アニメ・漫画・声優

色づく世界の明日からOP/ED曲|いつ放送で何クール?2期ある?

更新日:




2018年秋アニメの『色づく世界の明日から

製作はP.A.WORKSオリジナルアニメーションとなっています。

そんな『色づく世界の明日から』はいつ放送で何クールあるのか?

そしてOP/ED曲などについても紹介していきます。

スポンサーリンク




色づく世界の明日からの放送日

初回第1話の放送は下記の通りとなっています。

 

放送局放送日と時間
TBS10/5(金)25:55〜
MBS10/5(金)26:25〜
BS-TBS10/6(土)25:30〜
AT-X10/6(土)25:30〜
富士チューリップテレビ10/10(木)25:48〜
ATV10/15(月)25:28〜
ネット配信配信日
Amazonプライムビデオ10/5先駆け放送

 

一番早く視聴したい方はAmazonプライムビデオでの視聴をお勧めします。

今なら初回30日間無料で視聴ができます。
無料期間中にいつでもキャンセルできますので、30日間の間に解約したら料金は無料で視聴することができます。

 

そのまま継続したとしても月額400円で見放題なのできになる動画があればそのまま会員のままでもお得ですよ!!

登録はこちらからできます。

 

 

色づく世界の明日からのあらすじ

物語の始まりは数十年後。

日常の中に小さな魔法が残るちょっと不思議な世界。
主人公の月白瞳美は17歳。魔法使い一族の末裔。
幼い頃に色覚を失い、感情の乏しい子になった。
そんな瞳美の将来を憂えた大魔法使いの祖母・月白琥珀は魔法で瞳美を2018年へ送り出す。
突然、見知らぬ場所に現れ戸惑う瞳美の視界に鮮烈な色彩が飛び込んでくる・・・・。

祖母の時間魔法によって、主人公の瞳美が60年の時を遡り、祖母の高校時代へ送られる所からが物語の始まりという感じですね。

祖母の高校時代のキャラが「自分の魔法で人々を幸せにしたい」というかなり熱い女性なので、こっちが主人公キャラっぽい感じはしますね(笑)

 

色覚を失ってしまった瞳美ですが、写真美術部の部員である、「千葉翔也」が描いた絵は、瞳美には何故か色がついて見えると。

 

この2人の関係がどう発展していくのいか、そして祖母の琥珀がその2人の関係に対してどう絡んでくるのか、中々面白そうなストーリーですね!

スポンサーリンク




OP曲は「17才」/ハルカトミユキ

「色づく世界の明日から」の主題歌・オープニング曲はハルカトミユキの「17才」という曲です。

ハルカトミユキは2人の女性フォーク・ロックデュオで今回の「17才」で初のシングルを発売します。

 

OP発売日は2018年11月14日で、期間限定アニメ版が発売されます。

値段は1,407円です。

2012年からインディーズで活動し、2013年にメジャーデビューした彼女たちですが、ラジオなどでよく曲が流れており2013年の「ニューアーティスト」に選ばれています。

 

今回の「色づく世界の明日から」が初めてのタイアップ曲なので気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで彼女たちの曲をいくつかご紹介します。

 

ボーカルのハルカさんは全ての曲の作詞を担当しており、歌詞の内容が何かを訴えたり、誰かの代弁者として叫んでいるという印象を受けました。

 

ハルカトミユキの2人は銀杏BOYZを同時期に聴いていたことから仲良くなったという事ですが、曲調などは今の時代の音楽らしさもありますが、詞に関しては銀杏BOYZの峯田さんの影響をちょっと受けている部分もあるのかなと感じました!

ストレートなロックから、パンクロックの雰囲気もあったりと色んな表現力をもったアーティストだと思うので、初のタイアップとなる17才もかなり期待です♪

スポンサーリンク




EDは「未明の君と薄明の魔法」/やなぎなぎ

「色づく世界の明日から」のエンディング曲はやなぎなぎの「未明の君と薄明の魔法」です。

やなぎなぎは2012年にメジャーソロデビューをした女性シンガーソングライターで、ガゼルという名前で「ニコニコ動画」で活動していた方なんです!!

 

数々の曲がゲームやアニメでタイアップ曲として使われており、2014年には朝の情報テレビ番組「スッキリ!!」のテーマソングに抜擢。

 

さらには今回の「色づく世界の明日から」の制作会社P.A.WORKSのオリジナルアニメ「凪のあすから」のエンディング曲も担当しています。

その繋がりもあって今回のエンディング曲に抜擢されたのか、気になりますね!!

 

ED曲の「未明の君と薄明の魔法」は2018年10月31日に発売されます。

初回限定版は1,944円です。

昨年の2017年には初音ミクの超有名曲、ニコニコ動画で大ヒットを記録した「メルト」の10周年記念として『メルト 10th ANNIVERSARY MIX』を発売しています。

ニコニコ動画で活動していた過去があることから、ニコニコ関連のイベントにも参加しているようですね。

 

そんな彼女の曲をいくつかご紹介します。

 

 

 

 

1つ目の曲は情報番組の「スッキリ」のテーマ曲にもなった爽やかなナンバーですね。

 

2曲目~4曲目はテレビアニメ「凪のあすから」のED曲と挿入歌にもなっています。

テレビアニメの曲を沢山歌っていますね!!

 

気になった方は聴いてみてください♪

スポンサーリンク




何クール放送?

P.A.WORKSのオリジナルアニメは2クールが多いと言われていますが、実際に今までのオリジナルアニメが何クールか確認してみましょう。

 

アニメタイトル監督クール数
Angel Beats!岸 誠二1クール(全13話)
花咲くいろは安藤 真裕2クール(全26話)
TARI TARI橋本 昌和1クール(全13話)
凪のあすから篠原 俊哉2クール(全26話)
グラスリップ西村 純二1クール(全13話)
SHIROBAKO水島 努2クール(全24話)
Charlotte浅井 義之1クール(全13話)
クロムクロ岡村 天斎2クール(全26話)
サクラクエスト増井 壮一2クール(全25話)
天狼 Sirius the Jaeger安藤 真裕1クール(全12話)

 

サクラクエストまでは見事に、1クールと2クールを交互に行っていますね。

現在放送されている天狼は1クールと言われていますが、噂では2クールをやるけど海外でという感じなようですね。

天狼を2クールやる場合、同じ期間にP.A.WORKSのアニメが2つ放送されるということを考えると、1クールになるでしょうね。

 

今までの流れだと1クールが連続で続くことが無い為、色づく世界の明日からは2期放送されるのが濃厚ではないかと!

また、今回の「色づく世界の明日から」の監督は「凪のあすから」の篠原俊哉監督の作品ですので、同様に2クールまたは2期がある可能性が十分にあると思います。

 

PVを見ると魔法の話が結構メインの様なので魔法を扱うアニメは2期もやる!という勝手な個人的イメージです(笑)

 

 

まとめ

P.S.WORKSのオリジナルアニメが連続で放送されるのは、グラスリップからSHIROBAKOと放送された、2015年以来となるので、P.S.WORKSの気合を感じますね!!

魔法を題材としたアニメで過去へ飛ぶ話なのでシンプルに面白そうだなと個人的に感じました。

 

放送開始は2018年10月5日!

気になる方は是非見て下さい♪

 




-アニメ・漫画・声優
-, , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.