アニメ・漫画・声優

ドメスティックな彼女第4話の感想と評判|陽菜の不倫相手と修羅場

投稿日:




アニメ「ドメスティックな彼女」第4話が放送されました。

 

前回の第3話で文哉が考えた作戦を今回決行します。

陽菜の不倫を止めることはできるのか!?

 

それでは今回も第4話の感想とみんなの反応を見ていきましょう。

スポンサーリンク




第4話「どうなの、君は?」の感想

計画を実行することにした夏生と瑠衣は陽菜を張り込みます。

初日は陽菜1人で4時間立ち飲み屋で酔いつぶれて終了。

引用:ドメスティックな彼女第4話より

また別の日はお笑いのライブを一人で見ているだけ。

しかもその帰りに1人で思い出し笑いをしていました(笑)

スポンサーリンク




さらに別日では生徒の進路相談を個別で受けていました。

引用:ドメスティックな彼女第4話より

そんな可愛らしくて真面目な陽菜が不倫…?騙されているんじゃないのか?と思ってしまいますよね。

 

 

数日間不発だったことを知った文哉は「こうなったら仕方ない、最後の手段だ」と二人に言います。

陽菜がお風呂に入っている間に瑠衣は陽菜の携帯を持ち出し、夏生の部屋で合流。

そして瑠衣は陽菜に成りすまし、不倫相手の彼氏に電話を掛けることに。

 

別れ話を切り出すはずが相手が電話出たところで瑠衣は頭が真っ白になってしまい、何も言わずに電話を切ってしまいました。

相手から折り返しの電話があったものの「なんでもないです」と言ってまたもや切ってしまうという最悪の展開

瑠衣が人見知りなのを忘れていたという夏生。
人見知りじゃなくても大分ハードル高いですよね。(笑)

スポンサーリンク




撃沈だった2人は文哉へ報告をしに文哉の働いてるカフェ「ラマン」へ。

作戦を練り直すしかないかと3人が話しているところでラマンに陽菜と不倫相手の彼氏が入ってきます。

引用:ドメスティックな彼女第4話より

気持ちを抑えられなくなった夏生は陽菜の彼氏の胸倉を掴み

「あんた結婚してんでしょ?悪いことしてるって自覚あんなら今すぐ別れてくださいよ!いい加減なことして、先生不幸にすんな!あんたは楽しいかもしんないけど…」

引用:ドメスティックな彼女第4話より

ですが相手は顔色一つ変えません

スポンサーリンク




マスターが「店の中で乱暴なことは駄目よ」とその場を収めてとりあえず4人で話しをすることに。

そのピリピリした空気を利用してビジネスチャンスにしようとするマスター(笑)

引用:ドメスティックな彼女第4話より

ここでそう来るか!って笑いました(笑)

それもそうと、夏生にあそこまで言われて顔色一つ変えないなんて驚きです。

スポンサーリンク




自己紹介をする陽菜の彼氏。名前は「萩原柊」そして既婚であることをあっさりと認めました。

そして誘ったのは萩原柊からであることもわかりました。

 

話をしている中、陽菜が泣いていたことを萩原柊は知り

「君がそこまでつらい思いしてたなんて、でも前も言っただろ。僕だって全部捨てて陽菜ちゃんと一緒になれたらと思うけど現実そういうわけにもいかないんだよ。もう少し時間がほしい。そうしたら…」

と言った瞬間、瑠衣は萩原柊にコップの水をかけます。

引用:ドメスティックな彼女第4話より

よくやった瑠衣!と思いました。萩原柊が言っている言葉は綺麗事に過ぎないので腹が立ってしまいました。
というか現実そういうわけにいかないってわかっているなら・・・と思ってしまいますよね。

普通に言い訳がクズすぎます…。

スポンサーリンク




というか店員さん全員楽しみすぎですよ。(笑)

引用:ドメスティックな彼女第4話より

でも逆に、リアルで考えたら店員さんは本当にこういうことを頭の中で考えているのかもしれないですよね。
他人の不幸は蜜の味ですし、凄くリアルだなぁとも感じ取れました。

 

 

