アニメ・漫画・声優

転スラ【25話】閑話の感想とあらすじ原作との違い|1期ラスト総集編

投稿日:




アニメ「転生したらスライムだった件」第25話が放送されました。

 

前回の24話に引き続きで、アニメオリジナルストーリーが放送されました。

なので原作との違いというものは存在していません。

 

それでは今回も転生したらスライムだった件25話の感想を紹介していきます。

合わせて読みたい

転生したらスライムだった件の各話感想はこちらから
(原作との違いも紹介しています)

スポンサーリンク




第25話「ヴェルドラ日記」の感想

シズさんとの戦いによってリムルに吸収されたイフリート。

そこにいたのは暴風竜「ヴェルドラ・テンペスト

リムルはイフリートを隔離させようとしていましたがわざわざヴェルドラが呼び出したのだという。

スポンサーリンク




喰われた後で更に闘うことになるのか…。と思ったイフリートですが

「我と将棋で勝負しようではないか。」

将棋の勝負を初めた両者。

 

 

というのは建前で、今期のお話の総集編をヴェルドラとイフリートの視点で描かれていました。

 

2人ともリムルの中で外で怒っている出来事を回想していくという手法での総集編となっていて、ほのぼのとした会話が特徴出来で面白かったですね。

ドラマCDのような形にもなっていて『閑話』というのにふさわしい内容だったと思います。

ちなみに閑話とは「無駄話」という意味です。

 

 

ヴェルドラは本編で登場していた時から性格が可愛らしかったですが、イフリートもヴェルドラに話を合わせてあげたりしていていいキャラになっていましたね。

 

ちなみにヴェルドラは序盤に登場して、その後クロエの時に少しだけ話が上がっていましたが、今後どう関わってくるのか気になりますよね。

一つだけ言えることは、ヴェルドラの出番はまだあるということだけお伝えしておきます。

 

 

それがどんな形でどのようになるのかは、今後の展開を楽しみに待ちましょう。

加えて一緒に話し相手になっていたイフリートもまた、本編で絡んでくることになります。

 

次の第2期でそこまで進むのかは不明ですが、こういった形でこの2人にスポットライトを当ててくるのは洒落ていますね。

スポンサーリンク




みんなの評価・評判

スポンサーリンク




前回の超シリアスなディアブロとリズの話しから一転して、ほのぼのとした展開で度肝抜かされましたね。

 

今回の閑話は賛否両論がありました。

まぁ物語として面白いかと言われるとただの総集編ですからそのあたりは微妙だと思います。

 

 

ただ、今まで取り上げられていなかったヴェルドラとイフリートのキャラクターを知ることが出来たという点ではよかったのではないでしょうか。

転生したらスライムだった件はシリアスというよりはこういった魔物同士の明るいキャラクターが持ち味だったりするのではないかと個人的には思います。

スポンサーリンク




原作との違い

冒頭でも説明させていただきましたが、転生したらスライムだった件の本編(原作ストーリー)は前回の第23話で終了しました。

今回は「閑話」ということでしたので総集編をヴェルドラとイフリートの無駄話でお届けしたという形の放送になりました。

 

元々基本的には2クール=24話なので、25話をおまけでやったという考えの方がしっくりくる感じですね。

 

第2期が確定してるので改めて第2期を振り返って終了するという形はありだなぁと思いました。

転生したらスライムだった件続編の2期はいつ放送で原作のどこまで?

2018年秋〜2019年冬アニメとして放送してきたなろう小説の「転生したらスライムだった件」 まだ第1期の放送は終了していませんが、早くも続編の第2期の制作が決定しました!! ・放送はいつから? ・ど ...

 

アニメを見逃した方はU-NEXTで視聴可能!

アニメを見たかったけど見逃してしまった・・・。という方。

転生したらスライムだった件のアニメはU-NEXTで現在配信中です!

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

 

転スラ以外にも「ゾンビランドサガ」「SSSS.GRIDMAN」「ゴブリンスレイヤー」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

アニメ「転生したらスライムだった件」第25話ヴェルドラ日記のあらすじと感想についてお話しました。

 

これにてアニメ「転生したらスライムだった件」第1期が終了しました。

そして来たる2020年には早くも第2期が放送されるので楽しみですね♪

 

第2期でもアニメと原作の違いを追ってお話していこうと思います。

合わせて読みたい

転生したらスライムだった件の各話感想はこちらから
(原作との違いも紹介しています)




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.