アニメ・漫画・声優

RErideD -刻越えのデリダ-|ストーリーとキャラ、主題歌は?




2018年10月にSFアニメ「RErideD -刻越えのデリダ-」が放送決定しました。

SFアニメの傑作「STEINS;GATE」の佐藤卓哉監督作品という事で、気になるストーリーや、キャラクター、そして主題歌について調べてみました。

スポンサーリンク




STAFF

監督:佐藤卓哉
キャラクター原案:安倍吉俊
シリーズ構成:古怒田建志
アニメキャラクターデザイン:渡辺浩二
副監督:祝浩司
デザインワークス・世界観設定:コレサワシゲユキ
美術監督:春日美波
色彩設計:佐藤直子
撮影監督:松井伸哉
3Dディレクター:濱村敏郎
編集:後藤正浩
音楽:井内舞子
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:長崎行男
音響効果:小山恭正
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:GEEKTOYS
制作:RErideD partners

 

 

以前から秋アニメとして放送が予定されていましたが2018年10月秋アニメとして放送が確定しましたね。

シュタゲは夏というイメージがありましたが、RErideDはマフラーを巻いている描写などがあったので、冬の話かもしれないですね。

スポンサーリンク




CAST

デリダ・イヴェン:小野賢章
マージュ・ビルシュタイン:M・A・O
ユーリィ・ディートリヒ:茜屋日海夏
ヴィドー・フェルカー:佐々木啓夫
マユカ:本渡楓
グラハム:山本和臣
ドナ:小林ゆう
ネイサン・ビルシュタイン:桜井考宏
ハンス・アンドレイ:稲葉実
ジャキス・イヴェン:松田健一郎

 

主人公を演じるのは「黒子のバスケ」や「ReLIFE」の小野さんですね!

今回のヒロインとなるであろう、マージュを演じるのはM・A・Oさん!

 

M・A・Oさんと言えば「海賊戦隊ゴーカイジャー」のルカ役で有名になりましたが、その後は声優業を主にしていますね!

スポンサーリンク




ストーリー

「もしもあの時に戻れたら・・・・」「あの時、こう言っていれば・・・・」

決して戻ることのできない過去に対して、誰もが抱いたことのある後悔の気持ち。
けれども、あの時に戻れたら、すべてが思い通りになるのだろうか?

理不尽な現実を突きつけられた主人公がさまざまな人物と出会い、困難を乗り越えながら仲間とともに旅する物語。
そのキーワードは「時間跳躍(タイムライド)」

少女を救うことはできるのか?
世界に迫る悲劇を回避する道はあるのか?
「時間跳躍」に秘められた真実とは。。。

 

タイムリープものの傑作アニメ「STEINS;GATE」の監督:佐藤卓哉と、独自の世界観・キャラクター創作により根強い人気を誇るイラストレーター:安倍吉俊がおくる、近未来ハイエンドSFオリジナルアニメーション

 

 

STEINS;GATEの監督の時間跳躍オリジナル作品という事で個人的にかなり期待してしまう作品です。

 

シュタゲの時はタイムリープをして過去を変える事によってどんどん事態が悪化していくといった内容が印象的なアニメでしたが、今回は主人公の技術者デリダ・イヴェンの同僚ネイサンの愛娘・マージュを救うべく、タイムライドによる過去改変に挑むというストーリーでバトル物っぽい感じですね!

 

 

理不尽な現実を突きつけられながらも、さまざまな人物と出会い、困難を乗り越えて仲間と共に旅する物語が展開していく!

シュタゲでも個性豊かな登場人物が沢山出てきたのでそこにも期待ですね♪

スポンサーリンク




主題歌

気になる主題歌ですが、OPを担当するのは2016年に「ジョーカー・ゲーム」のOPを担当した、「QUADRANGLE」です。

主にバンドの作詞・作曲を担当している、Vo/Gtの猫田ヒデヲさんですが、アニソンで有名なLiSAさんにも楽曲提供などもしているそうなので、OPの世界観にも期待ですね!

 

 

EDを担当するのはM・A・Oさん演じる、「マージュ」と茜屋日海夏演じる「ユーリィ」です。

M・A・Oさんは声優としても様々なキャラソンを歌っていますし、茜屋日海夏さんに関してはアニソン・ヴォーカルオーディションの合格者で結成された、i☆Risのメンバーの一人なのでED曲もかなり期待しちゃってます!

スポンサーリンク




Twitterでの反応

 

 

やはり、キャラクター原案が安倍さんという事で更に期待されている感じでしょうか!

 

 

最後に

2018年10月より開始の近未来ハイエンドSFオリジナルアニメーション「RErideD -刻越えのデリダ-」ですが、個人的にはシュタゲファンとしては見逃せないアニメだと思っています。シュタゲファンの人は要チェックじゃないでしょうか!

今回の作品は中々バトル要素もありそうなので、見ごたえもありそうです。




-アニメ・漫画・声優
-

© 2024 スリーチェック