泣きそうになった瑠衣はお店から出て行ってしまい、夏生は後を追います。

瑠衣は「もうあんな奴の顔なんて見たくない」「悔しい、すごく悔しい」と言い泣き始めてしまいます。

それを見た夏生は瑠衣を抱きしめ、慰めます。

引用:ドメスティックな彼女第4話より

家族が苦しんでいる姿を見て黙っていられるわけもなく、瑠衣も陽菜が苦しんでいるのを見て辛いですよね。

スポンサーリンク




一方の陽菜はラマンの帰りに

「大事な家族を見て決めたことがある、距離を置きましょう

と萩原柊に言いますが、抱きしめられ「君自身はどうなの、周りじゃなく君の気持ちは」と言われ迷います。

引用:ドメスティックな彼女第4話より

そこでまた同じ道を繰り返すのか、それとも意思を曲げずに別れを決意できるのか。

スポンサーリンク




翌朝ーーー

朝ご飯を食べる夏生と瑠衣。夏生が持っているカレンダーには大きな花丸があります。

引用:ドメスティックな彼女第4話より

それは母の日の印。

忘れないように夏生のお父さんが大きな花丸をかいたそうで。

 

カレンダーはみ出してる…そんなに楽しみなのかお父さん(笑)

 

 

毎年陽菜と瑠衣は一緒にプレゼントを買いに行っているため、陽菜が瑠衣に一緒に買いに行くことを提案しますが無視されてしまい、夏生に声を掛けますが用事があると言われ夏生にも断られてしまいます。。

引用:ドメスティックな彼女第4話より

スポンサーリンク




夏生の用事とは母のお墓参り。毎年この日に行くそうです。

引用:ドメスティックな彼女第4話より

お墓で夏生は母のことを思い出し

「10年か。正直慣れはしたけど生きてたらどうだっただろうとは考えるよな。母さんなら、今の俺になんて声をかけるだろう」

 

と考えていたところへ瑠衣と陽菜が来ます。

引用:ドメスティックな彼女第4話より

家族になってから挨拶をまだしてない為、挨拶をしに来たと言います。

そこで萩原柊と陽菜が別れたことを知る夏生。

スポンサーリンク




瑠衣に夏生は「よかったな」と言います。

「うん」と言いながら笑う瑠衣の笑顔を守りたい…と思ってしまいました!

引用:ドメスティックな彼女第4話より

ですが、言ってしまえば不倫していた陽菜の言葉を信じたいけど信じていいものなのか。裏に何かある気がしてしまいました。

 

次回、5話「好きになってもいい?」も楽しみですね!

スポンサーリンク




みんなの反応

夏男の過去編は感動でしたね。

 

個人的には夏生の父親目線で考えると本当に大変だったなぁと考えてしまいます。

夏生のお父さんは本当に苦労しているし、ただただ良い父親ですよね。

 

 

そして、アニメ化よりもドラマの方がよかったのでは?

これは結構同意しちゃいますね。

 

特に特殊能力を使うとか金髪ロリ美少女とかそういう要素は入っていない作品ですし実写でコケる心配はそこまでなさそうですし。(笑)

妙にリアルだからこそ実写もきっとヒットするのではないかと思ってしまいます。

 

後々実写化されることを期待したい作品ですね!!

スポンサーリンク




ドメスティックな彼女を見逃してしまった方

見逃し配信はAmazonプライムで配信されています!!

 

 

30日間の無料体験がついていますので期間内無料で見放題なんです。

無料期間内であれば解約しても料金はかかりませんので気軽にお試し登録できますね♪

 

 

無料期間が終了した後は月額400円で継続して視聴できます。

Amazonプライムはビデオが見放題だけでなく、アマゾンでお買い物をした時の配送料が無料になったり、お急ぎ便などの料金も無料になります!!

プライム・ビデオもものすごい数の番組が無料で見られますし、アマゾンオリジナル番組も視聴できます。

 

「ドキュメンタル」「内村さまぁ~ず」「カリギュラ」など面白い番組が盛りだくさん!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤・通学の時に通信料を気にせず動画を見ることが出来るので、退屈な時間を有効活用できますよ!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるAmazonプライムをオススメします。

 

ポイント

・安全で高画質
・30日間の無料体験
・入会・退会もwebで3分でできる
・配送料無料
・お急ぎ便・時間指定料金無料
・オリジナルTV

気になった方は、お試しで登録してみてはいかがでしょうか?

登録はこちら

Amazonプライム・ビデオ お試し登録へ

 

まとめ

アニメ「ドメスティックな彼女」第4話。

とりあえず陽菜の不倫問題は一旦解決をしました。

 

次回第5話タイトルの「好きになってもいい?」

これは「誰が誰を」がすごく気になりますよね!!

 

次回も見逃し厳禁ですよ!!




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.