特撮

仮面ライダークウガ変身ベルト(CSM)|基本仕様や価格と発送日

更新日:




2000年~2001年に放送された、特撮ドラマ「仮面ライダークウガ」の変身ベルト大人向け玩具がバンダイの「COMPLETE SEKECTION MODIFUCATION(CSM)」シリーズから発売される事になりました。

 

詳細は9月18日に発表されるという事で変身ベルトの値段や発売日などを調べてみました。

 

また仮面ライダークウガの動画を見る方法も合わせてどうぞ!

 

 

変身ベルトの発売日は?

過去のCSMシリーズベルトの発売状況を見て予想した結果。

 

予約開始日:2018/09/18

予約終了日:2018/11/19

商品発送日:2019年4月予定

 

公式で既に9月18日に予約開始と言われていまので、予約開始日は確定ですが、過去のCSNシリーズベルトの販売状況を見ると、最終的な予約終了日は予約開始日の2ヵ月後。

商品発送は5ヵ月後といった感じになりそうです。

 

 

ここで過去のCSMシリーズベルトの予約開始日と予約終了日、そして商品発想のタイミングを参考のためにまとめてみました。

 

シリーズ予約開始予約終了商品発送
第16弾仮面ライダー電王17年6月2日17年7月31日17年11月25日
第17弾仮面ライダーカイザ17年9月14日17年11月20日17年4月13日
第18弾仮面ライダーオーズ17年12月27日18年2月26日18年8月22日
第19弾仮面ライダーオーズ18年2月19日18年4月23日18年8月21日
第20弾仮面ライダー龍騎18年6月26日18年8月20日19年2月予定

過去のCSMシリーズでは基本的には予約開始から2ヵ月後に予約終了で、約5ヵ月後くらいに商品発送という感じですね。

 

予約にも段階があるようで、最初の予約は1日で終わってしまうシリーズもあり、追加生産の様な形で2次予約があり、大体1ヶ月~2ヶ月で予約終了。

人気のある商品は3次予約までいっていますね。

 

クウガは記念すべき平成ライダーシリーズの始まりのライダーなので人気はかなりありそうなので、なるべく早く予約した方が良さそうです。

 

 

価格

気になる値段ですが、クウガの変身ベルトは結構シンプルでカードを差し込んだり、コインを入れたりなどがない分、他のベルトよりは安い可能性があるかと思います。

 

予想価格:16,000円(税抜)

 

恐らくこのくらいの値段になるかと思います。

クウガには他のアクセサリーの様なものがないのでベルトのみの発売になるかもしれませんが、仮面ライダー555のカイザは変身ベルトと武器が作られています。

そういったパターンを考えた時、クウガには変身フォームが4種類程度あり、フォーム毎に武器が用意されていたりするので、もしかしたらその武器の販売もセットで!という可能性もあるかもしれないので、詳細発表は見逃せませんね!

 

 

基本仕様

引用:マイナビニュース

まだ公式な発表がないので予測にはなりますが、仮面ライダークウガの大人の変身ベルトの基本仕様を確認していきたいと思います。

 

クウガでやはりポイントとなるのは変身フォームに種類があり、それぞれのフォーム毎にカラーがあるのでそこを大きな売りにしたいと思います。

 

赤いボタンはマイティフォーム

引用:仮面ライダークウガ公式

 

 

青いボタンはドラゴンフォーム

引用:仮面ライダークウガ公式

 

 

緑のボタンはペガサスフォーム

引用:仮面ライダークウガ公式

紫のボタンはタイタンフォーム

引用:仮面ライダークウガ公式

 

こんな感じでベルトの色もに光るのは間違いないと思います。

 

この他にも上記の4種類の強化形態という形のライジングフォームと、クウガ最強の形態アルティメットフォームというもの存在しますが、この状態の際はベルトのデザインが変わってるので、もしかしたら別売りとしてベルトが出るのかもしれませんね(笑)

 

 

これまでのCSMシリーズには演者のボイスが沢山収録されているので、今回も収録は間違いなくされると思いますが、果たしてオダギリジョーさんのボイスは収録されるんでしょうか!!

 

かなり気になりますね!

 

 

仮面ライダークウガの動画の視聴方法

変身ベルトが改めて発売されるという事で仮面ライダークウガをもう一度見たい、見たことないから見たいと思う方もいるかもしれないので視聴方法をご案内します!

仮面ライダークウガはなんとAmazonプライムビデオで全話見放題なんです!!

 

 

普段からAmazonを使って注文などをしてる方はお急ぎ便などを使いたいけど、それだけの為にプライムに登録するのはちょっと。。。

 

そう思ってる方って結構いると思いますが、現在Amazonプライムでは色んな動画配信がされているんですよね!

ポイント

・登録後30日間無料→その後も月額たったの400円(税込)

・会員特典対象の映画・TV番組・アニメ見放題

・配達でお急ぎ便やお届け日時指定便が使い放題

・Prime Musicで100万曲以上が聴き放題

30日間の無料期間中に解約しても料金はかからないので安心ですね♪

 

Amazonプライムビデオは月額料金に対して見れる動画がかなり多いので、オススメです!

 

仮面ライダークウガ以外の平成ライダーシリーズも結構みれますし、気になるアニメや海外ドラマなどがあれば一度お試しで入ってみるのもありかもしれないですね。

登録はこちら

 

Twitterの反応

やはりクウガ世代の方がかなり反応していますね!

自分も世代なので正直ちょっと欲しいって思っちゃいました(笑)

オダギリさんの声が収録されるのか期待する声なども結構あったので、是非実現して欲しいですよね♪

 

 

まとめ

人気のCSMシリーズ第21弾となる今回の仮面ライダークウガの変身ベルト。

 

記念すべき平成ライダーシリーズの第1号なのでかなり制作陣も力が入ってるかもしれないですね(笑)

 

9月18日に詳細が発表されるという事なので、気になる方は是非チェックしてみてください!!




-特撮
-, , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.