バレーボール

古賀紗理那選手のかわいい私服画像と髪型|木村沙織との関係は?

投稿日:




バレー世界選手権が2018年の9月に開催します。

全日本女子バレーは世界ランキング6位なので要注目ですね。

その中でも古賀紗理那選手がかわいいということで話題となってたので古賀紗理那選手のプロフィールをはじめとし、かわいい画像や私服画像などをご紹介していきます。

スポンサーリンク




古賀紗理那(こがさりな)選手

出典:instagram

名前:古賀 紗理那(こが さりな)
所属:NECレッドロケッツ
生年月日:1996年5月21日
身長:180cm
体重:67kg
出身:佐賀県

 

佐賀県神埼郡出身である古賀選手。

バレーボールとの出会いは小学2年生で母親の影響で始めたとのことです。

 

地元のバレーボール教室でバレーをしていたのですが、その時に強豪チームとの試合をしたことがきっかけで強豪チームへと移籍しています。

負けず嫌いからどうしてもバレーで勝ちたいという気持ちが芽生えたのでしょうね。

 

その後、古賀選手の才能は開花し小学校5年、6年では全日本バレーボール小学生大会(全国大会)へと出場しています。

中学時代では最終週選手に選出されJOCジュニアオリンピックではオリンピック有望選手に選出されたりと幼少時代から注目の選手でした。

それゆえに、高校進学の時には全国から高校入学のオファーが殺到しました。

 

 

ですが、実姉の通っている熊本信愛女学院高校へと進学。

この高校も春高バレーの強豪校として有名ですよね。

 

高校生になってからもその実力は衰えることなく、アジアユース選手権で大会MVPとベストスコアラーを獲得。

春高バレーでは優秀選手賞を獲得。

 

2013年には全日本女子バレーに初選出と順調にバレー選手としての階段を駆け上がっています。

経歴

全日本ユース代表2012年
全日本ジュニア代表2014年
全日本シニア代表2013年
ワールドカップ2015年

 

全日本代表にはジュニア時代から選出されていて、まさにバレーのエリート路線まっしぐらですね。

日本バレーを支える選手の一人として現在も注目を集めています。

 

 

目標とする人物は木村沙織

出典:instagram

2017年に現役引退を発表した木村沙織選手。

バレー選手の中でもかわいいと評判でしたよね。

 

古賀紗理那選手の目標は木村沙織選手で、アタックだけでなくレセプションなどのプレーでも優れていている部分に憧れているとのことでした。

憧れと同時に木村沙織選手は、古賀紗理那選手のバレーボール人生を大きく変えた選手でもあるのです。

スポンサーリンク




バレー人生で怪我の連続

スポーツ選手にとって最も怖いのが怪我病気です。(まぁ病気はみんな怖いですけどね。笑)

古賀紗理那選手は大切な試合に出られないという悔しい思いを何度も経験しています。

 

まずは高校時代。
高校バレーを優先するために全日本の合宿を辞退してまで挑んだ高校最後の春高バレー。

しかし、その大会に古賀選手の姿はありませんでした・・・。

理由はインフルエンザによる欠場。

 

そして2017年のグランチャバレーでは膝の炎症による欠場をしています。

右膝の靭帯の痛みが激しく、バレー選手にとって膝の怪我は致命傷です。

 

2017年は木村沙織選手も引退しており、ポスト木村と言われていた古賀選手の欠場は日本にとっても大打撃でした。

そんな不運が多い古賀選手ですが、2016年のリオオリンピックでも選手として選ばれませんでした。

 

これに関しては怪我や病気が原因ではないのですが、このリオオリンピックの出来事が古賀選手と木村選手の感動秘話があったのです。

 

埋もれちゃダメだよ!!

