アニメ・漫画・声優

キャロル&チューズデイ|あらすじや主題歌と声優、放送日は?

更新日:




2019年に春アニメ「キャロル&チューズデイ」が放送されます。

キャロル&チューズデイのあらすじや、主題歌、放送日と2018年10月より新設される深夜アニメ枠「+Ultra」について調べてみました。

スポンサーリンク




キャロル&チューズデイのあらすじ

その時、ふたりは出会った。
その歌が起こす奇跡を、世界はまだ知らなかった。

 

 

その歌が起こす奇跡というキーワードが出ているので物語の主軸となるのはやはり音楽になりますよね。

脚本が渡辺あやさんという事なので、ちょっと複雑な人間関係を描いたり、その中で恋愛物語があり、音楽で色んな物を浄化していくといった内容が考えられるかなと思います。

 

また、今回の主人公の2人の歌を担当するオーディションが開かれていました。
(現在募集は終了しています。)

普段の声を声優が担当し、歌にナルト別の歌手が担当するというアニメは「BECK」や「マクロス」などがありますので主題歌、挿入歌などには期待できますね。

 

そして、「エウレカ」や「マクロス」といったロボット系の制作人がいる為、ロボットが出てくる可能性もゼロではないですね!

わかり次第追記していきたいと思います!

放送日は2019年4月となっています。

 

 

豪華製作陣

「カウボーイビバップ」や「サムライチャンプルー」などで知られる渡辺信一郎監督

 

「交響詩篇エウレカセブン」や「僕のヒーローアカデミア」のボンズが制作となっていて、再びダッグを組むということで話題になっています。

 

渡辺信一郎監督とボンズが以前にタッグを組んだのが「スペース☆ダンディ」というアニメです。
宇宙を舞台にしたコメディ仕立てのSFアクションアニメでした。

 

 

キャラクター原案は日清食品カップヌードルのCM「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便篇」や「HUNGRY DASY アルプスの少女ハイジ篇」などで知られる、窪之内英策さんが担当します。

 

 

脚本はNHK連続テレビ小説「カーネーション」や映画「ジョゼと虎と魚たち」渡辺あやさんが執筆です。
渡辺あやさんは今回初のアニメ脚本を担当されるようですので、どんなストーリーになるのか楽しみですね。

 

 

物語の主軸となる音楽を制作するのは、「マクロス」シリーズなど様々な大ヒットアニメの音楽を手掛けた、フライングドッグ。

 

制作人は錚々たる顔ぶれになっていますが、主人公であるキャロルとチューズデイの歌声を募集するボーカリストオーディションが、開催されました。

スポンサーリンク




声優予想

チューズデイは元気でわんぱくそうな雰囲気があるので男性役をよく担当している声優さんが濃厚かと思います。

まず一人目はボルト役で有名な「三瓶由布子」さんですね。

ナルト役「竹内順子」さんとも似ているので、どちらかの可能性もありそうです。
元気な男の子といえばこの2人ですかね!(笑)

 

もう一人は「田村睦心」さん。
「ヨルムンガンド」のヨナ役や「あの花」のじんたんの幼少期などを担当していました。

 

キャロルは完全に女性キャラという感じなので難しいですが
歌声はオーディションで募集していたので、「坂本真綾」さんや「田村ゆかり」さん、「茅原実里」さんなど、歌唱力のある声優さんは恐らく使わないかもしれないですね。

「坂本真綾」さんに関しては、フライングドッグに所属しているので仲間役で出て来る可能性はあるかと思います。

 

こちらもわかり次第追記していきたいと思います!

 

音楽担当のフライングドッグ、主題歌も担当?

物語の主軸となる音楽を担当するフライングドッグですが、アニメーション映像や音楽制作を行うレーベルです。

 

所属する主なアーティストは様々なヒットアニメで活躍した方ばかりです。

 

 

恐らくキャロル&チューズデイの音楽をメインで担当するのは「菅野よう子」さんではないかと思っています。
菅野よう子さんは「マクロスシリーズ」「カウボーイビバップ」「攻殻機動隊」など数多くのヒットアニメの音楽を担当しています。

ここまで歌を全面的に押し出すアニメなので、必須の人物だと思っています。

 

「マクロスF」のように名曲をバンバン聞きたいですし、主題歌もやってくれたら嬉しいですね。

主題歌に関しては「アクエリアン」などの衝撃的な歌詞もいいですが、歌入りではなく、「カウボーイビバップ」のようにかっこいい主題歌も痺れますよね。

 

またフライングドッグには坂本真綾さんや桑島法子さん、ナノさんも所属しています。

キャロル&チューズデイは歌を物語の主軸としていきそうなので、ゲストキャラや仲間として坂本真綾さんやMay'nさんなどが歌声を披露してくれるかもしれないですね♪

スポンサーリンク




深夜アニメ枠の+Ultraとは

現在、フジテレビの深夜アニメ枠として「ノイタミナ」がありますが、2018年10月より新たな深夜アニメ枠として新設されるのが「+Ultra」になります。

その第一弾として放送されるのが「イングレス」です。
詳細はこちらから。

アニメ『イングレス』情報まとめ|原作はアプリで実写映像?

2018年10月から放送される新アニメ『イングレス』。 イングレスについて2018年5月時点で発表されているアニメ情報や原作、あらすじを紹介します。 目次1 アニメ『イングレス』情報2 原作3 あらす ...

キャロル&チューズデイは「+Ultra」の第三弾として放送される予定です。

 

新たに深夜アニメ枠に仲間入りした「+Ultra」。
これから登場するアニメにも期待ですね!

 

 

まとめ

渡辺信一郎監督とボンズが再タッグで、音楽担当もフライングドッグという事でエウレカやマクロス、カウボーイビバップのファンには気になる作品なのは間違いないですね!

渡辺あやさんはアニメの脚本は初めてなようなので、どんな作品になるか楽しみです。




-アニメ・漫画・声優
-

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.