、春夏の連覇となるので期待です!

 

 

続いては甲子園の戦績を確認してみましょう!

過去の全国大会(甲子園)の戦績

高校名通算勝利数(夏)通算敗勝利数(夏)通算敗戦数(春)通算敗戦数(春)
金足農12勝5敗1勝3敗
大阪桐蔭36勝5敗26勝7敗

金足農は今年の夏で5勝しているので、ほぼほぼ今年で勝利数を稼いだ事になりますね!

 

大阪桐蔭はやはり夏の強さが目立っていますよね!

今年は春も優勝をしているのでその勢いは止まりません!

 

スポンサーリンク




両校のスタメン紹介とこれまでの成績

ここでは、両校の主力となるスタメンの紹介、そして準決勝までの個人の成績をまとめてみました!

 

そして個人の成績やこれまでの試合結果をもとに両校のポイントを見ていきたいと思います。

 

金足農

初めに金足農のスタメンと個人のこれまでの成績です。

選手名(ポジション)打数安打打点本塁打打率
菅原天空(二塁手)20730.350
佐々木大夢(左翼手)16520.313
吉田輝星(投手)16631.375
打川和輝(三塁手)19520.263
大友朝陽(中堅手)18521.278
高橋佑輔(一塁手)16531.313
菊地彪吾(右翼手)20410.200
菊地亮太(捕手)16710.438
斎藤璃玖(遊撃手)11230.182

 

続いては投手の成績です!

選手名イニング数奪三振自責点防御率
吉田輝星4558102.00

 

それでは個人成績から見えてくる金足農のポイントを見て行きましょう!

 

ポイント

・日大三相手にも9回を1人投げ抜き1失点に抑えた、ピッチング

・スクイズなしでもヒットで2点をいれた決定力

日大三相手にも堂々としたピッチングで1失点で完投をしたエースの吉田選手

文句なしで今年の夏の甲子園No.1ピッチャーといっていいでしょう!

地区大会からずっと1人で投げているので疲労は相当なものだと思いますが、最終回には148キロの球速を出すなど本当にとてつもないスタミナの持ち主ですね(笑)

今年の大阪桐蔭は打線が強力ですから、疲労のたまりきった決勝戦でどれだけいつものピッチングが出来るかかポイントですね!

 

打線は準決勝まで毎試合スクイズで得点を入れていましたが、準決勝ではスクイズが読まれてしまい失敗に終わりました。。。

 

ですがチャンスで4番の打川選手と2回戦でホームランを放った大友選手がタイムリーヒットでしっかりとランナーを返しその2点が決勝点となりましたね!

 

この勝負強さが大阪桐蔭戦でも出せるかがかなりのポイントになってきそうです!

 

スポンサーリンク




大阪桐蔭

続いては日大三のスタメンとこれまでの個人の成績です。

選手名(ポジション)打数安打打点本塁打打率
宮崎仁斗(左翼手)19810.421
青地斗舞(右翼手)20650.300
中川卓也(三塁手)19540.263
藤原恭大(中堅手)21993.429
根尾昂(遊撃手)17822.471
石川瑞貴(一塁手)19523.263
山田健太(二塁手)14440.286
小泉航平(捕手)16400.250

 

続いては投手の成績です!

選手名イニング数奪三振自責点防御率
柿木蓮273220.66
根尾昂131321.38
横川凱5911.80

 

それでは個人成績から見えてくる大阪桐蔭のポイントを見て行きましょう!

 

ポイント

・防御率0点台のエース柿木選手の安定感

・ホームランを含む安打数が3本だった石川選手が2点タイムリーヒット

準決勝での柿木選手のピッチングは見事でしたね!

2回にランナー1塁で四球を出し、そのままタイムリーで点を取られ嫌な流れでしたが、その後は崩れずかなり安定したピッチングを続け、終わってみれば被安打7本の10奪三振と見事なピッチングでした!

 

完投したので決勝では根尾選手が先発する可能性はありますが、準決勝でも2安打を放ちチームで打率トップとかなり調子がいいので、僕なら完全に打撃に専念してもらう為、柿木選手を先発させますが、西谷監督はどう出るのか楽しみです。

 

そして不調だった石川選手は浦和学院との試合で一発を打ち、そこから調子を上げたのか2安打2打点の活躍を見せ、勝利に大きく貢献しました!

