生活・娯楽

AGF2018コラボ献血や清掃|社会貢献イベントの参加方法と特典

投稿日:




11月10日(土)と11日(日)に池袋で開催されるアニメイトガールズフェスティバル(AGF2018)

サンシャインシティーをはじめ、池袋全体で盛り上げているこのイベントですが、都心でのイベントはゴミが散らかったりするなどといった問題も多くありますよね。

そんな問題を解消していくため、AGF2018では社会貢献のイベントが用意されています。

参加するにはどうしたらいいのか?そして特典ももらえるということなので調べてみました。

スポンサーリンク




コスプレ池袋 美化×2ウォーキング

AGF2018ではコスプレイベント「acosta!」が開催されます。

イベントの概要はこちら

開催日時2018年11月10日・11日 ※撮影は17時まで 18時完全撤収
参加費コスプレイヤー・カメラマン共に一律1,500円(コスプレ参加は当日券なし)
開催場所池袋東口指定エリア

コスプレの参加には前売りチケットが必須になります。

コスプレイヤー・カメラマン共に、チケットの購入はこちらからできます。

更衣室も用意されていますので安心してイベントに参加できますね。

そして、このコスプレイベントではもう一つのイベントが用意されているのです。

それが「美化×2ウォーキング」です!!

 

開催日は11月11日(日)となっていて、街ナカイベントのイメージアップとして清掃活動をしようという企画です。

参加資格は前述した「acosta!」にコスプレ参加をしている方です。

当日はacosta!の参加賞の提示が必要ですので無くさないようにしていください。

時間は15:00〜(予定)となっています。

清掃用具は用意してくれているので心配いりません!!

 

そして参加人数は50名程度を予定していて「美化×2ウォーキング」の参加募集が必要になります。

参加応募はこちらからできます。

美化×2ウォーキングの参加特典

このイベントに参加したコスプレイヤーの方達には、特典として以下のものをもらえます。

・アニメイト商品券500円分
・ACOS商品券500円分
・ハコスタstacaポイント(新規500pt/会員300pt)

そこまで大きな特典というわけではないですね。

あくまでボランティアの一環として参加して、ちょっとお得なものがもらえる程度に考えていた方がいいですね。

スポンサーリンク




「あまさしお」とのコラボ献血

AGF2018では清掃活動以外にもう一つ、社会貢献イベントがあります。

それが「献血活動」です。

そして今回は、AGF2018のオフィシャルサポーターユニットの「あまさしお」とのコラボ献血となっています。

献血に参加するには特設ブースで配布している参加券が必要です。

参加券の配布場所は「東池袋中央公園」で、配布している時間は9:00〜17:00です。(10日・11日共に開催)

スポンサーリンク




献血期間は今年いっぱいまで

献血をするための参加券はAGF2018のイベント開催期間である2日間のみですが、献血を受けることができる期間は2018年の12月31日までの今年いっぱいまで受け付けています。

2日間だけだと献血ルームがパンクしてしまいますからね。(笑)

献血ができる場所ですが、2箇所あります。

池袋い〜すと

 

池袋ぶらっど

スポンサーリンク




献血の種類は3種類

献血できる種類は3種類あり「成分献血全血献血400ml200ml」があります。

成分献血というのは、特定の成分(血漿や血小板)だけ献血をして、体力回復に必要な赤血球は体に戻すも方法です。
体への負担が少なく、より多くの血漿や血小板を献血することができます。

全血献血は、純粋に400mlまたは200mlの血を献血するという方法です。

200mlの需要は少ないので、健康で元気な方は積極的に成分献血または400mlの献血を促していますね。

また献血を受ける際には注意点があります。

・3日以内に薬を飲まれた、注射をされた方。
・3日以内に歯科治療をされた方(歯石除去も含む)。
・海外から帰国後、4週間以内の方。
・手指にキズ(切り傷、さかむけ、ひび、あかぎれ等)がある方。
・前日の睡眠時間が4時間未満の方。
・当日、食事をしておらず空腹感が強い方。
※2食抜いている方や、最後の食事から長時間経過している方は献血対象外となる場合があります。

上記に該当する方は、延期のお願いをされる場合がありますので注意してください。

スポンサーリンク





 

献血の特典

献血協力者には特典として貰えるアイテムがありますね!

・「あまさしお」A3ポスター

 

AGF2018サポーターユニットのあまさしおの限定撮り下ろし写真&コメントを使用したポスターとなっています!

現時点で、デザインの写真はまだ公開されていませんが、こちらからデザインが更新されるのを確認すると良いと思います。

 

無くなり次第終了アイテムなので早めに行かれるのをオススメ致します!

 

 

まとめ

AGF2018で開催している社会貢献活動をご紹介させていただきました。

近年ではハロウィンによるコスプレ=ゴミが散乱するというイメージもあるのでこのような活動は素晴らしいですね。

 

献血に関しても期限を今年中にしてその場限りのイベントで終わらせず、しっかりと対応しています。

清掃活動はコスプレイヤーの方限定の企画ですが、献血は全員が参加可能です。

 

イベントに参加しないからゴミを拾わないというのもあまり良くないですけどね(笑)

ゴミを路上に捨てなければこのようなイベントもする必要がなくなるので、AGFに参加する皆さんはきちんと自分のゴミは持ち帰るか、指定の場所に捨てるようにしましょう!!




-生活・娯楽
-, , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.