アニメ・漫画・声優

川柳少女はいつから放送で何クール?原作のどこまで?見逃し配信はどこか




2019年4月からアニメ「川柳少女」が放送されます。

 

川柳を題材としたアニメとなっており、週刊少年マガジンにて連載されている作品ですね!

 

4コマ漫画が基本となっているので、かなりコメディ色の強いアニメになるんではないかと思います。

・あらすじ

・声優紹介

・いつから放送?

・何クールやる?

・原作のどこまで?

上記について調べてみました。

スポンサーリンク




いつから放送?

川柳少女は2019年4月5日(金)からアニメイズム枠にて放送が決定しております!

 

MBS:4月5日(金)より毎週金曜深夜1:55~

TBS:4月5日(金)より毎週金曜深夜1:55~

BS-TBS:4月6日(土)より毎週土曜深夜1:00~

 

 

アニメイズム枠といえばこれまでに様々な名作が放送されている枠ですよね♪

現在は「ドメスティックな彼女」が放送されている枠での放送ですね。

 

4コマ漫画からアニメ化された有名な作品といえば「けいおん!」や「月刊少女野崎くん」「NEW GAME!」など名作が意外と多いですよね!

 

川柳少女もそんな名作アニメの仲間入りとなるのか楽しみな作品です。

スポンサーリンク




何クール放送される?原作のどこまで?

アニメ放送が決定した際に気になるのは何クール放送されるかという所ですよね!

 

実際に、4コマ漫画からアニメ化して大成功した「けいおん!」で推測してみましょう!

 

けいおん!は全4巻+2巻が出ていますが、けいおんは1期は1クールで2期は2クール放送されていました。

しかも全4巻だけで合計3クール分をアニメ化したという事ですよね(笑)

 

 

川柳少女は全7巻となっているので、単純に考えたら1クールでは間違いなく足りないのは間違いないですね。

 

どんな感じで放送されるのかはわかりませんが、予想としてはアニメ1話でコミックの3話分くらいをわけて放送する感じになるんではないかなと思っています。

 

かぐや様は告らせたい」みたいな感じのやり方ですね。

かぐや様は告らせたいは4コマ漫画ではないんですが、放送の仕方はそんな感じで行くのではないかなと。。。

 

 

 

キリがよさそうな所までとなると、そこまで全体的に話が続いている感じのお話ではないですが、コミック2巻の球技大会くらいまでになるんでしょうか。

 

1クールで放送されるのは濃厚かと思いますが、「けいおん!」のようにアニメ化されて更に人気が出たら2期をやるという可能性もありますね♪

スポンサーリンク




あらすじ

言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と
見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。

たった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

引用:川柳少女公式サイト

主人公の七々子は基本的に身振り手振りで対応するんですが、話す言葉は五七五で必ず答えるという面白さなんですよね(笑)

人から話しかけられるのもあまり得意ではないようで、学食のおばちゃんに、量やトッピングはなど一気にたたみかけられた時は逃げ出してしまって可愛かったです♪

 

 

毒島は完全に見た目はヤンキーなんですが、凄く優しい奴で普通に七々子に話しかけるんですが、五七五も心のなかで歌ったりして面白いです(笑)

 

二人のやりとりは結構ニヤニヤ出来るのでフフッって感じで笑いたくて、癒されたい人にはぴったりの作品かなと思います!

スポンサーリンク




声優キャスト紹介

雪白 七々子花澤 香菜
柄井高校の1年生。

文芸部所属。

口下手で、伝えたいことは五七五の川柳で伝える女の子。

代表作

物語シリーズ
千石撫子役)

STEINS;GATE
椎名まゆり役)

 

 

毒島 エイジ畠中 祐
柄井高校の1年生。

文芸部所属。

七々子の同級生。

コワモテの見た目で誤解されがちだが、実は心優しき快男児。

代表作

ヒロアカ
上嶋電気役)

バジリスク
甲賀八郎役)

 

スポンサーリンク




片桐 アマネ矢作 紗友里
柄井高校の2年生。

文芸部部長。

恋バナが大好きで、七々子とエイジの仲を微笑ましく見守っている。

代表作

暗殺教室
奥田愛美役)

シュタゲ・ゼロ
比屋定真帆役)

 

 

大月 琴逢田 梨香子
柄井高校の3年生。

アメリカ陸軍格闘術部所属。

エイジの幼馴染で姉貴分。

可愛くてエロくて鬼強い。

代表作

ラブ・ライブ!サンシャイン!!
桜内梨子役)

 

スポンサーリンク




矢工部 キノ久野 美咲
柄井高校の1年生。

美術部所属。

なりたい顔はスケチブックに描いて表現する女の子。

代表作

七つの大罪
ホーク役)

3月のライオン
川本モモ役)

 

 

花買 タオ上坂 すみれ
柄井高校の1年生。

占い部(同好会)。

何をするにも占いだよりな女の子。

占いはよく当たると評判。

代表作

オーバーロード
シャルティア役)

BanG Dream!
白鷺千聖役)

スポンサーリンク




見逃し配信

現時点では見逃し配信・独占配信先の情報は発表されていません。

 

アニメ作品は必ずと言っていいほど色んなサイトで見逃し配信がされているので、「川柳少女」も間違いなく配信されると思います。

 

そこで、今回はオススメのアニメ配信サイトを紹介します!

 

オススメするのはVOD最大とも言える「U-NEXT

U-NEXTではかなりの量のアニメを観る事が可能です!

 

通常は月額料金(1,990円)がかかりますが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません。

 

アニメイズム枠で放送されていたアニメ作品も沢山配信されていますし、「転生したらスライムだった件」「ソードアートオンラインシリーズ」「物語シリーズ」など様々な新アニメも配信しているので、アニメ好きの方にはオススメです♪

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

2019年4月5日よりアニメ「川柳少女」が放送されるという事で、あらすじ・キャスト・見逃し配信について調べてみました。

 

原作は4コマ漫画となっているので、テンポが良い感じでニヤニヤしながらゆるく見れる作品ではないかなと思うので、楽しみですね!

 

気づいたら日常会話に川柳を入れたくなっているかもしれません!!

 

 




-アニメ・漫画・声優
-, ,

© 2024 スリーチェック