アニメ・漫画・声優

リムルの二つ名は何?シズ・クレイマン等キャラの称号と読み方【転スラ】

投稿日:




転スラの第1クールが終わりましたね!

そして早くも第2クールのキービジュアル第3弾も公開されました。

 

「転生したらスライムだった件」では、名前の他に様々な役職名?や称号・二つ名といった名称が出てきますよね。

そこで、今回は気になる方も多かったリムルの二つ名について調べてみました!

 

他の登場キャラの二つ名も紹介していきます♪

スポンサーリンク




二つ名とは?

そもそも二つ名とは一体なんの事なのかという所から調べてみました(笑)

 

・二つ名とは

本名や正式名称ではないが、対象を一意に指す呼び名として一般的に用いられている呼び名のこと。異名、通称、あだ名、通り名、ニックネーム、コードネーム、源氏名なども二つ名に含まれる。

引用:weblio

あだ名やニックネームの事も二つ名に含まれるんですね!

転スラで言えばここは通り名に該当する感じでしょうか。

スポンサーリンク




登場キャラの二つ名紹介

転スラに登場するキャラで二つ名を持つキャラを紹介していきます!

 

名前二つ名読み
井沢静江(シズ)爆炎の支配者ばくえんのしはいしゃ
レオン・クロムウェル金髪の悪魔(原作)

白金の剣王、白金の悪魔(書籍)

プラチナデビル

プラチナムセイバー、プラチナデビル

ミリム・ナーヴァ破壊の暴君デストロイ
クレイマン人形傀儡師マリオネットマスター

パペットマスター

カリオン獅子王ビーストマスター
ダグリュール大地の怒りアースクエイク
ギィ・クリムゾン暗黒皇帝ロードオブダークネス
ラミリス迷宮妖精ラビリンス
ルミナス・バレンタイン夜魔の女王クイーンオブナイトメア
ディーノ眠る支配者スリーピング・ルーラー
カザリーム呪術王カースロード
フレイ天空女王スカイクイーン
ロイ・ヴァレンタイン鮮血の覇王ブラッディーロード

転スラ公式のキャラクター紹介では何人か登場していますが、アニメ1期ではまだほとんど出ていないキャラばかりですね(笑)

マーカーで色のついているキャラがアニメ版で登場するキャラクターです。

 

また、ヴェルドラの暴風竜などは二つ名になるのでしょうか?web版と書籍版で色々と名称が変わっていたりするのでそのあたりが曖昧なんですよね(笑)

 

web版では「二つ名」という言葉がよく使われているのですが、書籍版では「敬称」という言葉に変わっていたり・・・。

まぁどっちでも同じようなことを意味しているのでそこまで気にする必要はないんですけどね。

 

詳しい方がいらっしゃったらコメント頂けるとありがたいです♪

以上、二つ名を持っているキャラクターの紹介でした!

スポンサーリンク




リムルの二つ名

気になるのはリムルの二つ名ですね!

これは気になる方も多いみたいでTwitterなどで自分たちで二つ名を考えて発表したりもしていました(笑)

 

なろう作家の原作83話では八星魔王(オクタグラム)の他のメンバーの二つ名を聞いて、「俺にも格好いい二つ名が欲しいな」というセリフがあります。

リムルがそう言いたくなった自分の二つ名がこれです!

 

名前二つ名読み
リムル=テンペスト新星ニュービー

星のカービィ的な可愛らしい名前ですね(笑)

 

また、書籍版でも第6巻にて、八星魔王(オクタグラム)が誕生した時に、八星魔王の一柱となったリムルに「新星」という二つ名(敬称)が与えられていました。

 

ちなみにリムルは「妖魔族」という属種なんですよね。

読み方は「スライム」です。

 

スライムと聞くと雑魚臭が半端ないですが、「妖魔族」と聞くと若干強そうに思えますよね。(笑)

 

まとめ

今回は、リムルの二つ名について、そして登場キャラの二つ名を紹介させて頂きました!

 

アニメのオープニングではまだまだ出てきていないキャラがかなりいましたがこれから沢山キャラが出てくると思うとワクワクしますね!!

 

第2クールも楽しみです♪




-アニメ・漫画・声優
-, , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.