これにより下位打線も更に強力になったので相当手ごわい打線となりましたね。

 

結論

個人的には金足農が優勝する!!そう思っています。

吉田選手は本当に良いピッチャーです。

そして何より大きいのがスクイズ無しでも投手層の厚い日大三から2得点できたこと。

これは金足農にとってかなり大きいと思います。

大阪桐蔭打線は正直言ってかなり強力ですが、金足農が3点とれれば後は吉田選手が抑えてくれるんじゃないかと思っています。

疲労はかなり心配ですが、決勝でのアドレナリンは相当でしょう(笑)

逆に力みすぎない事を願います。

 

是非、初優勝をもぎとって欲しいです!!

 

スポンサーリンク




【速報】優勝校は大阪桐蔭

金足農 2-13 大阪桐蔭

 

 

 

ツイッターでの反応

金足農業の応援

 

やはり唯一の県立校でしかも秋田勢では103年ぶりとなる決勝進出という事でかなり金足農に期待する方が多いですね!

東北勢初の夏の甲子園優勝狙って欲しいですね♪

 

 

大阪桐蔭の応援

 

今夏の甲子園で優勝すると春夏連覇という事で、大阪桐蔭にもやはり期待する声は多いですね!

終わってみてやっぱり大阪桐蔭は強かった。

そんな雰囲気になりそうな空気間は感じますが、相手はかなり勢いに乗っている金足農ですからどうなるかわらかないですね!

 

 

とにかくどっちも応援!!

 

金足農が優勝すれば東北勢で初、大阪桐蔭が優勝すれば春夏連覇初という事で、どちらが優勝しても初快挙ですね!!

正直どちらを応援するか迷う人はかなり多いと思います(笑)

ツイートにもありましたが、ここまで勝ち上がってきただけでも相当凄いことですから、両方応援しましょう!(笑)

 

どっちが勝っても納得のいく素晴らしい決勝カードになったんじゃないかと思いますね♪

スポンサーリンク




甲子園の視聴方法

今年の甲子園もNHKで生中継されます。

自宅にいる方は安心ですが、外出先から見たい方には、バーチャル高校野球がありますよ!!

 

試合が見れるだけではなく地区大会での結果なども細かくのっているので気になる選手がいたら見てみるのも面白いと思いますよ♪

バーチャル高校野球はこちらから。

 

 

またリアルタイムで甲子園を見逃してしまった方でも、ABCテレビ・テレビ朝日で「熱闘甲子園」が夜11:10~放送されますので、そちらをチェックしてみるのもいいと思います!

 

 

 

ネットでプロ野球を見よう

最近では地上波でプロ野球の放送が減ってきたので甲子園で頑張った高校生がプロの舞台で
さらなる活躍を見る機会が少なくなってきたと個人的に思います。

現在では、ネットでプロ野球を見ることができるようになっているのでご紹介したいと思います。

 

Hulu

日テレが大元であるネット配信サービス(VOD)の『hulu』で巨人戦を主軸とした試合を全て観ることができます。

 

さらに日テレ系のテレビ番組や、アニメ・映画も見放題です。

料金は933円(税抜き)でそれ以上の料金は一切かかりません。

 

 

そしてトライアルとして2週間無料で視聴できます。

2週間以内に解約をした場合も料金はかかりません。

 

スマホなどでも観ることができるので試しに登録してみて、気に入った番組がなければ解約すれば2週間タダで動画が見れちゃうということです。

 

 

気になった方は、登録をしてみてはいかがでしょうか。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら


 


スカパーのプロ野球セット

こちらはプロ野球に特化したものですね。

全てのプロ野球の試合を観ることができます。

 

こちらもスマホなどでも視聴が可能となっており、アプリをインストールすることで中継スケジュールも見ることができるという便利機能つきです。

 

 

お値段は月額4,075円とちょっと高いです。

しかし値段に見合ったサービスがあるというのも事実ですし、野球好きの人なら入って損なしです。

 

そしてこちらも加入月は0円で観ることができます。

気になった方は登録をしてみてはいかがでしょうか。

スカパー登録

 

 

まとめ

第100回の記念大会という事で、どちらが優勝しても初快挙がかかる試合。

今大会No.1投手と言っても過言ではない金足農の吉田選手。

そして強力な打線で勝ち進んできた優勝候補の大阪桐蔭。

 

言うまでもなくかなり熱い試合になる事は間違いありませんが、どちらが勝っても、ここまで勝ち上がってきた両チームを称えてあげたい!

そんな素晴らしい決勝カード!!お見逃しなく!!

 




-スポーツ, 高校野球
-, , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.