アニメ・漫画・声優

消滅都市がアニメ化|いつから放送で何クール?見逃し・先行配信




2014年からスマホゲームとして登場した「消滅都市」

2019年春アニメとしての放送が決定しました。

 

また、主人公達の声を担当する声優さんも結構有名な方が多く、スマホ原作とはいえなんだか期待できそうですね。

・消滅都市とは

・いつから放送される?

・見逃し・先行配信情報

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




消滅都市とは

まずは原作となるスマホゲームからご紹介させて頂きます。

消滅都市0.

消滅都市0.

WFS, Inc.無料posted withアプリーチ

GREEの子会社Wright Flyer Studiosから配信されているスマホアプリゲーム「消滅都市」

2014年からサービスを開始して、アップデートによりタイトルを変えて現在では「消滅都市0.」というタイトルになっています。

 

横スクロールARPGで、ステージに散りばめられているスフィアをジャンプなどのアクションで獲得して敵に攻撃をしていくシステムになっていて、操作が簡単でサクサクプレイすることができ面白いですよ。

スポンサーリンク




アニメ「消滅都市」

まずは簡単なあらすじから

ある日、ひとつの都市が消滅した――

一匹狼の運び屋の男タクヤと、
消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。
ふたりは、消息を絶ったと思われていた
ユキの父親からのメッセージを頼りに
消滅都市へと向かうことになる。

しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。
それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で――

残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。
タクヤとユキ、全くの他人だったふたりは、
旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。

引用:アニメ消滅都市公式サイトより

スマホアプリゲームが原作とは思えないほどのワクワク感がありますね!!

そして声優もかなり豪華ということで結構期待できるアニメなんじゃないでしょうか!?

 

スマホゲームの時からシナリオが面白いと評判だったので、ゲームをやっていた人にとっては待望のアニメ化ですね!!

スポンサーリンク




2019年4月7日放送開始

アニメの放送日と放送局の詳細が発表されました。

TOKYO MX4月7日(日)23:30〜
読売テレビ4月8日(月)26:29〜
BS114月7日(日)25:00〜
AT-X4月10日(水)21:00〜

日曜日の深夜にアニメ放送となっていますね。

配信情報により全12話の1クール放送であることが確定しています。

 

原作がスマホゲームなので物語のどこまでを放送するのか?そしてスマホ原作のとおりに進行していくのかは未知数ですね。

ストーリーがいい作品なだけに、無駄に詰め込んで爆死だけは避けて欲しいところです。

 

 

FODで先行配信決定!!

フジテレビのVODサービス【FOD】で独占配信+先行配信が決定しました。

放送予定表は以下の通り

第1話〜第4話4月7日 23:00〜
第5話〜第8話5月5日 23:00〜
第9話〜第12話6月12日 23:00〜

なんと、地上波で放送されるよりも3話分早く見ることができるようになっています!!

他の人よりも早く物語が見たいという方は入らないと損ですね!

 

 

FODでは初回登録時に無料期間があり、初回登録から1ヶ月間は料金無料で動画が見放題になるという太っ腹サービスを行っています。

しかも、無料期間の間であれば解約しても料金は一切かからないという良心設計!!

 

違法サイトでの閲覧は、画質が悪いですし近年ウィルスに感染したという報告も上がっていて危険性が高いです。

その点、FODなら公式かつ高画質でアニメを見ることができるので安心ですよね。

 

 

フジテレビが運営しているというだけあって、フジテレビで放送しているアニメ・ドラマ・バラエティなどは他のVODでは配信していないものもFODにはあったりします。

今回紹介しているアニメ「消滅都市」はこれに該当していて、他のサイトでの見逃し配信は一切行いません。

 

そしてフジテレビ系だけでなく、映画や漫画も配信しているのでVODサイトとしてしっかりと運営しています。

初回無料期間が過ぎたあと継続して加入する場合は月額888円(税抜き)料金が発生しますが、この値段はVODの中でもかなり安価なんですよね。

 

気になった方は一度お試しで登録してみてはいかがでしょうか。

もし気に入らなければ無料期間内に解約すれば料金はかからないですし、登録、解約共にネット上で3〜5分程度の簡単作業なので気軽に始めることができますよ。

 

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】


 

FOD1ヶ月無料登録はコチラ

 

 

消滅都市アニメ化に対する反応

スポンサーリンク




スポンサーリンク




やはりスマホアプリゲームをプレイしていた人にとっては待望のアニメ化だったようですね。

 

当時からシナリオが面白いと評判でしたが、ゲームをプレイしないとシナリオは進まない(当たり前ですけどね笑)ので挫折してしまった方にとってはアニメで続きが見られるということで楽しみにしている方もいました。

また、ゲームのBGMも高評価だったので、アニメで使用されるのか気になるという声も上がっていました。

スポンサーリンク




まとめ

2019年春、スマホゲーム「消滅都市」がアニメ化決定したのでいつから放送なのか、そして見逃し配信と先行配信の情報についてお届けしました。

 

作品によってアニメも独占配信はあったのですが、先行配信を3話分配信するというのは結構珍しいですよね!!

シナリオがいい作品なので、原作を知らない方は第1話を視聴して気になったらFODで先取りで続きを見るもの良いかもしれません。

 

放送が待ち遠しいですね!!

FOD1ヶ月無料登録はコチラ




-アニメ・漫画・声優
-, ,

© 2024 スリーチェック