アニメ・漫画・声優

ノブナガ先生の幼な妻【アニメ】見逃し配信はどこ?OP/ED紹介

投稿日:




2019年春アニメに突如として放送が決定した「ノブナガ先生の幼な妻」

 

まだ原作漫画が3巻までしか発売していない中でのアニメ化。

相当早いですよね。

 

しかも内容が内容なだけに「本当に一般アニメで大丈夫か…?」という声も上がっています。

・あらすじ紹介

・見逃し配信はどこ?

・OP/ED紹介

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




ノブナガ先生の幼な妻のあらすじ

引用:アニメ「ノブナガ先生の幼な妻」公式HP

主人公は学校の先生をしている織田信永。

名前も似ているが彼はあの有名な「織田信長」の末裔。

ある日、蔵の中を整理していると茶碗を割ってしまう。

すると突然目の前に女の子が!!

信長の妻だと自称する14歳の少女「帰蝶」

戦国時代からやってきた彼女は信永のことを織田信長だと勘違いして子作りを迫ってくる・・・。

ギャルゲ脳な教師と戦国脳な少女が巻き起こす年の差ラブコメ!!

よくある異世界転生の逆バージョンという展開ですね。(笑)

 

今回のアニメ化に対し、原作者である紺野あずれさんは「予想外でした」とコメントしています。

それもそのはず、なんと単行本が3巻までしか発売されていない段階でのアニメ化なんですよね!!

 

どう見積もっても1クール持たないと思います。(笑)

スポンサーリンク




また、紺野あずれさんが描く主人公は「ストレートな変態」が多く、今回の「信永」もそれに該当します。

引用:「ノブナガ先生の幼な妻」第1巻より

しかし、相手は14際の少女=ロリ。

その倫理観で抑制しているという感じですね。

 

ある意味この関係性とかってこのご時世に本当に大丈夫なのか?と心配させる内容でもあります。(笑)

 

 

 

ちなみに、今回の「ノブナガ先生の幼な妻」は作者本人の意図せず出来上がった作品だそうで・・・。

しばらく普通の部活青春もののネームを起こしていたけど全く通らなかった紺野あずれさんは、本作品の「ノブナガ先生の幼な妻」を出してみたらなんともあっさりと通ってしまったということが語られています。

 

それでも自分の作品としてしっかりと描きあげてアニメ化をするというのは紺野あずれさんもスゴイですが担当編集者もすごいのでは!?と思ってしまいますよね!!

スポンサーリンク




見逃し配信はどこ?

現在見逃し配信の独占配信先などの情報は発表されていません。

 

最近ではアニメ作品は必ずと言っていいほど色々なサイトで見逃し配信がされています。

そこで、今回はおすすめのアニメ配信サイトをご紹介していきます。

 

 

オススメするのはVOD最大とも言えるU-NEXT。

とんでもない量のアニメを観ることができます。

 

 

U-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

OP/ED紹介

ノブナガ先生の幼な妻のオープニング曲を担当するのはPyxisという豊田萌絵と伊藤美来の声優ユニットです。

参考曲:LONELY ALICE

使用される曲名は「恋せよみんな、ハイ!

4枚目のシングルですね。
Pyxisは2015年から活動を開始しているユニットで、ワンマンライブも行っています。

 

そして今回の「恋せよみんな、ハイ!」の作曲を担当するのがTom-H@ckということでかなり気になりますよね!!

最近でいうとO×Tでの活躍になりますが「SSSS.GRIDMAN」のオープニングテーマ曲「UNION」が記憶に新しく、期待できる曲に仕上がるのではないでしょうか?

 

 

ED曲はまだ判明していませんので、詳細が分かり次第追記させて頂きます。

 

 

まとめ

一般アニメ化で本当に大丈夫なのか心配されているある意味話題な「ノブナガ先生の幼な妻」

簡単なあらすじと見逃し配信、そしてアニメ界では有名なTom-H@ckが作曲を担当するPyxisのオープニング曲「恋せよみんな、ハイ!」に関してご紹介させて頂きました。

 

原作の巻数が少ないことからもしかしたら5分アニメなのかも?とも予想されますが、シナリオ次第では化ける可能性も・・・。あるのでしょうかね(笑)

 

地上波アニメでどこまで攻めることができるのか気になるアニメとして期待しましょう!!




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.