2013年に日本代表に選出された古賀紗理那選手。

2015年のリオオリンピックでは次世代を担うエースとして誰もがオリンピック出場をするのだろうと思っていました。

しかし、眞鍋政義・前全日本女子監督が発表した五輪出場12名の中に、古賀の名前はありませんでした。

 

理由は、現段階で最も強い最強の選手を集めるため。

 

古賀選手はサーブレシーブが不安定だったり、リオ五輪最終予選で力を発揮できなかったりと、注目視されているもののまだ選手としては成長途中でした。

眞鍋監督は2015年現時点では、まだ成長しきれていないということから古賀選手が選出されることはありませんでした。

 

理由もしっかりしているし仕方がない。自分の実力不足だと受け入れた古賀選手。

その後落選した選手は五輪に出場する選手たちの部屋を回り感謝と激励を告げるというしきたりがあるそうで、古賀選手も落選した他の選手と共に木村沙織選手の部屋へと向かいました。

 

ありがとうございました

 

たった一言を言い渡し、部屋を出ようとした古賀選手を木村沙織選手は呼び止めます。

 

 

紗理那は埋もれちゃダメだよ。

どのプレーでも誰よりも上に、平均よりも上にいないといけない存在だから、とにかくこの悔しさを忘れず頑張って

 

悲しさと悔しさで堪えていた涙が溢れ出し「頑張ります。頑張ります。」と何度も言い、2人で抱き合って泣いていました。

その後、木村沙織選手を始めとし仲間たちの思いを受け、古賀選手は苦手だったさレシーブを大きく改善し、折れることなく成長を続けています。

 

なんかこういうのいいですね。理想の先輩後輩の関係じゃないですか。

兎にも角にも、2018年では日本のエースとして期待される古賀選手。

 

昨年は怪我でグランチャバレーには出場できなかった分も含めて大暴れして欲しいですね。

スポンサーリンク




かわいい画像集

古賀選手のかわいい画像中心です。

 

View this post on Instagram

 

雑誌に載ってた耳かけしたさりなちゃんが可愛すぎて5度見くらいして買ってしまった💕かわいいよー!😹❤️#古賀紗理那

nanaさん(@ninio1207)がシェアした投稿 -

弾けるような笑顔が素敵ですよね。

何より最初にご紹介した画像が可愛すぎませんか!?

バレーの試合で、試合中の真剣な表情もいいですけど得点を取った時の弾ける笑顔がいいですよね。

世界選手権でも得点を取りまくって、この笑顔をたくさんみたいです!!

私服も公開

私服画像があまりなかったのですが、いくつかユニフォーム以外の画像があったのでご紹介します。

 

View this post on Instagram

 

♥︎2017/09/23 NECレッドロケッツファンフェスタ . #NECレッドロケッツ #古賀紗理那 選手

❤︎ちか❤︎さん(@chika__vb)がシェアした投稿 -

どうやらバレーのファン感謝祭での一コマのようですね。
私服というよりもユニフォーム以外の服装もあります。

スポーツ選手って基本的に私たちが目にするときはユニフォーム姿なので、それ以外の服どうをしていると妙にドキッとしますよね!!

スポンサーリンク




変顔も

中にはこんな画像も発見しちゃいました。

とってもお茶目ですね。(笑)

変顔をしてもかわいいってことは、本当に顔立ちがいいですね。

 

 

古賀紗理那選手の髪型は3種類?

古賀選手の画像を色々と調べてみましたがどうやら髪型は3種類のようですね。

 

最初の頃はショートカットで、現在は試合中はポニーテールのような髪型です。

おそらく髪を縛っていない髪型がこちらです。

 

耳の後ろに髪をかきあげているのがファン感謝祭での私服姿の時の髪型でしょうか?

正直どの髪型でも似合っていますよね。

 

ショートカットのときは若干、幼さがありますがポニーテールでちょっと大人びた印象があります。

 

 

最後に

可愛くてバレーも強くてエース選手の古賀愛選手。

 

そんな古賀紗理那選手のプロフィールと憧れている木村沙織選手との熱い関係性。

そしてかわいい画像と髪型についてご紹介させていただきました。

 

世界選手権でその実力と笑顔を全国民、全世界に届けて欲しいですね。




-バレーボール
-, , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.