アニメ・漫画・声優

ちはやふるアニメ第3期|延期の理由といつから放送されるのか?




2019年春アニメで4月から放送を予定していたちはやふる第3期ですが、放送延期が決定しました。

放送まで後約1ヶ月という中での緊急告知に驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

・いつ放送される?

・延期になった原因は何?

・みんなの反応

それでは見ていきましょう

スポンサーリンク




ちはやふる第3期は2019年10月放送

当初2019年春アニメとして4月からアニメが舗装される予定でしたが、今回の延期報告により2019年秋アニメとして10月に放送されることが発表されました。

引用:アニメちはやふる公式サイトより

半年間の延期ということですね。

 

ちなみに、ちはやふるの第1期は2011年秋アニメとして放送していて、その2年後の2013年冬アニメで第2期が放送されました。

実に6年の時を経て第3期が放送されるということで楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

 

まぁ2期放送から6年間も待った身としては、今更半年の延期なんて可愛いもんですよね。(笑)

スポンサーリンク




延期の理由は「諸般の事情で」

今回の延期の発表は2月26日に「ちはやふる」プロジェクトから正式にアナウンスされたことが発端となっていて、その理由は

「諸般の事情により」

ということでした。

引用:アニメちはやふる公式サイトより

諸般の事情とは「色々な理由」という意味と、その理由を明らかににしたくない場合や本当のことは言えないがなにかしらの答えを言わなければならない時に用いられる言葉です。

つまり簡単に言うと「理由はあるけれど大人の事情で言えないからごめんなさい」ということですね。

 

なんとの歯がゆい答えです。

 

 

なんにせよ、放送中止ではなく放送延期ということであればそこまで重要な問題ではないのではないかと予想できますよね。

延期理由予想

・原作漫画の最終に合わせた

・製作が追いつかない

この2つが当てはまりそうですね。

当初、アニメ制作と放送日が決定したが原作漫画が終わる予定ではなかった。

しかし、ここに来て漫画が最終章へ向かっていきアニメのラストをオリジナル展開で終わらせるより原作通りのラストへと持って行きたかったので、改めて時間が必要になってしまった。

 

そして単純に制作が間に合わない(アニメクオリティに問題あり)というのが一番しっくり来る理由ではないでしょうか。

 

 

作者・スポンサーなどのいざこざであれば、放送延期では済まされないと思いますし・・・。

SNS上でも作画のクオリティを上げるために放送延期したという考えの方が多いですね。

スポンサーリンク




放送延期を聞いたみんなの反応

スポンサーリンク




半年ぐらいだったら待つよ!!といったようなコメントが多いですね。

まぁ中止になったわけではないですし、アニメの出来が良くない状態で放送されるぐらいなら半年なら待つよといった感じでしょうか。

 

温かいファンの方達が多く、いかにちはやふるが愛されているかを感じましたね。

スポンサーリンク




ちはやふるを無料で視聴

今回、残念ながら「ちはやふる」第3期が半年間の延期となりましたが、この時間を逆に利用して今までの第1期・2期のアニメを振り返るのも良いのではないでしょうか。

そこでオススメなのがU-NEXTです。

 

アニメのちはやふるはもちろんのこと、実写化された映画に加えて原作である漫画も読むことができます。

実写・漫画はポイントがかかりますが、無料で600ポイント(600円分)貰えるのでアニメの1期と2期に加えて+1作品を無料で見ることができますよ。

 

無料違法サイトは画質も悪く、ウィルス感染の危険性もあります。

U-NEXTはしっかりとした安心できるサイトで高画質でアニメを見ることができますよ!!

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

 

もちろん最新アニメも大量配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

ちはやふる第3期が突然の延期報道だったのでその理由について調べてみました。

結局の所詳細の理由は明かされることはありませんでしたが、公式ツイッターでも「製作は変わらず絶好調」と前向きな発言をしているので、本当にいろいろと細かい事情があったのかもしれませんね。

 

過去作の声優変更であったりも関係しているのかもしれません。

なにはともあれ、2019年の10月には確実に放送されるので、あと少しだけこのワクワクを長引かせつつアニメ放送まで待ちましょう!!




-アニメ・漫画・声優
-,

© 2024 スリーチェック