スポーツ

97回全国高校サッカー選手権テレビ放送はどこでいつ?日程と見逃し




2018年11月19日に第97回全国高等学校サッカー選手権大会の組み合わせが決定しました!

2018年12月30日~2019年1月14日に渡って開催されます。

 

前回大会を制した「前橋育英」は初戦で「宇和島東」と対戦します。

 

開会式の選手宣誓は初出場となる「瀬戸内」の佐々木達也主将に決定しました。

 

・大会日程

・どこで放送される?

・放送を見逃した場合はどこで見れる?

上記について調べてみました。

 

 

大会日程

今年の冬の高校サッカーの大会日程をご紹介します!

2018年12月30日

・開会式(駒澤陸上競技場)

・開幕戦 14:05

【東京】駒澤大高 vs 那覇西【沖縄】(駒澤陸上競技場)

 

12月31日

・1回戦 12:05

【東京】国士舘 vs 米子北【鳥取】(駒澤陸上競技場)

【岩手】遠野 vs 岡山学芸館【岡山】(味の素フィールド西が丘)

【神奈川】桐光学園 vs 大津【熊本】(ニッパツ三ツ沢球技場)

【愛知】東邦 vs 大分【大分】(等々力陸上競技場)

【新潟】帝京長岡 vs 高知西【高知】(浦和駒場スタジアム)

【埼玉】浦和南 vs 東福岡【福岡】(NACK5スタジアム大宮)

【秋田】秋田商 vs 四日市中央工【三重】(フクダ電子アリーナ)

【茨城】明秀日立 vs 大阪学院【大阪】(県立柏の葉公園総合競技場)

 

・1回戦 14:10

【宮城】仙台育英vs一条【奈良】(駒澤陸上競技場)

【福井】丸岡vs東山【京都】(ニッパツ三ツ沢球技場)

【岐阜】岐阜工vs立正大淞南【島根】(等々力陸上競技場)

【北海道】旭川実vs和歌山北【和歌山】(浦和駒場スタジアム)

【福島】尚志vs神村学園【鹿児島】(NACK5スタジアム大宮)

【富山】富山第一vs西京【山口】(フクダ電子アリーナ)

【石川】星稜vs関西学院【兵庫】(県立柏の葉公園総合競技場)

 

 

2019年1月2日

・2回戦 12:05

【山梨】日本航空vs香川西【香川】(駒澤陸上競技場)

【長野】都市大塩尻 vs 瀬戸内【広島】(味の素フィールド西が丘)

【宮崎】日章学園 vs 矢板中央【栃木】(ニッパツ三ツ沢球技場)

1回戦目の勝者 vs 1回戦目の勝者(等々力陸上競技場)

1回戦目の勝者 vs 1回戦目の勝者(浦和駒場スタジアム)

【静岡】浜松開誠館 vs 長崎総科大附【長崎】(NACK5スタジアム大宮)

【徳島】徳島市立 vs 流通経済大柏【千葉】(フクダ電子アリーナ)

1回戦目の勝者 vs 1回戦目の勝者(県立柏の葉公園総合競技場)

 

・2回戦 14:10

1回戦目の勝者 vs 1回戦目の勝者(駒澤陸上競技場)

1回戦目の勝者 vs 1回戦目の勝者(味の素フィールド西が丘)

【青森】青森山田 vs 草津東【滋賀】(ニッパツ三ツ沢球技場)

1回戦目の勝者 vs 1回戦目の勝者(等々力陸上競技場)

【群馬】前橋育英 vs 宇和島東【愛媛】(浦和駒場スタジアム)

1回戦目の勝者 vs 1回戦目の勝者(NACK5スタジアム大宮)

【山形】羽黒 vs 龍谷【佐賀】(フクダ電子アリーナ)

1回戦目の勝者 vs 1回戦目の勝者 (県立柏の葉公園総合競技場)

1月3日

・3回戦 12:05

・3回戦 14:10

 

1月5日

・準々決勝 12:05

・準々決勝 14:10

 

1月12日

・準決勝 12:05

・準決勝 14:10

 

1月14日

・決勝 14:05

 

準決勝と決勝は埼玉スタジアム2002で行われます!!

今回の大会で使われる会場は全部で、9個となっていて、全て関東で行われますね。

 

関東に住んでいる方で気になった方は実際に見に行くのも楽しいかもしれないですね♪

 

 

どこで放送される?

放送局は日テレとなっていますが、高校野球とは違い様々なスタジアムで同時刻に試合が行われるため、日テレのみでは放送が出来ないですよね。

日テレは高校サッカー選手権を一層楽しんでもらえるように、民間放送43社は高校サッカー公式ホームページにおいてフルマッチ配信を実施する予定となっています!

なので、全国大会の見たい試合が公式ホームページにて配信されるので見れるという事ですね♪

配信の規模や内容に関しては開幕前に発表されるという事なので、ホームページをチェックしておきましょう!!

 

2021年には記念すべき第100回大会を迎えるという事もあって、今回は新たな試みという事で全国大会フルマッチ配信が決まったみたいですね。

これは高校サッカーファンにはありがたいですね!!

 

 

リアルタイムを見逃してしまった場合は?

高校サッカーをリアルタイムで見れなかった方や、後から見たいという方は、日テレオンデマンドをチェックしてみましょう!

既に、第97回全国高校サッカー選手権大会のページが作成されているので、ここで見逃し配信を行う可能性があります。

前大会も日テレオンデマンドで見逃し配信を行っていたそうなので今年も配信されるのが濃厚ですね♪

 

また民法公式テレビのTVerでも冬の国立地区大会決勝が放送されていたので、数日限定で配信がされる可能性もありますね!

また詳細がわかり次第追記していこうと思います!

 

 

まとめ

2018年冬の国立サッカーの日程とどこで放送されるのか、そして見逃した場合の視聴方法について調べてみました。

今年で97回目を迎える冬の高校サッカーですが、前大会で優勝した前橋育英が今年もどれほどの力を見せるのか!

そして初出場となる高校が今年は4校!

特に開会式で選手宣誓を務める、佐々木主将の瀬戸内は注目ですね!

2018年末・2019年始にかけて行われるので、サッカーに興味がある方は是非一緒に応援しましょう♪




-スポーツ
-, , , ,

© 2024 スリーチェック