スポーツ

本郷理華の可愛い画像やすっぴん|ハーフで母親は荒川静香と同期

投稿日:




2018年12月に全日本フィギュアスケート選手権が開催されます。

氷の上で表現する姿は本当に美しいですよね。

そこで今回は、女子フィギュアスケートの本郷理華さんについて調べてみました。

・プロフィール

・かわいい画像

・すっぴん画像

・母親と荒川静香の関係

それではみていきましょう。

スポンサーリンク




プロフィール

引用:日本スケート連盟

名前:本郷理華(ほんごう りか)

生年月日:1996年9月6日(22歳)

出生地:宮城県仙台市

身長:166 cm

体重:52 kg

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞 読書

特技:なわとび

所属クラブ:邦和スポーツランド

本郷理華選手は、(2001年)5歳の頃からスケートを初めています。

 

2001年〜2004年までは、荒川静香さんと一緒のホームリンク「コナミスポーツクラブ泉」で練習をしていました。

 

その後は仙台市にある勝山スケートリングなどで練習を続け、小学3年生で5つの大会で優勝。

 

ジュニア時代も様々な大会で優秀な成績を残し、2014年スロベニアで開催された世界国際大会「トリグラフトロフィー」では、初出場で見事に優勝を飾りました。

 

その後もたくさんの大会にて上位入賞を果たしていますが、優勝からは遠ざかり、平昌オリンピックのかかった前回の全日本フィギュアスケートでは6位となり、惜しくもオリンピック代表にはなれませんでした。

しかし、その後の1月に行われた国体では非公認ではありますが自身初の200点越えを果たし優勝をしています。

 

更に2月のオランダで開催されたチャレンジカップでは2位という成績を残しています。

2018年12月に行われる全日本フィギュアスケート選手権には過去6回連続出場をしている本郷理華選手。

 

今回の出場が連続7回目の出場となります。

去年から今年始めにかけてはピョンチャンオリンピックで惜しくも代表にはなれませんでしたが、その後再び調子を取り戻してきているので、2018年12月の全日本フィギュアスケート選手権は結構きたいできるのではないでしょうか!!

スポンサーリンク




本郷理華選手のかわいい画像

 

View this post on Instagram

 

みんなでダンス楽しかった🎵😆

Rika hongoさん(@rika_hongo)がシェアした投稿 -

スポンサーリンク





 

先輩とのツーショットを撮っている時はやはり普通の女の子という感じでとても親近感がわきますよね♪

海外の方と写真を撮っている事が多い本郷さんですが、やはり顔立ちが綺麗ですし、身長も高めなので見劣りしないですね!

 

和服姿は逆に落ち着いた雰囲気に見えていつもとはまた違う本郷さんという感じです。

ダスキンの展示会に行かれた時は、ご自身の写真の前で同じポーズを取って見せるなどお茶目な部分もあるようですね!

やはり海外の血が入っているので、ノリも良いのかもしれません。

 

 

上記の写真は、本郷さんが愛知県警の一日署長に任命された時の写真ですね!

こんな綺麗な婦警さんがいたらたまらないですね!(笑)

 

引用:日刊スポーツ

 

他の有名な女子フィギュアの選手との写真もいくつかありました!

安藤美姫さんと並んでのショットは美女2人でとても良い写真ですね!

 

浅田真央さんとのショットは2015年のフィギュアスケーチグランプリの中国杯で、惜しくも浅田真央さんに届かず2位となりましたが、この時にはフリーの演技ポイント自己ベストを更新しました!

 

滑っている時の真剣な表情と普段の笑顔のギャップがとても素敵な本郷さんの画像でした♪

スポンサーリンク




父がイギリス人、母が日本のハーフ

本郷理華選手の父親はイギリス人、そして母親は日本のハーフなんですね。

現在は両親は離婚してしまっているのですね。

 

ちなみに母親の本郷裕子さんは、現在フィギュアスケートのコーチを務めています。

 

さらに、過去には全日本フィギュアスケート選手権に出場するほどの選手だったのです!!

 

東北でフィギュアスケートをしていた本郷裕子さんですが、東北でフィギュアスケートといえば荒川静香さんですよね。

 

実は本郷親子と荒川静香さんは、色々な関係性があるんです。

スポンサーリンク




母の本郷裕子さんと荒川静香さんの関係

本郷理華さんの母親である本郷裕子さんも、フィギュアスケート選手なんですよね!

 

本郷裕子さんと荒川静香さんの関係ですが、荒川静香さんは出身地は東京ですが、1歳4ヶ月の時に父親の転勤で仙台市に転居しています。

 

仙台でフィギュアスケート選手を目指し、その時に荒川静香さんと本郷裕子さんは友人関係になったようです。

 

細かく言うと同じ時期に活躍はしていますが、世代としては荒川さんの方が下になります。

本郷裕子さんの同期は八木沼純子という選手ですね。

 

同じリンクで練習していて、本郷裕子さんの練習姿を荒川静香さんが側で見ていて、今度は自分の娘が荒川静香さんの練習を側で見ているという関係性があったり、コーチが同じ長久保さんという事もあり近い関係なので同期などの情報が出ているのかもしれないですね。。。

 

 

そんな本郷裕子さんはかつて全日本選手権に出場された事もあり、娘さんである理華さんのコーチを務めた事もあります。

 

他には振付師としても活動をされていたり、衣装のデザインをする事もあります。

 

上記の衣装は裕子さんが娘の理華さんのフリー演技の際に使用する際の衣装デザインをしたものですね!

 

 

荒川静香さんがトリノオリンピックで金メダルを獲得し、2006年に仙台市で凱旋パレードが開かれました。

そこには、当時9歳だった本郷理華さんがパレードの車に同乗していました!!

なんとも可愛らしいですね。

 

ちなみに本郷理華さんは荒川静香さんに憧れているようです。

あの時荒川静香さんと一緒に写っていた少女が本当にプロとしてスケートリンクで滑るって、美しい物語ですよね!!

 

 

荒川静香さんの祝勝パレードの際には荒川さんの希望で当時9歳だった本郷理華選手が一緒にオープンカーに乗っています。

 

こんな小さな頃から側で金メダリスト選手を近くで見れることはそうそうないので良い経験ですよね♪

スポンサーリンク




すっぴん画像

 

ドすっぴんという画像はほとんどありませんでしたが、ナチュラルメイクといった感じの写真は結構ありましたね!

フィギュアスケートの選手はCAさんのようなキリっとしたメイクが多いので、ナチュラルメイクやスッピンの本郷さんと見ると良い意味で滑っている時のギャップが凄いですね!(笑)

 

改めて、女性は化粧の仕方や髪形で大きく印象が変わるんだなと感じました。

 

ゾンビメイク

 

これはマイケルジャクソンの「スリラー」で演技した際の衣装とメイクですね!!

もはや美しいのでゾンビとは言えないかもしれないですが、観客を楽しませてくれる姿はとても素晴らしいですね♪

 

 

 

まとめ

2018年12月に全日本フィギュアスケート選手権が行われるということで、出場選手である「本郷理華」さんのプロフィールや可愛い画像とすっぴん画像。

そして本郷理華さんの母親である、本郷裕子さんと荒川静香さんの関係について調べてみました。

 

今回で全日本選手権は7回目の出場となる本郷理華さん。

 

今までの最高順位が2位となっていて、ここ最近では調子を落としていましたが、10年以上拠点にしてきた名古屋を離れ、新たな拠点をカナダに移した本郷理華さんはまた新たな一歩として全日本選手権に望むのではないかと思います!

 

本郷理華さんの活躍に期待しましょう♪




-スポーツ
-, , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.