スポーツ 高校野球

【2018甲子園】スケジュールとチケットの値段(大人・子供)

投稿日:




2018年夏の全国高校野球大会もだいぶ進み甲子園出場校も決まってきましたね。

 

今年は強豪校などがかなり負けるなど波乱が起きています。

 

 

今回は甲子園のスケジュール甲子園球場のアクセスなどについて調べてみました。

スポンサーリンク




今年の甲子園スケジュール

今年の甲子園は第100回となる記念大会となっており、史上最多の56校が代表校として出場します。

 

今までは北海道と東京から2校という枠でしたが、今回は埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡からも2校が出場となります!

 

 

 

 

まず代表校の組み合わせ抽選会は8月2日の午後4時から。

 

 

開幕は8月5日が予定となっております。

試合は8月5日から17日間かけて行われます。

 

休養日が準決勝前に1日ありますが、それ以外は毎日試合です!

甲子園が大好きな方は1日も目が離せないですよね(笑)

 

 

 

 

そして決勝戦は、8月21日の午後2時からを予定しています。

 

 

 

 

今年の甲子園は第100回の記念大会という事で、「甲子園レジェンド始球式」が行われます。

 

各開催日の第1試合前に、様々な年代で活躍した元選手18名が始球式を行います。

 

 

 

甲子園ファンにはたまらない始球式ですね!
色んな世代の方が楽しめる甲子園になりそうですね。

 

 

甲子園のチケット販売の状況

今年は第100回の記念大会なので球場に足を運びたい方が沢山いると思います。

 

 

 

残念ながら前売券は全て完売となりました。。。

 

しかしチャンスはまだありますよ!!

当日販売の席をご紹介します。

.

 

今年は記念大会という理由からか、今まで入場無料だった外野席が今年は有料となっています。

 

当日券料金表

席種一般こども
1・3塁特別自由席2,000円800円
1・3塁アルプス席800円800円
外野自由席500円100円

 

発売日と発売場所

発売日は試合当日の球場開門と同時に発売となります。

 

 

発売場所は球場の入場券発売窓口になります。
詳細は↓から

http://www.hanshin.co.jp/koshien/stadium_guide/map.html

 

注意事項

こども料金は4歳以上の小学生以下。

お一人様5枚までチケット購入可能

スポンサーリンク




甲子園球場のアクセスとホテルや駐車場

甲子園球場までの交通アクセスや遠方から来られる方で、連日足を運びたい方は近くで泊まれる安いホテルなども必要ですよね。

 

車で行く場合は駐車場などもあるか調べてみました。

 

電車で行く場合

甲子園球場までの基本アクセスは阪神電気鉄道と言われています。

 

降車駅は甲子園駅になります。

阪神梅田駅から甲子園駅特急の神戸元町駅行き乗車で13分
神戸三宮駅から甲子園駅特急の大阪梅田駅行き乗車で18分
大阪難波駅から甲子園駅阪神なんば線の快速急行乗車で20分

 

 

乗車時間は阪神梅田駅から乗るのが一番短いのでオススメですね。

 

 

また阪神電気鉄道の路線は、急行・特急・普通とありますが、どれも甲子園駅に停車してくれるので安心です。

甲子園駅から徒歩2,3分で到着出来るので、かなり近いですね!

 

 

またJRを利用して甲子園球場へ向かうことも可能ですが、その場合「甲子園口駅」を降りてから、甲子園球場まで運行しているバスに乗るか、徒歩30分の道のりになります。

 

今年の暑さはとても危険なので阪神電鉄を使用して行くことをオススメします(笑)

 

車で行く場合

残念ながら甲子園球場は全面駐車禁止となっている為、球場に車を止めて入る事は出来ません。。。

 

甲子園球場の周辺の駐車場を利用するしかないですね。

 

 

事前に予約しておく事が出来る駐車場などもあるという事なので、別の記事でまとめて書こうと思っていますので、そちらから確認頂ければ幸いです。

 

甲子園球場は阪神地域の大動脈国道43号線沿いにあり、西宮市に入ると案内看板が沢山出ているのでまず迷うことはなさそうですね。

 

高速道路を使用する場合

大阪方面から阪神高速3号神戸線「武庫川出口」
明石・姫路方面から阪神高速3号神戸線「西宮出口」

上記が高速を使用する場合の最寄出口になります。

最寄のホテル

遠方から来られる方は近くに泊まれる安いホテルなどがあると便利だと思うのでこちらこも簡単に紹介させて頂きます。

ホテル名甲子園球場までの距離値段
ホテルヒューイット甲子園0.3km19,490円
ビジネスホテル森川4.1km4,500円
サンホテル尼崎4.1km10,000円

 

 

大人1名の場合の価格になります
また値段は変更になる場合もあるのでご注意下さい。

 

他にも沢山ホテルはあるようですが、やはり甲子園球場に近ければ近いほど金額は高くなっていきそうです。。。

 

 

こちらも別の記事で甲子園球場に近いホテルやホテル以外でも宿泊出来そうな施設があるか調べて書きたいなと思っています。

スポンサーリンク





 

最後に

7月23日の現時点で15校の甲子園出場校が決定しています。

 

舞台が兵庫県の甲子園球場なので、日本地図の端から決まっていっている感じですね。
7月29日には全56代表校が出揃う予定ですね。

 

今年はレジェンドの始球式などもありますし、応援している高校が甲子園に出場する方や、ドラフト指名選手が生まれる甲子園ですから、未来のスターとなる選手を見に行ってみるのもいいですよね!




-スポーツ, 高校野球
-, , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.